« ハイハイした日 | トップページ | あんよができたよ »

2007年10月10日 (水)

大宮市民の森

私達の家の近くには、本当にたくさんの公園があります。
どれも、大きな公園です。
そのなかで、お気に入りの公園が、大宮市民の森です。

ここでは、お弁当を食べたり、
遊歩道を悠ちゃんとよくお散歩しました。

200710101

(緑いっぱいの公園です)

芝生に入って、のんびり遊べる公園です。
家族で来て芝生でお弁当を広げたり、ボール遊びをしたり・・・。

そして、もうひとつのお楽しみは、近くの市民農園で採れた野菜!
いろんな種類の野菜(お花もあります)がとても安い値段で買えます。
袋に大量に入っていて、200円とかです。

200710102

(よく、野菜の買いだめをしました)

スーパーで野菜を買うのより得した気分!
よし!引っ越す前に、もう一回だけ買いだめして、
引越し先に野菜も一緒に持って行こうかな。

←応援よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« ハイハイした日 | トップページ | あんよができたよ »

コメント

地図を見るとステラタウンの先?ですね。たま~にステラのヨーカドーに行きますが、こんな公園は知りませんでした。キャッチボールはできますか?公園は小さい子が多くて、なかなかキャッチボールができないようなので、もしできそうなら、今度行ってみます。

投稿: レインボーシャワー7 | 2007年10月10日 (水) 08時25分

子供が喜びそうな公園ですね。
芝生とかいっぱいあると、よちよちの赤ちゃんでもたくさん遊べていいですよね。
お散歩にもいいし^^
おまけにお野菜が買えるなんていいですね。
引越先にもこんなステキな場所があるといいですね。

投稿: りきりき | 2007年10月10日 (水) 15時09分

こんにちは☆本日子育てセンターでSさんに紹介してもらった「かえでママ」です!
にしてもイラストすごい!!!もしや
プロの方ですか???
お引越しされるそうで、ちょっと離れてしまいますが、ぜひぜひまたご一緒したいです(^^)
また楽しみに日記読ませていただきまーす♪

投稿: ひとみっくす | 2007年10月10日 (水) 18時06分

レインボーシャワー7さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

キャッチボールは、うーん。ちょっとむずかしいかもです。

小さいお子さんのいる家族連れが多く、大きなボールで遊んでいる子どもさんたちはたくさんいるのですが・・・。

でも、芝生の木陰でのんびりできる公園なので、お茶や、お弁当、(ビールでもいいかも!)を持って、行かれてみてはいかがでしょうか。今、過ごしやすい季節ですし、オススメですよ~。

投稿: こだきち | 2007年10月10日 (水) 20時17分

りきりきさん、こんばんは~。

芝生があっても入れない公園って、がっかりしますよね・・・。
こちらの公園は、芝生の上で思いっきり遊べます。走り回ったり、寝転んだり、それはそれは自由に過ごせます。子どもも、大人も、ストレス発散できる、そんな「みんなの広場」とういう感じが、私は大好きです。

引越し先には、どんな公園があるのでしょうか・・・?こんなのんびりできる公園があったらいいなぁとしみじみ思っています。

投稿: こだきち | 2007年10月10日 (水) 20時28分

ひとみっくすさん、こんばんは。

今日は子育て支援センターにて、親子ともども、とても楽しい時間を過ごしました。やはり外に出かけて、いろいろなママさん、そのお子さんたちと過ごすと、家に帰ってから、とてもスッキリと充実した気分になります。

ひとみっくすさんとは、初めてのお話しでしたのに、優しく対応していただき、とても嬉しかったです。
引越し後も、たまに、さいたまに来ると思います。その時はまた是非お会いしたいです^^

また遊びにきてください!お待ちしております。コメントありがとうございました。


投稿: こだきち | 2007年10月10日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/8320349

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮市民の森:

« ハイハイした日 | トップページ | あんよができたよ »