« 秋の夜長 | トップページ | 大宮公園サッカー場 »

2007年10月16日 (火)

さいたま新都心

今日はさいたまの思い出の風景を紹介します。

大宮市と浦和市が合併してできたさいたま市。
その中心が「さいたま新都心」です。

京浜東北線のさいたま新都心駅を降りると、
そこは東京のど真ん中?・・・と錯覚しそうなほどの大都会。

でも、その「さいたま新都心」ですが、少し離れて我が家のちかくから見てみると・・・

20071016

草むらのなかに唐突にある高層ビル群・・・。
そう・・・それはそれは、とーーっても妙な光景なのです。

でも、私も夫もこの風景が大好き。

なぜか、とっても「さいたまらしい風景」に感じるからです。

←応援よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 秋の夜長 | トップページ | 大宮公園サッカー場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私が新宿の高層ビル街を見て懐かしい、と思う様に、子供達も、将来さいたま新都心を見て、懐かしいと思うのでしょうね。
でも、本当は馴染みのコロッケ屋を見た時、懐かしい!と思うのかな。
(あまり色々なことを書くと、住んでいる所がバレそうです。笑)

投稿: レインボーシャワー7 | 2007年10月16日 (火) 08時32分

子供たちが大きくなる頃も、こんな風景だといいですね。
今のご時世、高い建物ばかり・・・。
我が家の回りもマンションだらけになってきました。だんだん空が小さくなってしまってる感じがします。空き地もないですよね~。

投稿: りきりき | 2007年10月16日 (火) 14時46分

レインボーシャワー7さん、こんにちは。

自分が生まれたところの風景って、懐かしく、心がホッとするものですよね。

「新宿の高層ビル街」と「馴染みのコロッケ屋」・・・。

全く相いれない風景のように感じます。でも、自分が生まれ育ったところの風景であるならば、きっとどちらも、心がホッと和む風景なのでしょうね。

コメントありがとうございました。
それでは。

投稿: こだきち | 2007年10月17日 (水) 11時35分

りきりきさん、こんにちは。

そうですよね。空き地って最近あまり見かけないですよね。子どもは、やはり、広いところで、そして大きな空の下で、遊ばせてあげたいものです。

ウチの近所には、広い公園があるのですが、ちょっと大宮駅の方に行くと、もうマンションばかり・・・。便利で賑やかなのですが、ある意味、少し味気ない気もします。

コメントありがとうございました。
それでは。

投稿: こだきち | 2007年10月17日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/8445850

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま新都心:

» さいたま 新 都心ファンクラブ [さいたま 新 都心ファンクラブ]
さいたま 新 都心のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 15時53分

« 秋の夜長 | トップページ | 大宮公園サッカー場 »