« 初めての外出 悠ちゃん3ヶ月の時 | トップページ | 子育て支援センターでの孤独 »

2007年9月11日 (火)

初めての支援センター 悠ちゃん3ヶ月の時

 昨日の続きです。
 子育て支援センターは赤ちゃんとママの交流の場です。
(もちろんパパも入れます)

Photo

入り口に受付があり、名前や住所を書きます。 
中には玩具、本、ピアノまであって楽しく遊べる環境です。
スペースも広く、まだ遊べない小さな赤ちゃんのグループがありました。

Photo_2
 そのグループで、他のママと話をし、赤ちゃんの様子を見たりしました。
 同じような悩みを持っているのだなあ・・・
と思えることで、
すごく気持ちがラクになったのを覚えています。

 最初の支援センターデビューは上手くいきました。
早速近所の子育て支援センターにも行ってみようと思いました。

←ただ今、ランキング参加中。応援よろしくお願いします

 

パワーブログランキング

↑新しく参加しました。こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 初めての外出 悠ちゃん3ヶ月の時 | トップページ | 子育て支援センターでの孤独 »

育児」カテゴリの記事

コメント

家にいるよりも、こういうところに行くのって親子共々いいと思います。私も近所の児童館に通ってました。なので今はその時に出会ったお友達と一緒に公園にいったりしてます。子供もいっぱい刺激を受けてくるしね。

投稿: りきりき | 2007年9月11日 (火) 14時24分

初めて書き込みます。こんち〜。のりハハです。
この頃が懐かしい〜〜。だけど児童館ってなんで土日休みなんだろうね。土日やってたら、パパも来れる人多いし、結構盛況だと思うのに。

投稿: imai | 2007年9月11日 (火) 14時58分

りきりきさん、こんにちは。

私も、支援センターで出会ったお友達と
親子ともどもずっとお付き合いできたらな~と
思っています。
悠ちゃんも、支援センターへ行くと
いっぱい刺激を受けてくるみたいで、
家に帰ってから爆睡です。
それでは。

投稿: こだきち | 2007年9月11日 (火) 21時22分

imai さん、書き込みありがとう。

この頃、本当に懐かしいよね~。

確かに、言われてみれば、
支援センターも年中無休ぐらいな勢いで
やって欲しいものです。
少子化というけれど、
核家族だから、大変なんだー!って思います。

投稿: こだきち | 2007年9月11日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/7888352

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての支援センター 悠ちゃん3ヶ月の時:

« 初めての外出 悠ちゃん3ヶ月の時 | トップページ | 子育て支援センターでの孤独 »