« 突発性発疹 | トップページ | プールでおぼれる »

2007年8月30日 (木)

突発性発疹 熱の後に

発疹ができたので突発性発疹では? と疑ったのですが、
熱が出て大量に汗をかいたせいで、汗疹が出来てしまい。
それを勘違いしていたようです。そもそもお医者さんにいったときに、
夏風邪ですとの診断だったので違うかなと思っていました。
 少したって注意深くみているとおなかに
発疹がうっすらとでていました。

200708304
個人差があるので、熱が下がったあとでもお医者さんにいくことを
オススメします。
診察後お風呂はOKと言われました。汗疹がひどかったので一安心です。

この突発性発疹、ヒトヘルペスウィルス6というウイルス感染によって
起こる病気だそうですが、まれにヒトヘルペスウィルス7というウイルスに感染し、
もう一回突発性発疹になるケースがあるそうです。

←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

 

|

« 突発性発疹 | トップページ | プールでおぼれる »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
絵が上手で見入ってしまいました。
うちは長男が4ヶ月の時に突発にかかり、時期が早かったので2回目があるかもって言われていました。でも3歳過ぎても出ないのでどうやら2回目はないかもです。
またおじゃまさせてもらいますね!

投稿: りきりき | 2007年8月30日 (木) 14時16分

りきりきさん、コメントありがとうございます。

ご長男さんの二回目の突発性発疹がなさそうで、
良かったですね~。
かなりの高熱が出るので、
親としては、心配ですよね。

それでは、また是非おこしください!

投稿: こだきち | 2007年8月30日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/7725143

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性発疹 熱の後に:

« 突発性発疹 | トップページ | プールでおぼれる »