« 回覧板 | トップページ | 赤ちゃんモニター »

2007年10月 4日 (木)

囲まれる

 こんにちは、今日は久しぶりの青空
ほんと何日ぶりだろう・・・
 きょうはとても気持ちのいい朝です。

 近所で赤ちゃんを連れて歩いていると、
たくさんの人に話しかけられます。
 一人で歩いているときは全くなかったことです。

20071004

悠ちゃんと近所を散歩していた時のことです。
「まあ~、赤ちゃん!」という声とともに、
わらわらと近所のおばさんが寄ってきて、
気がつくと4、5人に囲まれていたことがあります。

(ちょっと、圧倒されそうでしたが・・・)

この辺は、小さい子どもがあまりいないせいか、
みんなめずらしいものでも見るような感じでした。

このようなことをきっかけに、
ふだんお話する機会がなかった方とも、
これがきっかけでお話するようになりました。
赤ちゃんってすごい と実感した出来事です。

←応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 回覧板 | トップページ | 赤ちゃんモニター »

育児」カテゴリの記事

コメント

あかちゃんって人を引き寄せる力を持っていますよね。いままで話さなかったような近所の人や、スーパーで買い物中とか電車の中とか話しかけられることが増えました。
大勢だと圧倒されるけど、昔はこういうのが普通だったのでしょうね。

投稿: りきりき | 2007年10月 4日 (木) 17時15分

りきりきさん、こんにちは。

そうなんですよ。
私ひとりでいる時よりも、話しかけやすいみたいです。

まさに、赤ちゃんって誰からも愛される存在なのだなと感じます。本当にそういう意味でも、
現代社会に必要な存在なんだ!と、少子化が問題とされている中、強く思います。

投稿: こだきち | 2007年10月 5日 (金) 11時56分

こんにちは〜初めまして!
素敵な絵でとっても面白いですね〜♪
うちにも1歳の子どもがいるんですけど、毎日デレデレです。子どもが出来てからというもの、他の子どもにもすごく目がいくようになりました。きっと歳とってもそうだろうな〜。

投稿: いけいけ | 2007年10月 6日 (土) 01時20分

いけいけさん、はじめまして。
私もそうです。他の子も気になるように
なってしまって。
 今まで気がつかなかっただけでしょうが、
急に子供が増えた気がしてました。
 また、遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: こだきち | 2007年10月 6日 (土) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/8232992

この記事へのトラックバック一覧です: 囲まれる:

« 回覧板 | トップページ | 赤ちゃんモニター »