« 赤ちゃんモニター | トップページ | 大宮市民の森 »

2007年10月 8日 (月)

ハイハイした日

悠ちゃんは、なかなかハイハイせず、私達夫婦はずいぶん心配しました。
ずりばいもしないまま、9ヶ月を過ぎた頃のことでした。

悠ちゃんが原因不明の熱を3、4日出しました。
その熱がひいたその日、突然、悠ちゃんはハイハイしたのです。

20071011

(悠ちゃん突然ハイハイの図)

ハイハイするなんの兆候もなかったので、私達夫婦はびっくり!
思わず私は駆け寄ろうとしたのですが、夫に止められました。

200710112_2

(こだきちは駆け寄ろうとしたのですが・・・)

私が駆け寄ってしまうとハイハイをやめてしまうかも、そっとしといてとのこと。
そんなわけで、差し押さえられた私の目の前で、悠ちゃんは初めてのハイハイをしたのでした・・・。

200710113

(悠ちゃんハイハイを無事終える・・・)

それにしても、夫よ・・・
悠ちゃんが産まれてから私の扱いが雑になってないかね?
ひとことツッコミたいこだきちでした。

ところで、ゆうちゃんの原因不明の熱、なんだったのでしょうか?
風邪なんでしょうけど。
 ちょっとした事で、急に何か始めるのが赤ちゃんです。
ホントにびっくりしました。

←応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 赤ちゃんモニター | トップページ | 大宮市民の森 »

育児」カテゴリの記事

コメント

初めてのハイハイ感動しますよね〜。
我家は次は初めてのひとり歩きを待っている状態です♪

投稿: いけいけ | 2007年10月 8日 (月) 16時32分

いけいけさん、こんばんは。
そうですね、思い出深い出来事でした。
つかまり立ちはたくさんしますが、
手を離すのは少し怖いようで・・・
 あんよはとても楽しみです。

投稿: こだきち | 2007年10月 8日 (月) 19時22分

初めまして。PROUDさんからご紹介いただきました「レインボーシャワー7」です。よろしくお願いします。

うちの次男はハイハイをしませんでした。「ずりばい」って、ご存知ですか?片手を付いて、お尻でずりずり進むのです。ハイハイが出来ないなんて...と悩みましたが、そういう子もいるそうです。

少しだけ、以前のブログを読ませていただきましたが、お引越しをされるのですね。私も次男が7ヶ月の時にしました。環境の変化に子供は敏感ですから、お子さん第一で、あまり無理されません様に。

投稿: レインボーシャワー7 | 2007年10月 8日 (月) 20時18分

レインボーシャワー7さん、はじめまして。
ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、子どもに合わせてゆっくり引越ししようと思います。
 

投稿: こだきち | 2007年10月 8日 (月) 21時04分

「はじめて」のことってうれしいですよね。まさに赤ちゃんは「はじめて」のオンパレード。
親に喜びと驚きを与えてくれますね。
うちの王子は9ヶ月の頃には、つたい歩きしていました。でも若君はまだそこまでいかず、未だにずりばいです。子供それぞれ成長にも個性があるのですね。
悠ちゃんの「あんよ」の日が楽しみですね^^

投稿: りきりき | 2007年10月 8日 (月) 21時18分

そうなんですよね~♪

赤ちゃんって、本当になにもかもが生まれて初めてですよね。それに便乗して、親も「はじめて」で大騒ぎしてしまうのですが^^

赤ちゃん本人にとっては、毎日が、それはそれは刺激的だろうなと想像したりします。

悠ちゃんの個性も大切にしつつ、これからもいろいろな「はじめて」を楽しみにしたいと思っています。

投稿: こだきち | 2007年10月 9日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/8293879

この記事へのトラックバック一覧です: ハイハイした日:

« 赤ちゃんモニター | トップページ | 大宮市民の森 »