« 貸切の日帰り温泉 | トップページ | 今日から12月です。 »

2007年11月29日 (木)

焚き火

焚き火の光景も見られなくなりました。

Photo

この季節、庭掃除をすると、大量の落ち葉が集まります。

この落ち葉を全部ゴミ袋に入れるのも、ゴミとして出すのも大変な量です。
山となった落ち葉を見て、ふと思いました。
これに火をつけて燃やしちゃえば、カンタンなのにな・・・。

そういえば、私の小さい頃は、その集まった落ち葉で焚き火・・・
という光景をよく目にしました。
ついでにアルミ箔に来るんだ芋も放り込んでおくと、焼き芋ができます。
冬の初めの寒い夕方、焚き火にあたりながら食べた焼き芋・・・。
おいしかったな~。

←応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

 

|

« 貸切の日帰り温泉 | トップページ | 今日から12月です。 »

季節」カテゴリの記事

コメント

そういえば最近は焚き火も出来ませんねぇ・・・。昔なつかしいです。
オマケに焼き芋屋さんの焼き芋も高い!
でも我が家には毎週焼き芋屋さんが来てくれます。仕事場の廃材木を上げてるのです。そうするとお礼にお芋をくれます。11月に入ってから来るので、冬だな~って感じがします。
こだきちさんちが近所ならお届けできるのにね。

投稿: りきりき | 2007年11月29日 (木) 20時53分

風情がありますね〜♪
今はアパート暮らしですが、いつかは庭付きの家を建ててやってみたいな〜。
でも、今は街の中じゃ難しいかな?

投稿: いけいけ | 2007年11月30日 (金) 00時56分

けやき通りの大量の落ち葉を見て、
近所の人は大変だなーと思いました。
全部ゴミ?堆肥?回収も大仕事ですね。
一軒家の集落では、どの家の落ち葉か?
で揉め事になるんですよ。大変です。

投稿: レインボーシャワー7 | 2007年11月30日 (金) 08時27分

りきりきさん、こんにちは。

焚き火や、焼き芋って冬を感じますよね。
焼き芋、大好きなんです。
ああ~。りきりきさんの、ご近所だったらな~と思っちゃいました。

投稿: こだきち | 2007年11月30日 (金) 15時30分

いけいけさん、こんにちは。

焚き火って本当に見かけないですよね。
一戸建てでも、広い庭なら出来るかもしれませんね。
うーん、我が家にはかなわぬ夢かも・・・。

投稿: こだきち | 2007年11月30日 (金) 15時33分

レインボーシャワー7さん、こんにちは。

今の時代は、落ち葉でも揉め事ですか・・・。
ちょっぴり淋しいハナシです。
昔はのんびりしていたんですね~。

投稿: こだきち | 2007年11月30日 (金) 15時36分

落ち葉、うちも凄いです。
ゴミ袋に何袋ぶんくらいあるだろ?って感じです。
毎年これで焼き芋したいな~と思うけど、悲しいかな焚き火禁止な住宅街…。
もう少し町外れにゆくと野焼きとかはやってるんですけどね。

投稿: ti-tin | 2007年11月30日 (金) 22時39分

ti-tinさん、こんにちは。

焚き火って、住宅地ではなかなか出来ないですよね。
私もたまーに野焼きを見ますが、それもずいぶん少なくなりましたよね。

投稿: こだきち | 2007年12月 3日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/9171645

この記事へのトラックバック一覧です: 焚き火:

« 貸切の日帰り温泉 | トップページ | 今日から12月です。 »