« 冷麺 | トップページ | 不思議な食べ物、冷麺 »

2007年8月21日 (火)

焼肉・冷麺の街

他の都市では、よく見かけるのはファミレスやラーメン屋の看板ですが
盛岡ではあまりありません、特にファミレスは見かけません。
盛岡市街を車で走っていると良くみかけるのが
この看板です。

3

 焼肉・冷麺ですか・・・ なんか楽しくて美味しそう。
まさか昼間からビールで乾杯なんて・・・

32

これは一体どうゆうことなのか確かめるため、
一度入って見ました。
(決して昼間からビールが飲みたかったのではありません・・・)

33 中に入るとまさに普通の定食屋やラーメン屋といった感じ、
サラリーマンが雑誌片手に冷麺を食べていました。
 なるほど、飲んだ後に食べるのが冷麺のイメージでしたが、
昼間に普通に食べるのですね。

←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

 

|

« 冷麺 | トップページ | 不思議な食べ物、冷麺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

最高に面白いブログですね。

自分も子供は欲しい・・というか
早く結婚したい派なんで、いろいろ
参考になりました。

子供って癒されますよね(笑)

また訪問 させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

投稿: 月収300万円男 | 2007年8月21日 (火) 23時06分

冷麺、うちでは普通にお昼に食べてます。
でもこっちでは冷麺があるお店があんまりないので、もっぱらインスタントですけど。
本場は牛肉なんですね?うちではいつもチャーシュー入れてました。
でもやっぱり梨はあれば入れたいです~。
あ、夫に「福田パン」聞いてみたら知りませんでした。
パン好きなんで非常に気になります…。

投稿: ti-tin | 2007年8月21日 (火) 23時55分

月収300万円男さん、
ブログ、楽しんで頂けて嬉しいです。

子どもは、手がかかるけど、
本当に可愛いものですよ~。
特に笑顔に癒されます。
育児ストレスなんかもあったりするのですが、
笑顔を見ると、
まっ、いいかーっとなってしまいます。

またぜひ訪問してみてください。
コメント、ありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年8月22日 (水) 23時39分

ti-tinさん、こんにちは~。

インスタントの冷麺だったら、
「戸田久」とか「ぴょんぴょん舎」でしょうか…。
お昼に冷麺、この季節には、いいですね~。

福田パンですが、盛岡では、
スーパーのパン売り場とかでよく売っていますが、
やはり本店で買ったものが
フカフカでおいしいです。
ti-tinさんも、盛岡に来たら
ぜひ、本店のものを食べてみてください!

それでは。
また、ti-tinさん、遊びにきてください。
お待ちしています。
コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年8月23日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/7624039

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉・冷麺の街:

« 冷麺 | トップページ | 不思議な食べ物、冷麺 »