« 悠ゆう日記in岩手 | トップページ | 新幹線で・・・ »

2007年8月 6日 (月)

福田パン

20070806 私にとって盛岡での一番の楽しみは 福田パン です。
冷麺、わんこそば、じゃじゃめんなど数多くの名物があるなか、
なぜか忘れられない味なのがこの福田パンです。

 この福田パンなるものは、盛岡以外の方は聞いたことがないものでしょうが、
盛岡では、超有名です。 ソウルフード といっている人もいます。

 特徴は、 ”でかい” ”安い” ”おいしい” です。

大きさは 悠ちゃんの顔より大きいです。 1個でおなかいっぱい。
この大きさで、なんと1個 ¥100 !! 昼食はこれ一個 一人\100ですんじゃいます
味は、ピーナッツバターがお勧め、 こっぺぱん 
(ソフトフランスパンと呼んでいるそうです)
にピーナッツバターを大量に塗ったものですが、
パン自体がとてもおいしいのが特徴です。
   
 埼玉で売っていたらなあ と いつも思っています。
支店出してくれないかな・・・

←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

   

|

« 悠ゆう日記in岩手 | トップページ | 新幹線で・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/7422349

この記事へのトラックバック一覧です: 福田パン:

« 悠ゆう日記in岩手 | トップページ | 新幹線で・・・ »