« 秋刀魚(サンマ)の美味しい秋 | トップページ | 初めての支援センター 悠ちゃん3ヶ月の時 »

2007年9月10日 (月)

初めての外出 悠ちゃん3ヶ月の時

 悠ちゃんが産まれてからは、ずーと悠ちゃんと一緒。
2、3時間おきのおっぱい&ミルク、
(最初はおっぱいの出が悪くて混合でした)
もういつもフラフラ、寝不足でもうろうとしていました。
四六時中とはまさにこの状態なのでしょう。
 そんなわけで、友達と遊ぶことはおろか外出すら難しい状態でした。

 そのころの気持ちは、なんと表現すればいいのか・・・
とても疎外感というか、自分が世間から遠くなっている様な気がして、
 メールで友達とグチを言ったりするのが救いでした。

 そんなとき、1日違いで産まれたママ友から
育児支援センターに一緒に行こうと誘われ、
外出することにしました。
 ただ友達と会うだけ、そんな普通のことがこんなにうれしいなんて、
でもとても不安。
 いままでほとんど外に出ることもできず、
生後2ヶ月を過ぎたころから、近所をうろうろするする程度だったので、
電車に乗って外出なんて・・・ と不安に襲われました。

Photo

 電車から降り、久しぶりの再会。
 友達と会う普通の時間。
大げさですが、戦場から帰還したような気がして
とても嬉しかったことを覚えています。

Photo_2

戦友よ、お互い無事で・・・・
そんな感じで、ちょっと泣きそうでした。

←ただ今、ランキング参加中。応援よろしくお願いします

 

パワーブログランキング

↑新しく参加しました。こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 秋刀魚(サンマ)の美味しい秋 | トップページ | 初めての支援センター 悠ちゃん3ヶ月の時 »

育児」カテゴリの記事

コメント

育児をしてると社会がら隔離されてる気分になることありますね。
今思うと、もっと出かければよかったって思ったりします。

投稿: りきりき | 2007年9月11日 (火) 14時14分

りきりきさん、こんにちは。

そうなんですよね。
赤ちゃんができてから、
出掛ける事がとても大変な事になってしまいました。

でも、がんばって出掛けると、
社会から隔離されている気分もなくなり、
心がスッキリします。

これから、涼しくなるので、
またどんどん出掛けようと思っています。

投稿: こだきち | 2007年9月11日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/7884010

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての外出 悠ちゃん3ヶ月の時:

« 秋刀魚(サンマ)の美味しい秋 | トップページ | 初めての支援センター 悠ちゃん3ヶ月の時 »