トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

ずうずうしい?

夫の実家からTシャツが送られてきました。

黒くて男の子ぽいTシャツで、早速着せてみました。

Zoozoosea 胸にロゴが入っていたのでよく見てみると

ZOO ZOO SEA と書いてありました。

ちょっとまってください

ZOO ZOO SEA って

ずーずーしー 

ずうずうしい 

これってどーゆーことですかお母さん!

だれへのメッセージですか?

←ぽちっと押してくれたらうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

ベビーバス?かな・・・

夫の実家に赤ちゃんを初めて連れていったときのことです。

衝撃的な出来事でした。

この方法だとベビーバスは必要ないかも・・・

200706271_1

200706272 ↓応援お願いしますBanner_01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

できたてのホヤホヤ

Photo_4

すぐに助産婦さんが私の横に顔が見えるように寝かせてくれました。

陣痛の間はずっと固いかたまりみたいなものを頑張って押し出すという感じでした。

でも初めてご対面すると、それはやわらかくて小さい人・・・

すごいギャップがありました

生まれたての赤ちゃん、目にいっぱい涙をためて、小さいけど一生懸命生きようとしていました。

「ああ、私が産んだのではなく、この赤ちゃんが自分で生まれでできたのだな・・」と思いました。

 一生忘れることのない感動の出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ベビーバス

20070625 予定日より早く生まれるなんて。準備が間に合わないーっ。

焦った私は、入院中にあったレンタル本で、てっとり早く、ベビーバス、ベットと体重計がセットになっているのを借りた。(ベビーバス分は1,500円くらいだと思う) しかし……、

使ったのは、最初の一月…。しかも体勢が大変。

ああ、もったいない。

借りても二ヶ月で充分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして。こだきち です。Kodakichi

 このブログは、初めての出産で、育児に何が必要なのかがよく分からず、てんてこまいした経験がきっかけで始めました。今でもきちんとした子育てが出来ているか不安ですが・・ 

 ウチでもこんなもの買っても意味無いじゃん!をいうものも数多くあります。ただでさえお金がないのに・・ とてももったいないと思いました。

 こんな経験や日々感じた育児の事やいろいろなことを書いてみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年7月 »