« 長靴 | トップページ | 貸切の日帰り温泉 »

2007年11月25日 (日)

福田パン 新店舗オープン

盛岡にある私の大好きなパン屋さん、「福田パン」。
福田パンの紹介は 前の記事(福田パンの紹介)  を見てください。

 その「福田パン」が、新しい店舗に建て替えたと聞き、早速行ってみました。
ちなみに前の店舗は以前の記事福田パン本店(前店舗)の紹介
を見てくださいね

Photo

(新しくなった店です)
赤い屋根に、ほんのりクリーム色の壁。
真新しい、ぴかぴかのお店になりました。

店内には、中で食べれるように椅子とテーブルもあります。
お花が飾ってあったり、ちょっと小奇麗な雰囲気です。
ここって、本当にあの「福田パン」?と思ってしまう雰囲気です。

でも、パンをつくってくれるおばちゃんは、以前の方のままだったので、なんだかホッとつつ、
大好きな「ピーナツバター」を注文!

お店を出ると、道路の向かいに、古い昔の店舗の「福田パン」が・・・。
シャッターが降りていて、誰も人がいません。

なんだか少し淋しくなってしまいました。
昔の店舗の、古めかしい、ちょっと薄暗い店内の様子が懐かしく思い出されました。

←応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 長靴 | トップページ | 貸切の日帰り温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

福田パン、食べてみたくなりました。小学校の隣にあった木村屋パンのクリームパンの味が忘れられません。

投稿: DANKAI | 2007年11月25日 (日) 11時48分

すごい大きいパンですね(驚)
しかも安くて美味しいだなんて、ぜひ食べてみたいな〜♪
高いなりに美味しいパンは知ってますが、ソウルフードと呼ばれるほどのパンは北海道に無いかも?

古い店舗に、みんな愛着があるのでしょうが、建物も老朽化し、設備も古くなれば、いつかは新しくしなければならないのは、宿命ですよね。

投稿: いけいけ | 2007年11月25日 (日) 22時41分

おいしそ~!
安くて、美味しくて、大きい~なんて魅力的なパンなんでしょ!
ゆうちゃんと一緒に食べたのかな?

投稿: りきりき | 2007年11月26日 (月) 15時10分

DANKAIさん、こんにちは。

福田パン、美味しいですよ~。
ぜひ一度食べてみて欲しいです。
盛岡へ行く機会があればぜひ!

DANKAIさんのクリームパンのように、なつかしくて、子どもの頃を思い出すようなホッとするパンです。

投稿: こだきち | 2007年11月26日 (月) 17時19分

いけいけさん、こんにちは。

ソウル・フードと言われるだけあって、この100円のコッペパンを買うために人が並ぶのです・・・。
私も、10分ほどですが並んで買いました。
人気の秘密は、やはり、この安さと大きさかな~。

古い店舗は、昭和の雰囲気たっぷりで、ちょっと淋しかったです。

投稿: こだきち | 2007年11月26日 (月) 17時23分

りきりきさん、こんにちは。

悠ちゃんも、私が食べていると、必ず寄ってきて一緒に食べます。
親子ですね~。
悠ちゃんも好きみたいなんです。

1日に3個食べたこともあります。
朝、昼、晩と・・・。
さすがにその時は、夫にあきれられました。

投稿: こだきち | 2007年11月26日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/9100408

この記事へのトラックバック一覧です: 福田パン 新店舗オープン:

« 長靴 | トップページ | 貸切の日帰り温泉 »