« ふかふかの福田パン | トップページ | 送り火 »

2007年8月10日 (金)

南部せんべい

20070810

岩手のお土産の定番 「南部せんべい」
私のおすすめは 白沢せんべい のお煎餅です。

定番のごませんべい の他に沢山の種類があり、
中には 冷麺 や 激辛 ココア など 
一風変わった南部せんべいが楽しめます。

 白沢せんべいの特徴は この風変わりなせんべいを
一枚単位でバラ売りしていることです。
 沢山の味を楽しめてとても良い売り方だと思います。

 また、売り場には若い女の店員さんが、着物を着てとても親切に
接客してくれます。必ずお茶を入れてもらえ、サービスのせんべいもあります。
 夫からは ”ごま以外は邪道だ” と言われますが
観光でいらした方は喜ぶのではないでしょうか。
 ちなみに私のお勧めはココア 味です。

←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

 

|

« ふかふかの福田パン | トップページ | 送り火 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私は巖手屋の「いか南部せんべい」がお薦めですよ^^

投稿: ラベンダ♪ | 2007年8月10日 (金) 22時32分

ラベンダさん、こんにちは。

南部せんべいは、福田パンのように
いろいろな種類が沢山あるので、
味はもちろんのこと、
選ぶ楽しみもあって、大好きです。

関東近辺では、
ゴマとピーナツしか売ってないので、
岩手に来た時は、それ以外の種類のものを
精力的に食している私です。

巖手屋の「いか南部せんべい」、
まだ食べたことがないので
今度、食べるのが楽しみです♪

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年8月10日 (金) 23時39分

おはようございます 始めまして さくらさんの処で遊んでいます 祐ちゃんお熱ですか もともと子供は 体温が高いのにかわいそう 親子ともども 頑張ってください 

投稿: 猿とびえっちゃん | 2007年8月13日 (月) 03時57分

猿とびえっちゃんさん、
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセンでした。

やっと熱も落ち着いてきました。
でもまだぐずぐずしています。
もう少しで全快しそうです。
お見舞い、ありがとうございます。

毎日、暑い日が続いておりますが、
猿とびえっちゃんさんも、
夏風邪などにお気お付けください。

落ち着いたら、ブログも更新していきますので、
また遊びに来てください。
おまちしております。

投稿: こだきち | 2007年8月16日 (木) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/7454600

この記事へのトラックバック一覧です: 南部せんべい:

« ふかふかの福田パン | トップページ | 送り火 »