« お墓参り | トップページ | 近所のおばさん »

2007年9月22日 (土)

レンタルしたベビーカー

こんにちは、こだきちです。
今日から3連休、遠出の人も多いですよね。
 事故など気をつけて楽しんでください。
うちは夫が仕事なので、近場で遊びます。

 今日は生後9ヶ月ぐらいまで使っていたベビーカーの話。
 レンタルのA型ベビーカーでした。
このベビーカー、ちょっと型が古く、大きいものでしたが、
大切な思い出が詰まっている物です。
私は結構気に入っていました。

20070921

(レンタルしたベビーカー、大きくフルフラットになったので安心)

ある時、ゆうちゃんを乗せて散歩をしていてら、
近所のおばさんに道端で会いました。
 面識はありましたが、
いままでほとんど話をしたことが
ありませんでしたが、
赤ちゃんの引力は強力です。
 「まー、かわいい」「何ヶ月なの」
もう興味深々です。
しばらく立ち話をしました。

20070921_2
 おばさんは、沢山の自分の育児観をいろいろ話した後、
言いました。
「ベビーカーだったら、ウチに使っていないのがあったから、
言ってくだされば差し上げたのにのに。」

「こんなヘンなのじゃなくて。」

20070921_3

 一瞬耳を疑いました。
そして、もう一度聞き返しました。
 そうしたらまた言いました。
「ええ、ウチにいいのがあるので差し上げましたのよ」

「そんなヘンなのじゃなくて。」

間違いなく言いました、しかも2回も。

私は、びっくりして、リアクションがとれませんでした。
最初はギャグで言ったのかと思いましたが、どうも真面目に言っています。 

リアクションがとりづらいので、そのおばさんとはあまりかかわらないようにしようと決心したのでした。
しかし、そうはいかなかったのでした。

←ただ今、ランキング参加中。応援よろしくお願いします

 

パワーブログランキング

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« お墓参り | トップページ | 近所のおばさん »

育児」カテゴリの記事

コメント

こだきちさん、こんにちわ。
いや~リアクションに困ってしまいますね。
「ヘンなの」はないですよねぇ(@@;
確かにご近所でも深くかかわらないほうがよさそうですね。
でも子供が産まれてからって、結構話しかけられるようになりますよね。「何ヶ月?」とかから始まり・・・。
親切な言葉もあれば、右から左へ聞き流したいことまで色々あり、人間社会は難しいと思いました。

投稿: りきりき | 2007年9月22日 (土) 11時20分

りきりきさん、こんばんは。
そうなんです。
私は無茶なことをいわれると
固まってしまうタイプなので、
いつもその人と話していると、黙って聞いているだけになってしまいます。
 まあ悪い人ではないのですが・・・
まだ続きがありますので、明日以降また
書きます。
 ご近所さんをネタにするっていうのも
私もいい根性しているな って
自分でも思います。

投稿: こだきち | 2007年9月22日 (土) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/8046685

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルしたベビーカー:

« お墓参り | トップページ | 近所のおばさん »