« 脱走 ~光の差すほうへ~ | トップページ | おしりかじり虫 »

2007年9月18日 (火)

人見知り

こんにちは、こだきちです。
岩手は大雨。洪水とかは大丈夫かな?
とても心配です。
 早く雨が上がればいいな。

今日も友達のママと赤ちゃんのお話です。

20070918
 (Iさんとその愛息、Nくん)
親子そろって癒やし系、Nくんは指差しが得意。
言葉の理解も早く”知性派”といっています。

 Nくんの人見知りが始まったころ、
男の人が特に苦手だったようです。
 ある日電車に乗っていた時、
軽快なアナウンスが聞こえてきました。

200709182

 (Nくんは声だけで人見知り、大泣きの図)
あまりに大きな泣き声だったので、Iさんは一駅手前で
降りてしまったそうです。

うちの子は人見知りらしき行動はほとんど無かったため
(それはそれで心配はあるのですが・・・)
その話を聞いてとてもびっくりしました。

 ほんとに赤ちゃんは一人一人行動が違いますね。

←ただ今、ランキング参加中。応援よろしくお願いします

 

パワーブログランキング

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 脱走 ~光の差すほうへ~ | トップページ | おしりかじり虫 »

育児」カテゴリの記事

コメント

いろいろと警報がでていたようですが、
今のところ大きな被害はないようです。
でも盛岡でこんなことって珍しいからびっくりです…
この後なにもなければいいのですけどね

投稿: kent | 2007年9月18日 (火) 12時24分

kentさん、こんばんは。

中津川すごいことになっていますね。
報道では、雨の峠は越えたようですが、
まだ川の増水が心配ですね。
お気をつけ下さい。
それでは。

投稿: こだきち | 2007年9月18日 (火) 19時14分

アナウンスでも人見知り(声見知り?)あるんですね。驚きました。うちも悠ちゃんと同じようにホトンド人見知りがありませんでした。今のところ若君もない感じ。成長の節目に、若干人見知りがあってその時は対処にこまったりしました。

投稿: りきりき | 2007年9月18日 (火) 20時38分

りきりきさん、こんばんは。

成長の節目の人見知り…といえば、
私のいとこの子どもが3歳ぐらいの時、
会うと最初の2時間ぐらいは、
モジモジしていて本調子が出ず…という感じでしたが、
あれがそうなんですね。

うーーん
ウチもいきなりそうなったら、
対処に困りそうです^^;

投稿: こだきち | 2007年9月18日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/7993785

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知り:

« 脱走 ~光の差すほうへ~ | トップページ | おしりかじり虫 »