« 今日から10月です。 | トップページ | 囲まれる »

2007年10月 2日 (火)

回覧板

久々の4コマ漫画です。
いちばん悠ちゃんに手がかった、出産直後の頃のことです。
20071002  

3、4時間おきの授乳と寝かしつけで、
自分の睡眠時間も満足にとれず、寝不足でフラフラ。
悠ちゃんの世話以外のことが全くできなくなってしまいました。

当然、いくら趣味とはいえ、庭の手入れなんてできません。
庭の様子を見ることもありません。
季節は夏・・・。

回覧板が回ってきて、慌てて庭を見てみると・・・
ガーーン!
ジャングルの中で生活していました。

それくらい育ってしまうんですねー。全く剪定なしだと。

そういえばお腹が大きい頃から、動きづらくてあまり剪定していなかったな。
そもそも、狭い庭にたくさん植えすぎ・・・(^^;)

それにしても回覧板で指摘されるとは・・・
しかも「各家庭に・・・」だなんて、
どー考えても我が家のことだったので、かなり恥ずかしかったです。

←皆様。応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 今日から10月です。 | トップページ | 囲まれる »

4コマ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

ジャングルとは・・・すごいですね~
見てみたかったです(笑)
それにしても、こだきちさん、
今でもまだまだお子さんがお小さいのに、
丁寧で素敵な絵で絵日記を続けられていて、
尊敬します・・・!

投稿: みかぞう | 2007年10月 3日 (水) 06時18分

出産直後は、1日24時間じゃたりないですよね。かといってそれ以上長いのもこまりものだけど・・・。
ジャングル状態ですかぁ~。
仕方ないですよ^^緑に囲まれてのびのび育つってな具合でね^^

投稿: りきりき | 2007年10月 3日 (水) 16時11分

みかぞうさん、こんにちは。
私のイラストの作り方は完全な自己流なので
みかぞうさんのブログで紹介されている
内容は参考になります。
 みかぞうさんに比べると私は手抜き
(特にPHOTSHOPなんかベタ塗り)です。
今度私もイラストの作り方を公開してみようかと思っています。

投稿: こだきち | 2007年10月 4日 (木) 07時18分

りきりきさん、こんにちは。
そうですね、時間が足りない、全く自分がしたいことができない。つらい時期ですね。

仕方ないですよ^^緑に囲まれてのびのび育つってな具合でね^^

 ↑ 
いいですね。ほんとこのぐらいの心の余裕をもって子育てしたいです。

投稿: こだきち | 2007年10月 4日 (木) 07時22分

はじめまして。きんとと~と申します。

ちらりと見るハズが、あんまり面白くてうっかり全読みです。子育て中な方はもちろんですが、他の世代の方にも教えてあげたいたい話がいっぱいでした。

投稿: きんとと~ | 2008年2月12日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/8177232

この記事へのトラックバック一覧です: 回覧板:

« 今日から10月です。 | トップページ | 囲まれる »