« 東京モーターショー2007 気づいたこと | トップページ | 引越し その時坊ちゃんは »

2007年11月11日 (日)

引越し屋さん

今日は引越しのときのお話です。

埼玉から千葉への引越し。
引越しといえば、荷造りや荷物運びなど大変な作業です。
我が家には赤ちゃんもいることだし・・・。

そこで、クロネコさんの「引越しらくらくパック」で引越しすることにしました。

荷造りなど何もしなくていいとのことだったので、普段の生活の状態で当日を迎えました。
果たして、このままの状況で引越しなどできるのか不安に思ったのですが・・・。

作業員の方は全部で6名ほど。
そのうちの一人に、荷物の指示を出していきます。

その人は、その指示内容をブルーのテープにマジックでパパッと書き込みペタッと貼り付けます。
全荷物に対して行います。
その一連の作業の早いことといったら・・・!

1

そして、その横で指示通りに、荷造りされていきます。

さらにその荷造りされたダンボールが家の一箇所の部屋に集められていくのですが、
見る見るうちに高く部屋一杯に積まれていくのです。

見ていると作業員の方は全ての作業を走りながら、ダッシュで行っているのです。

Photo

いちばん驚いたのは、本棚を持って階段をダッシュで走って降りていく作業員の方を見たときでした。

Photo_2

全ての荷造りが物凄いスピードで、4時間ほどで片付いてしまい、明日の運び出しを待つだけになりました。
「すごいぞ!引越しのプロ」と夫と二人で感心してしまいました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

                             ↑↑2つとも応援よろしくお願いします。

|

« 東京モーターショー2007 気づいたこと | トップページ | 引越し その時坊ちゃんは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがプロですね。
我が家はケチってラクラクパックにせず、梱包開梱は自分でにしてしまったので、引越前日まで大変でした。
大きな家具など運んでいる業者さんはすごいな~なんて関心しちゃいますね。

投稿: りきりき | 2007年11月11日 (日) 21時11分

プロはやっぱりスゴいですね。
本棚ダッシュはかなり鍛えてないと難しいですよね。
うちは、いつも自分たちで梱包してました。半月前くらいから準備を始めて、当日にはぐったりしていて、疲れたことしか記憶に残っていません(汗&涙)今度は検討してみようかな〜♪

投稿: いけいけ | 2007年11月11日 (日) 22時16分

私も、福岡から引っ越す時は凄いと思いました。
が、開梱となると、馬鹿みたいに大人数で来ているのに、ちっとも役に立ちません。
たまたまハズレだったのかしら?
7ヶ月の怪獣をおんぶして、1人で片付けました。

投稿: レインボーシャワー7 | 2007年11月12日 (月) 12時22分

「らくらくパック」すごいですね!
本当に何もしなくていいとは・・・。
でもその分お値段は張るのでしょうか?
だとしても、小さい子がいたり、梱包などの手間や時間を考えると、かなり魅力的ですね♪

投稿: よしゆき | 2007年11月13日 (火) 18時13分

りきりきさん、こんばんは。

引越し作業は、全部自分でやると大変ですよね。でもその反面、自分の思い通りに片付けられると思います。
我が家では、他人が介入した分、引越し先で物が見つからなかったり、大変でした~^^


投稿: こだきち | 2007年11月13日 (火) 21時54分

いけいけさん、こんばんは。

私達も、久しぶりの引越しでした。

当日、少しバタバタしていましたが、体力的にはラクだったです。
汗とは、無縁な引越しでしたよ。

投稿: こだきち | 2007年11月13日 (火) 22時00分

レインボーシャワー7さん、こんばんは。

7ヶ月のお子さんをおぶって荷物の整理をするのは、大変でしたね~。
引越しは、開梱が大変ですよね・・・。
我が家でもまだ整理されていないダンボールが残っています。

投稿: こだきち | 2007年11月13日 (火) 22時05分

よしゆきさん、こんばんは。

赤ちゃんや小さいお子さんがいるご家庭には、「らくらくパック」おすすめですよ~。
でも普通の引越しよりお値段が高くなりますが・・・。

投稿: こだきち | 2007年11月13日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/8871222

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し屋さん:

« 東京モーターショー2007 気づいたこと | トップページ | 引越し その時坊ちゃんは »