« 10000hit ありがとうございます。 | トップページ | 東京モーターショー2007 »

2007年11月 5日 (月)

いたずら

赤ちゃんと生活していると「これで遊んじゃダメ!」と禁止することがよくあります。
例えば携帯・・・。

200711051

何週間も経って、こちらの方が忘れてその辺にちょっと置いてしまったりると・・・、必ずそれで遊んでいます。

200711052

最初は、赤ちゃんって意外と記憶力があるんだな~と単純に思いました。

携帯だけではありません。
テレビやエアコンのリモコン、家の鍵など・・・。
家の中には、それで遊んでほしくないものがいっぱい。

それらをたまに、ふとした時に、床など悠ちゃんの手が届く所に置こうものなら・・・、

200711053

わずかな隙をも狙って、必ず遊んでいます。
その姿を見て、私は気がつきました。
禁止するから覚えているみたいなんです。

200711054

「ダメ!」と言われるとよけいにやりたくなって、それをいつまでも覚えているみたい。
大人と一緒ですね。

←応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 10000hit ありがとうございます。 | トップページ | 東京モーターショー2007 »

育児」カテゴリの記事

コメント

なんとなく納得です。
ダメというからしたくなる。
かと言ってそのままにすると
べちょべちょ。。。
さて、どうしたものか(笑)

あ、1万HITおめでとございます。

投稿: kotaro | 2007年11月 5日 (月) 16時55分

確かに・・・うちの子もまったく同じことしますw
なぜか財布の中身を1つずつ取っては私に

「はい!!」って満面の笑みで渡してきます(笑)
子供ってホント「ダメ!」って思うもので

遊びたがるんですね☆☆☆

投稿: ひとみっくす | 2007年11月 5日 (月) 23時27分

それ、いいこと聞いちゃった〜♪
ダメって言った事ばっかりするから、逆転の発想で何かさせるってのがいいですねぇ。
例えば、うちの坊ちゃんは歯ブラシ渡してもすぐに投げちゃうので、これダメだよ!って言ってどこかに置いておけば、磨くかも♪

投稿: いけいけ | 2007年11月 6日 (火) 00時59分

だけど、子供は賢いです。
5歳くらいまでの、記憶力の良さは、
我が子でも、驚きます。
手の届かない高い所へ、大事な物は置くようになります。(時々、忘れますが)
1番困るのは、隠されること。
携帯は鳴ってくれますが、
ほとんどは、無言で発見されるのを待っていますから(笑)

投稿: レインボーシャワー7 | 2007年11月 6日 (火) 05時23分

子供はいたずらも遊びなんですよね。
王子も若君も携帯を見つけてはダッシュしています。
ダメってものばかりにくらいつくんですよね。
静かにしてる時に限って、いたずらですね。

投稿: りきりき | 2007年11月 6日 (火) 13時43分

kotaroさん、こんばんは。

赤ちゃんってみんなそうなんでしょうね。
興味あるものにはまっしぐら。
誰にも止められませんよね・・・^^;

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月 7日 (水) 22時03分

ひとみっくすさん、こんばんは。

悠ちゃんも、お財布の中の小銭をばら撒くのが大好きで、本当に困りものです。

ひとみっくすさんも、満面の笑みを返されたら、叱れないですよね~。

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月 7日 (水) 22時06分

いけいけさん、こんばんは。

あははは。うーん、さすが、いけいけさん。発想が面白いです~。
でも、確かに、それは使えるかもしれませんね。
私も歯磨きのときには、その方法をためしてみようかな。

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月 7日 (水) 22時09分

レインボーシャワー7さん、こんばんは。

隠されるのは、困りますよね~。
我が家でも、意外なものが意外なところから発見されます。

エアコンのリモコンがなくなったときには、正直困りました。
結局、おもちゃ入れから発掘されたのですが・・・。

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月 7日 (水) 22時13分

りきりきさん、こんばんは。

そうなんですよね。
やけに静かだな~と思うと、必ず「おいたさん」をしています。

王子くらいに大きくなっても、携帯が好きなんですね~。
しばらく携帯好きが続くってことですね・・・^^

コメントありがとうございました。

投稿: こだきち | 2007年11月 7日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/8770081

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら:

« 10000hit ありがとうございます。 | トップページ | 東京モーターショー2007 »