« 突発性発疹 熱の後に | トップページ | 今日から9月です。 »

2007年8月31日 (金)

プールでおぼれる

夏の暑い日、悠ちゃんと庭でプール
ちょっとあこがれていました。
悠ちゃんも一才になり、2回目の夏を迎え
プールも購入し、プールデビューとなりました。

200708311

 事前に水を張っておいたのですが、少し冷たいようなので
少しお湯を足しました。そのせいで水は温くなり、
楽しそうに遊んでいました。

200708312

 でも、足を滑らせた悠ちゃん、そのまま水没。

200708313
目も口も大開にしてびっくりした様子
状況を理解できていない様でした。

2、3秒で抱きかかえ救出しましたが、見てたこちらもびっくり
当然大泣きしましたが、溜まっていた鼻くそが、大量に鼻水になって流出。
悠ちゃんには悪いのですが、鼻の掃除にはなったかなと思いました。

 水深20cmでもおぼれてしまいます。一瞬でも目が離せません。

←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

 

|

« 突発性発疹 熱の後に | トップページ | 今日から9月です。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

無邪気に遊んでいる姿は可愛いですが
この頃はホント一瞬たりとも目が離せませんね。

私には子供はいませんが(結婚もしていない…)
弟の子供が悠ちゃんと同じくらいの年齢なんですよ。
あっちいってこっちいって、
ホント、弟夫婦は大変そうでした(苦笑)

投稿: kent | 2007年8月31日 (金) 11時27分

こだきちさん、こんにちわ。
水遊びは良いですよね。
体力も消耗するし、アセモ防止にもなるし。
でも転倒要注意なんですよね。
ホント目が放せませんよね~。
去年、長男が海で波に飲まれた時、水中の息子と目があったことが今でも忘れられません。
まさに悠ちゃんのこの状態でした。楽しいど気をつけようですね。

投稿: りきりき | 2007年8月31日 (金) 15時19分

こだきちさん、こんにちは
おじゃまします

子どもってプールとかお風呂で足を滑らしやすいから
本当に目が離せませんねー
(うちはお風呂でやってしまいました・・・)

ちなみにうちの息子も1歳で「悠ちゃん」といいます^^

投稿: よしゆき | 2007年8月31日 (金) 19時33分

Kentさん、こんばんは
ほんとそうなんですよ。
楽しいけれど一瞬も目を離せません。
溺れなくてもプールから脱走しようとするし・・・
 またお越しください。それでは。

投稿: こだきち | 2007年8月31日 (金) 20時00分

りきりきさん、こんばんは
プールに入るとその後熟睡してくれるので
よくプールにいれていました。
水中で目が合うとほんとにビックリしますよね。
目を閉じないのですね。
 またお越しください。それでは。

投稿: こだきち | 2007年8月31日 (金) 20時06分

よしゆきさん、こんばんは。
ほんと気をつけなきゃですよね。
赤ちゃんにとっては、なんでも初めてですから
赤ちゃんもビックリしていました。
 同い年の悠ちゃん偶然ですね。
またお越しください。それでは。

投稿: こだきち | 2007年8月31日 (金) 20時11分

こんばんは そうですよ子供は 頭が重いから 叉仰向けでお尻から滑って ひっくり帰ったりと 洗面器の水でもおぼれます 絶対絶対 風呂場のドアーは閉めとくこと 若いママさんには すいません たくさん注意したい事がありますね

投稿: 猿とびえっちゃん | 2007年9月 5日 (水) 20時23分

猿とびえっちゃんさん、こんばんは
ほんとに一瞬目を離したスキでした。
以後気をつけます。水の事故は怖いですものですから。

投稿: こだきち | 2007年9月 6日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/7746918

この記事へのトラックバック一覧です: プールでおぼれる:

« 突発性発疹 熱の後に | トップページ | 今日から9月です。 »