« 七五三 | トップページ | 初雪 »

2007年11月18日 (日)

冬服を着てみました

しばらく悠ちゃんと盛岡へ行くことになりました。
北国の寒さに備えて、いつも外着の上にケープを着せました。これで防寒対策はバッチリです。
20071118
フードのところに耳がついていて、ほんとうに小さいクマさんがヨチヨチ歩いているみたいです
歩き始めの赤ちゃんにケープ、皆さんもぜひ是非!
小さい赤ちゃんが、モコモコとまあるくなって、よちよちと歩く姿、とっても可愛いですよ。
  ちょっと事情があって、金曜日から岩手に来ています。
しばらく岩手から日記を更新します。北国ならではの話題も紹介しないな。
そしてしばらくの間、夫とは別居です。
 帰った時に家がグジャグジャなんだろうなあ・・・

←応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 七五三 | トップページ | 初雪 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日の岩手は寒かったですね。
こだきちさんも悠ちゃんも風邪をひかないよう
お気をつけてください。

投稿: セカヘー | 2007年11月18日 (日) 19時30分

北上して来たんですね〜♪
もう少し足を延ばして北海道へどうですか?
寒いですから風邪引かないように気をつけてくださいね。
悠ちゃんのケープ姿見てみたいな〜♪

投稿: いけいけ | 2007年11月18日 (日) 20時36分

岩手も雪ですか?
子供達は、「雪の所に行きたい!」とTVを見て
脳天気なことを言っています。
実際に暮らすと大変ですよね。

投稿: レインボーシャワー7 | 2007年11月19日 (月) 08時20分

ちょ~ど寒波がきて寒くなってしまいましたね。そちらまでは飛行機で移動だったのかな?
子供のとくに今時期のモコモコ姿って可愛いですよね。私も好きです。
とにかく寒いのでカゼひかないように気をつけてくださいね。

投稿: りきりき | 2007年11月19日 (月) 15時08分

セカヘーさん、こんばんは。

岩手に来たら、とっても寒いので、びっくり!しています。例年よりも寒い気がします。関東とは、もう空気が違うっていう感じです~。

風邪には親子ともども気をつけたいと思っています。

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月19日 (月) 23時15分

いけいけさん、こんばんは。

北海道ですかーっ!
岩手でも、もうっ凍えているのに~って感じで、今はちょっと無理かも^^
北海道、大好きなんですけども

ケープ姿、お見せしたいです。
坊ちゃんも是非!
きっと似合うと思います。

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月19日 (月) 23時20分

レインボーシャワー7さん、こんばんは。

子どもは雪が大好きですよね~。
私も子どものころは、雪で遊んだ記憶があります。

生活となると大変なんだなと、ここ盛岡に来るようになって思いました。
やはり雪かきが、大変みたいです~。

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月19日 (月) 23時24分

りきりきさん、こんばんは。

こちらには車で来ました。
ちょっとした強行軍でしたー^^

盛岡に来たら、もう寒いのなんのってないです。風邪ひかないように、悠ちゃんも私もひたすら厚着しています^^

小さい子のモコモコ姿、たまりませんよね。若君や王子も真冬はモコモコになるのでしょうか・・・^^

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月19日 (月) 23時30分

コメント遅くなりましたが
盛岡に来ていたのですね!
例年の盛岡より寒いタイミングでしたね…
盛岡人もこの寒さには参っております(苦笑)

投稿: kent | 2007年11月20日 (火) 11時33分

ご無沙汰しておりますm(__)m
悠ちゃんもママもあまりの寒さに驚かれているのではないでしょうか
悠ちゃんは、かわいいマントがあるから大丈夫かな?
こだきちさんも、風邪などひかれません様に・・・
さくらさんのこと、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ラベンダ♪ | 2007年11月20日 (火) 16時53分

kentさん、こんばんは。

やはり、例年より寒いのですね~。
空気がピリッとしている気がしました。
盛岡の方々がこの寒さに参っているのなら、私なんて、ノックアウトです。

ちょっと寒くても、大好きな冷麺とジャジャ麺と・・・、そして今の時季ならば芋の子汁を食べて、盛岡を楽しみたいと思っています^^

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月20日 (火) 19時29分

ラベンダ♪さん、こんばんは。

たしかに、私はこの寒さにはちょっとびっくりでした。
でも厚着とホカロンでがんばれそうです。

悠ちゃんは・・・、相変わらずで、寒さをものともせず遊んでおります。
でも、赤ちゃんが風邪をひいたら大変なので、流石にいつもよりも厚着させています。

お気遣いありがとうございます。
さくらママも元気にしております^^

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月20日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/8975962

この記事へのトラックバック一覧です: 冬服を着てみました:

« 七五三 | トップページ | 初雪 »