« レンタルしたベビーカー | トップページ | 近所のおばさん その後 »

2007年9月23日 (日)

近所のおばさん

こんにちは、こだきちです。
今日はどんより曇り空、空気も昨日とちがいます。
 夏が去っていきます、ちょっと寂しいですね。

 昨日の続きで、ご近所さんの話です。
ある日、ピンポーンと呼び鈴の音が、
見るとおばさんは家の前で、大きな袋を持って
立っていました。

20070922

 何事と思い話をしにいくと、赤ちゃん用品を持ってきたので
使って欲しいと申し出て頂きました。
 「また持ってくるよ、楽しみにしててね」
と言って帰っていきました。

 本当は断りたいのですが、話すスキマというか
いつも話すタイミングが無く聞いているだけになってしまいます。

 1ヶ月後、またおばさんが家の前で、大きな袋を持って
立っていました。

200709221
     (あと3,4回続きます)

 その時も、家の中を案内もしていないのに勝手に見て周り、
ご批評を頂きました・・・
 最後に
 「また持ってくるよ、楽しみにしててね」 と言って
帰っていきました。 

 ご想像の通り、1ヶ月毎に持ってきてもらいました。
悠ちゃんがかわいくてね・・・ といわれるとホント弱くて。

20070922_2
 でも、きちんと考えてくれているようで、
赤ちゃんの成長に合わせた赤ちゃん用品を持ってきてくれていました。
 この細かい心配りは、実際助かりました。
言葉は悪いですが”おせっかい”で人情がある”おばさん、昔はいましたよねー
 そう思うとなんか暖かい気持ちがわいてきます。
ご近所の助け合いがここにもあるんだなー
いいところだな、と思いました。
 
 リアクションがとりづらい(というか話すスキマが無い)
のが玉に瑕ですが・・・

←ただ今、ランキング参加中。応援よろしくお願いします

 

パワーブログランキング

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« レンタルしたベビーカー | トップページ | 近所のおばさん その後 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
核家族ばかりの世の中で、隣に誰が住んでいるかも解らない社会だから、こうして親切にしてくれるのって温かみを感じますね。
それが「適度」ならば^^
このご近所さん悠ちゃんが可愛くてしょうがないのでしょうね。

投稿: りきりき | 2007年9月24日 (月) 15時34分

りきりきさん、こんばんは。
子供が出来て急に地域になじんだ気がします。
また近所に子供がいないものですから
もうアイドル状態。
 それはうれしいことなのですが、
距離感が難しいなあと思うこの頃です。

投稿: こだきち | 2007年9月24日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/8068887

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のおばさん:

« レンタルしたベビーカー | トップページ | 近所のおばさん その後 »