« 窓越しの恋? | トップページ | お花畑 »

2007年7月23日 (月)

授乳クッション

20070723

授乳には10分~20分、場合によってはそれ以上かかります。
この間、ずっと赤ちゃんを抱っこしていると、
赤ちゃんの重みで腕が非常につらくなります。
この授乳クッションがあると足と腕の間にジャストフィット
腕のつらさはラクになります。
特に赤ちゃんが小さいうち(4、5ヶ月くらい)
はよく使いました。

赤ちゃんが大きくなると使わなくなっていましたが、
お座りするころに再度役にたちます。
 お座りしたての赤ちゃんは、不安定で良く頭をぶつけてしまいます。
そんなときはこの授乳クッションを赤ちゃんの腰にあてます。
これで、後頭部をうちつけることもなくなりました。

お値段は\2,000程度です。長く使えます。買って損はないと思います。

←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

 

|

« 窓越しの恋? | トップページ | お花畑 »

4コマ」カテゴリの記事

お役立ち」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/7242871

この記事へのトラックバック一覧です: 授乳クッション:

« 窓越しの恋? | トップページ | お花畑 »