« 台風が来ています。 | トップページ | 秋刀魚(サンマ)の美味しい秋 »

2007年9月 7日 (金)

風鈴

悠ちゃんといっしょに市内にあるデパートに行ったときの事です。Photo

 綺麗な風鈴があって悠ちゃんと見ていました。
ちりーん、ちりーん 
ああ、夏だなあー と目をつぶり、感傷に浸っていました。

 すると突然

チリ~ンチリン、ガチャ ガチャ

Photo_2

 と全く夏とは関係の無い音が聞こえてきました。
悠ちゃんは、風鈴を破壊しようとしていました。
 あせりました。
当然壊す前にその場を逃げました。

 感傷に浸っている場合ではありません。
我々は育児の戦場にいるのですから!

←ただ今、ランキング参加中。応援よろしくお願いします

 

|

« 台風が来ています。 | トップページ | 秋刀魚(サンマ)の美味しい秋 »

育児」カテゴリの記事

コメント

やりますね~^^
見せてあげてるつもりが、興味しめしていたずら?になってしまうって。本人は悪さをするつもりではないんですけどね。

投稿: りきりき | 2007年9月 7日 (金) 14時37分

りきりきさん、こんばんは。
すごいいきいきした顔で、いたずらするので
 まあ子供のすることだから・・・
なんて思ってしますのですが、
なんといっても相手は高級風鈴。
間違いがあってはいけないので速攻で逃げました。

投稿: こだきち | 2007年9月 8日 (土) 20時55分

三千円×三個で九千円ですね!!
それは逃げるしかありません!!(^o^;)
あと1~2年もしたら、親子で風鈴の音を楽しめるようになるでしょうね!
でもそれまでは・・・(^-^;)

ところで、こだきちさんはココログなかまですね(*'-^)-☆
タイトルバナーを画像全体にしておられますが、どうやってするのかしら・・
わたしもやってみたいのですが、やり方がわからなくて・・・(?_?)

投稿: みかぞう | 2007年9月 9日 (日) 08時58分

みかぞうさん、おはようございます。
私も自己流で思考錯誤しながらページを作っています。
もっといろいろなことをしたいのですが・・・
 私はココログオリジナル・テーマを使わずカスタム・テーマでやっています。

みかぞうさんの質問とずれているかも・・・ 
違っていたらすいません。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

タイトルバナーで使う画像は表示領域が限られているので、
画像のサイズは注意が必要です。
 かなりいい加減ですが、横800 縦300 ピクセルで切り取った画像を使ってます。


①「管理ページ」の「ブログ」をクリック
②「ブログ」の中から「デザイン」をクリック
③「デザイン」をクリックします。
④「テーマを変更」をクリックします。
⑤新テンプレートを編集画面が開きます。
 この画面で「カスタム・テーマ」を選び
 カスタム・テーマから 
 タイトルバナーの下にある編集をクリックします。
⑥テンプレートビルダー:テーマ:タイトルバナーの画面が開きます。
 ここで参照を選択し、画像を選びます。

 下の方にある「変更を保存」をクリック
⑦ ⑤の画面に戻りますので、ページ全体の設定などをおこのみで編集します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 ココログのページを見ても書いていないので
自己流ですが、手順はこんな感じです。

 内容が違っていたらすいません。その時はまたご連絡ください。

 

投稿: こだきち | 2007年9月 9日 (日) 09時41分

こだきちさん・・・!
みかぞうのワガママ質問に、こんなにていねいに答えてくださって・・・感動!!
ほんとにほんとにありがとうございますぅ~(号泣)

わたしも、テンプレは使わずカスタム・テーマにはしているのですが・・・
バナーに画像を設定するとき、画像の上にタイトルを表示させる設定にしないと、なぜか画像が出ないのです(;_;)
しかし、なにか基本的なことが間違っているのかも・・・!?
こだきちさんの手順をよくみて、もう一度トライしてみます!
うまくいったらまた報告しますっ♪ありがとうございました!!

投稿: みかぞう | 2007年9月 9日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/7838477

この記事へのトラックバック一覧です: 風鈴:

« 台風が来ています。 | トップページ | 秋刀魚(サンマ)の美味しい秋 »