« あんよができたよ | トップページ | さいたま新都心 »

2007年10月14日 (日)

秋の夜長

秋です。
窓を開けると、爽やかな秋風が気持ちよく入ってきます。

20071014

この季節になると、私は小学生の頃を思い出します。
いつも秋になると、夜は窓をいっぱいに開けて外の風を入れていました。

家の近くには、川があり、川岸には葦の群生がありました。
風で葦の葉が揺れると、音がザワザワと聞こえます。
それはちょっと波の音に似ています。

その音をバックミュージックに長い長い夜を過ごしました。

本やマンガの世界に好きなだけ入り込み、
ハッと気がつくと、もうとっくに寝る時間を過ぎていたなんてことがしょっちゅうでした。

外を見ると、果てしなく続く夜の闇・・・。

悠ちゃんが小学生になったときを想像して描きました。
私が子どもの頃の、今ではすこし懐かしい感じのする部屋にしてみました。

←応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« あんよができたよ | トップページ | さいたま新都心 »

季節」カテゴリの記事

コメント

なんかいいな~。
懐かしい感じがわかりますよ^^
季節の香、季節の音・・・今の社会ではなかなか感じることができないけど、季節を感じることができるといいな~って思います。

投稿: りきりき | 2007年10月14日 (日) 15時22分

秋ですね〜。鍋のおいしい季節です
悠ちゃんあんよもできちゃったんですね〜。
おめでとうございます♪
ここからは早いみたいだから、すぐに外でも遊べるようになりますね〜いいな〜

投稿: | 2007年10月14日 (日) 17時57分

こんばんは
はじめまして肥後です
「風で葦の葉が揺れると、ザワザワと聞こえる」
かなり心に伝わりました・・・
僕も、小学生のころ川の近くで似たような部屋に住んでいました・・・
いま、スラムダンクを読んでます・・・

投稿: 肥後 | 2007年10月15日 (月) 01時24分

こんにちわ♪
いつも読み逃げなんですが、今日はコメントしてみたくなりました。
なんか、絵にすごい惹かれて・・・
なんでだろ。懐かしいような、そんな雰囲気好きだったような。
ではまた。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

投稿: かぴこ | 2007年10月15日 (月) 08時48分

悠ちゃん、お熱が出たんですって?
大変ですね。
お引越しもまじかだというのに、
ママちゃんも休まる暇がないですね。

遠くから応援しています。
早く良くなりますように・・・

投稿: sakura | 2007年10月15日 (月) 09時33分

りきりきさん、こんばんは。

秋の静かな夜を表現したくて描きました。
季節を感じていただけたのなら、嬉しいです。
描いてよかったな~と思っています。

コメントありがとうございます。
それでは。

投稿: こだきち | 2007年10月15日 (月) 21時15分

お名前がないので、どなたかわかりませんが、
こんばんは。

そうなんですかー。あんよができてから、はやいんですか。では、すぐにお外で遊ぶようになるんですね~。
靴をまだ嫌がるので、それさえクリアすれば、もうすぐお外で元気いっぱいに遊べるんですね。
今から楽しみです。

それでは。

投稿: こだきち | 2007年10月15日 (月) 21時21分

肥後さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も小学校の頃の自分の部屋を懐かしく思い出しながら描きました。夜、ゆっくりと静かに時間が流れていくのです。

今、子供が出来てからは、毎日が賑やかで、時間も早く流て去ります・・・。もちろん、それも大好きなのですが。時々、あの頃に戻りたくなる時も・・・。^^

それでは。

投稿: | 2007年10月15日 (月) 21時32分

かぴこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

懐かしい感じっていいですよね。私も大好きです。この絵を描いていて、そのような懐かしい雰囲気が出ているか心配でしたが、懐かしさを感じていただけたとのお言葉。本当によかったです~。
またぜひ遊びにきてください!

それでは。カピカピっっ!

投稿: こだきち | 2007年10月15日 (月) 21時38分

sakuraさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

おかげさまで悠ちゃんの熱も翌日には下がり、今は元気に遊んでおります。
もうすぐ引越しなので、長引いたらどうしようとヒヤヒヤしましたが・・・^^;

それでは。

投稿: こだきち | 2007年10月15日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/8406157

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長:

« あんよができたよ | トップページ | さいたま新都心 »