« 福田パン 新店舗オープン | トップページ | 焚き火 »

2007年11月27日 (火)

貸切の日帰り温泉

赤ちゃん連れで温泉に行くのはなにかと大変です。
そんなときに、うってつけの温泉がここ盛岡にもありました。
鶯宿温泉の「森のしずく」という温泉に。
貸切の露天風呂がありました。

Photo

大浴場だと、悠ちゃんが怪獣化してしまって、
温泉にゆっくりできない!! っていつも不満でした。
 でも今回は貸切なので、ゆっくりまわりを気にせずに入れます。
赤ちゃんがイタズラをしても、泣いてしまっても、安心。

家族で行けば、パパに赤ちゃんを見てもらえる間に、
頭を洗ったり、ゆっくり温泉につかったり・・・。
ここ「森のしずく」では、一人800円で個室の露天風呂が、1時間借りれます。
その他に大浴場も入り放題です。
 小さい子供連れの家族が沢山来ていました。
小さいお子さんがいる方、個室の露天風呂、オススメです。

←応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

|

« 福田パン 新店舗オープン | トップページ | 焚き火 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつもきれいなイラストと面白い話題に
関心してます。

ちょっと質問してよろしいでしょうか?
1枚のイラストにかかる時間はどれくらいでしょうか、よろしかったら教えてください。
企業秘密だったらあきらめます^^

投稿: セカヘー | 2007年11月27日 (火) 21時07分

温泉はいいですね~。
我が家は夫婦揃って温泉大好き。
子供が出来る前は日帰りで長野まで温泉に入りに行ったものです。2箇所ぐらい入るの。
貸切風呂はいいですよね。
小さい子がいるときは利用できるとホントいいです!

投稿: りきりき | 2007年11月27日 (火) 21時34分

温泉で、子供とゆっくり入れるっていいですね〜。
温泉や銭湯は大変だろうと思って敬遠してました。
そんないいところがあれば行きたいな〜ぁ♪
しかも貸し切りなのにお安いですね?

投稿: いけいけ | 2007年11月28日 (水) 00時33分

温泉いいですねぇ~(^^)
私も九州出身なんで温泉が大好き☆☆☆
貸切の露天風呂だと子供のことを気にせずに
ゆっくり入れるのでいいですよね♪
大宮の近く、鉄道博物館の近くに銭湯なんですが、なんと!「赤ちゃん風呂」が完備の
「鉄道村」というスーパー銭湯が出来ました!
今度行ってみようかと思っています♪

投稿: ひとみっくす | 2007年11月28日 (水) 10時23分

セカヘーさん、こんばんは。

お褒めの言葉、ありがとうございます~♪
イラストにかかる時間ですが、セカヘーさんにだけ特別に教えちゃいます^^
最近は、平均して2~3時間くらいでしょうか。
もっと短時間で描かなくてはと思う今日この頃です。

投稿: こだきち | 2007年11月28日 (水) 18時16分

りきりきさん、こんばんは。

私たち家族も、長野に温泉に行ったことがあります。
赤ちゃん連れで大浴場は、かなり無理があると思いつつも、温泉大好きなので、強引に入ってました。

二箇所も入るなんて!いいですね~。悠ちゃんが大きくなったら、私もやってみようっと。

投稿: こだきち | 2007年11月28日 (水) 18時22分

いけいけさん、こんばんは。

そうなんです。お値段が安いので、オススメなんです。
最近では、大浴場だと、悠ちゃんを追い掛け回して終わり・・・という感じだったので、貸し切り温泉では、感動しました。
北海道にも、このようなところがあるといいですね。

投稿: こだきち | 2007年11月28日 (水) 18時26分

ひとみっくすさん、こんばんは。

ええー!
さいたまに、そんないいところができたんですか!
「赤ちゃん風呂」って、どのようなものなのでしょう・・・。
大宮から引っ越したのが悔やまれます~。

鉄道博物館駅、いま話題のスポットですよね。その近くにお住まいの、ひとみっくすさんが羨ましいですー。

投稿: こだきち | 2007年11月28日 (水) 18時32分

こだきちさん ひとみっくすさん
こんばんは!

鉄道村の銭湯行って来ましたよ。

赤ちゃん専用のお風呂やおもちゃ、オムツ入れ等があり赤ちゃんが沢山いて、赤ちゃん連れでも気兼ねなくゆっくり出来ましたよ。

ぜひお薦めです。ちなみに赤ちゃんも200円の入浴料をとられます。

投稿: ramjin | 2007年11月29日 (木) 01時06分

子供達は温泉大好き!
成長と共に、大浴場を好む様になりました。
悠ちゃんもそうなるかな~??

投稿: レインボーシャワー7 | 2007年11月29日 (木) 08時55分

ramjinさん、こんばんは。

鉄道村、行ったんですね~。
おもちゃまであるんですか!
温泉で癒され、その上、赤ちゃんがいっぱいいるというのも、気持ちが和んでいいですね~。

ramjinさん、ひとみっくすさんとぜひ一緒に行きたいものです♪
その機会がありますように^^


投稿: こだきち | 2007年11月29日 (木) 16時56分

レインボーシャワー7さん、こんばんは。

大浴場は、広くて気持ちいいですよね~。
私も大好きです。

悠ちゃんも、大きなお風呂が大好きになると思います。
これからの季節、体もココロもあったまる温泉。
最高ですよね。


投稿: こだきち | 2007年11月29日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/9140997

この記事へのトラックバック一覧です: 貸切の日帰り温泉:

« 福田パン 新店舗オープン | トップページ | 焚き火 »