« 好きな服 | トップページ | 10000hit ありがとうございます。 »

2007年11月 1日 (木)

今日から11月です。

今日から11月です。
今年も残すところあと2ヶ月です。
いよいよ朝晩の冷え込みが感じる季節になりました。
木々もそろそろ色づき始めてきました。

1
 紅葉といえばもみじという事で、
我が家でも植えてみました。
 赤く染まった葉っぱはとても綺麗で、
新緑もいいのですが、最後に一番の美しさを
見せてくれます。
 また、もみじの葉っぱは赤ちゃんに似ていると
いわれていますね。
 真っ赤に染まった赤ちゃんの手、
綺麗で可愛い葉っぱは、秋だけの楽しみです。

←応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 好きな服 | トップページ | 10000hit ありがとうございます。 »

季節」カテゴリの記事

コメント

紅葉を植えたということは、庭付きですか?
悠ちゃんにとっては、とてもいいことですね!
我が家も、引っ越さなければ、
色々な野菜や花を植えたり、
キャッチボールができたり、と
子供にとって、いい環境だったのにな、
といつも思います。

投稿: レインボーシャワー7 | 2007年11月 1日 (木) 14時36分

紅葉いいですねぇ~☆

うちは「楓」ですのでwww

この季節は過ごしやすいですが

風邪など、気をつけて楽しく

秋を感じたいですね♪♪♪

投稿: ひとみっくす | 2007年11月 1日 (木) 15時50分

モミジの色で季節を感じれますね。季節を感じられるっていいですよね。
ベンリになって季節感が少なくなってきた世の中だけど、自然に季節を感じることってすばらしいことだと思います。
あかちゃんの手のようですよね。

投稿: りきりき | 2007年11月 1日 (木) 15時50分

こんばんは〜。
ホント秋ですね〜。秋と言えば食欲の秋!
食べ過ぎ飲み過ぎには気をつけてくださいね!
そんな私は今日は飲み過ぎです。

投稿: いけいけ | 2007年11月 2日 (金) 01時02分

レインボーシャワー7さん、こんにちは。

レインボーシャワー7さんも自然が大好きなのですね。

紅葉のように、秋に色付いて季節を感じられる木っていいですよね。
子どもにも、自然や季節を感じながら生活していって欲しいと私も思っています。

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月 2日 (金) 14時40分

ひとみっくすさん、こんにちは。
支援センターで出会った日を、懐かしいです~。

確かに。この季節は、風邪やインフルエンザが流行りはじめると時季・・・。
ちょっと心配な季節でもありますが、秋は、本当に過ごしやすいし、食べ物もおいしいし、葉っぱもきれいに色付くし、私は大好きです。

ひとみっくすさんも、お身体に気をつけて、秋を楽しんで下さいね。

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月 2日 (金) 14時50分

りきりきさん、こんにちは。

赤や黄色、オレンジなど・・・。
秋の色って意外と鮮やかですよね。

赤ちゃんの手のような紅葉の葉っぱは、この時季だけのもの・・・。
若君やゆうちゃんが赤ちゃんでいるのも、今だけですよね~。
両方とも思い残すことなく、充分に楽しみたいものです^^(育児のほうは余裕がなくなってしまうこともありますが・・・^^;)

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月 2日 (金) 15時30分

いけいけさん、こんにちは。

食欲の秋ですね~。私はビール好きなので、特に秋は、ついつい食べ過ぎ、飲みすぎになってしまいます。

これからはお鍋も美味しい季節ですよね。今年の秋も、食欲の秋謳歌します!

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月 2日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/8706918

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から11月です。:

« 好きな服 | トップページ | 10000hit ありがとうございます。 »