« 囲まれる | トップページ | ハイハイした日 »

2007年10月 6日 (土)

赤ちゃんモニター

こんにちは、こだきちです。
すがすがしい秋晴れです。
今日から3連休という方は絶好の行楽日和です。
事故など遭わぬよう気をつけてお出かけください。
 
 今日は、赤ちゃんモニターを使った時の話です。
 産まれたばかりの赤ちゃんからは、目が離せないものですが、
洗濯物を干したりとかどうしても、1人にする場合もあります。
 そんな時に便利かなーと思ったのがこの製品。
赤ちゃんから離れていても、泣いたらモニタ越しに
知らせてくれるというものです。

 早速買って、使ってみました。
洗濯物を干していると・・・

20071005 

 すごい騒音でした。トラックの無線が!

 悠ちゃんの泣き声ではなく、宇宙語のような音が聞こえてきます。
これは全く使えない! ちょっとショックでした。
 大きな道路が近いからかな と思っています。

 あとで調べると、いろいろな種類があり、混信を防止するものもあるようです。
その他、盗聴! たしかに丸聞こえですよね。
 便利ではあるのでしょうが、使い方が難しい 赤ちゃんモニターでした。
ちなみに我が家は使うのは止めました。

←応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 囲まれる | トップページ | ハイハイした日 »

お役立ち」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

なるほど、いろんな種類があったんですね~
でもせっかく買ったのに使えないというのは
ショックですね(>_<)
私も「これいいなー!」と思ってたんですが
当時は狭いアパート暮らしでちょっとの声でもよく聞こえたので
持っててもあまり意味ないことに気付き、結局買いませんでした(笑

投稿: よしゆき | 2007年10月 6日 (土) 11時12分

こだきちさん、こんばんわ。
前にバイトしてたときに、お店の奥さんが使っていました。その時はベンリだな~って思ってたけど。
いろいろと種類もあるのですね。
ベンリな場合もあり、不ベンリな場合もあるのですね。

投稿: りきりき | 2007年10月 6日 (土) 23時31分

よしゆきさん、こんにちは。
 赤ちゃんの声よりトラック無線が聞こえたので、なんか気分的に・・・ で使わなくなりました。
 夫がどこからか買ってきたもので、
中古屋で安く買ったみてい
なので、まあ使えなくてもいいか・・・
と思っていたのです。

投稿: こだきち | 2007年10月 7日 (日) 07時27分

りきりきさん、こんにちは。
我が家は、大きな道路の近くなので
トラックが多いので、違法なトラック無線を
拾うんだよと言われました。
 たまたまだったんでしょうけど・・・
気分的に使う気がしなくなってしまいました。

投稿: こだきち | 2007年10月 7日 (日) 07時32分

あかちゃんモニター便利そうですね♪
意外と赤ちゃん、知らない所で宇宙人と交信してたりして。うちの子は産まれて2〜4ヶ月くらいの時は、部屋の天井角にいる誰かと交信してました・・・思い出したら怖っ・・・。

投稿: いけいけ | 2007年10月 7日 (日) 08時19分

いけいけさん、こんにちは。
そうですねー
うちの子も空中を見つめてました。
まるで霊を見ているような・・・
大人にはない不思議な力があるような
気がしますよね。

投稿: こだきち | 2007年10月 8日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/8262221

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんモニター:

« 囲まれる | トップページ | ハイハイした日 »