« 迷惑行為 | トップページ | 人見知り »

2007年9月17日 (月)

脱走 ~光の差すほうへ~

こんにちは、こだきちです。
今日の埼玉は、真夏のような暑さです。
なんと予想最高気温35℃、
もうすぐお彼岸ですよ!
 もう早く涼しくなってほしいです。

今日は支援センターで合ったお友達、

200709171_2 
  (Sさんとその愛娘、Aちゃんです。)

Sさん親子はふたりして、スラリと背が高く、パッチリ二重。
Aちゃんは好奇心旺盛、
興味のあるものには得意の高速ハイハイで接近します。
 支援センター到着後、早速行動開始!
ちょっと目を離したすきに、
Aちゃん隊長、ほふく前進で何故か出口へ突進中。
悠ちゃん隊員もすかさずそれに続いていました・・・。

20070917

   (光の差す方向へ、脱出です)

この脱走劇は警備兵に見つかり即捕まってしまいました。

 でも単純な疑問、室内にはたくさんのおもちゃがあるのに、
なぜ、そっちへ? 
光が沢山差し込む ”まだ見ぬ楽園” を目指したのかな?

 赤ちゃんにとって、
どんなおもちゃよりも、「まだ未知のもの」がいちばん興味をひくのだなぁと
強く実感した出来事でした。

←ただ今、ランキング参加中。応援よろしくお願いします

 

パワーブログランキング

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 迷惑行為 | トップページ | 人見知り »

育児」カテゴリの記事

コメント

脱走かぁ・・・。
王子もよく脱走してましたよ。
児童館の体操の時とか、私が追いかけることを解っていながら笑って。
追いかけるほうは大変だけど、元気な証拠ですね。

投稿: りきりき | 2007年9月18日 (火) 20時36分

りきりきさん、コメントありがとうございます。

解っていながら、脱走、
それも、笑いながらですかー!

なんでも遊びにしようとするんですね~。
元気に成長していってほしーものですが…
これからの怪獣化が怖いかも^^

投稿: こだきち | 2007年9月18日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/7980129

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走 ~光の差すほうへ~:

« 迷惑行為 | トップページ | 人見知り »