« ずうずうしい? | トップページ | おもちゃ リニューアル! »

2007年7月 1日 (日)

今日から7月です。

200707017

7月になりました。
もうすぐ七夕ですね。
七夕といえば、実家の近く平塚の七夕祭りを思い出します。
子どものころ、親によく連れて行ってもらいました。
 商店街に沢山飾ってある七夕飾りをみて
こんなに大きい飾りをつけるのは大変だろうな、
といつも思っていました。
 今年は連れていけないけど、
いつか悠ちゃんと一緒にいきたいな・・・

 余談ですが、平塚の七夕はとても有名です。
三大七夕祭りといわれるくらいです。(平塚、仙台 ・・ もう一つはわかりません、
ご存知のかたいますか?)

3大何とか って よく分からないものが多いですよね
3大美人とか・・・ 

 この夏はとても暑いですが、夏バテしないように
無理せずがんばっていきましょう。

←ランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいな。

|

« ずうずうしい? | トップページ | おもちゃ リニューアル! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、さくらさんのところからやって来ました。よろしくお願いします。
七夕三大祭りの3つ目は自称のところが沢山あるみたいです。
一宮・おりもの感謝祭一宮七夕まつり
安城・安城七夕まつり
清水・七夕祭り
高岡・七夕祭り
などです。

投稿: セカヘー | 2007年7月 1日 (日) 16時30分

世界平和さん。はじめまして
書き込みありがとうございます。
教えてもらってありがとうございます。
3つ目は無いのかなと思いくらい
全く知りませんでした。
 自称であるのですね。
また教えてください。
 よろしくおねがいします。
 

投稿: こだきち | 2007年7月 1日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/6987729

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から7月です。:

» 清水 七夕祭り知ってる? [これ!知ってる?]
七夕祭:佐賀空港であす開幕 洋・和菓子販売や生演奏会も /佐賀佐賀空港(川副町)... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 20時27分

« ずうずうしい? | トップページ | おもちゃ リニューアル! »