« お知らせです。 | トップページ | 悠ちゃん黄色くなる(その後) »

2007年12月14日 (金)

悠ちゃん黄色くなる

 悠ちゃんは、定期的に病院に行って
検査してもらっています。 
 その時のことです、
先生「特別変わらないのだけど・・・」
  「顔の色が黄色いね」
私「えー!!」
先生「肝臓が悪いかも知れません、検査しましょう」
私「いつですか?」
先生「今日しましょう。結果は今日分かります」

1

 ということで早速検査しました。
待つこと2時間、悠ちゃんは元気に子供と遊んでいます。
 2

 こんな元気な子が病気だなんて・・・
でもどんな結果が出ても悠ちゃんと一緒に戦うんだ!
って思っていました。

 やっと検査結果を聞きにいきました。
先生「肝臓の結果ですが・・・」
私「はい」
先生「問題ないですね。」
私「そうなんですか、でもなんで黄色いのでしょうか」
先生「そうですねー 地の色かな? 生まれつきじゃないの?」

15

 生まれつきですかーーーー じゃあなんで定期健診の時になにも
言われなかったのでしょうか?

 なにか釈然としませんが、ここは子供専門の大病院です。
とりあえず肝臓に異常がないのは
安心したので、帰ることにしました。

  1週間くらい経って、電車に乗っていると、
突然声を掛けられました。
おじさん「色が黄色いんじゃないの?」

3


私「お医者さんにも言われました。」
 「地の色って・・・」

おじさん「そう、だったらいいのかな・・・」

 なにか心にとても引っかかりましたが、
肝臓に異常なない訳だし・・・ と思って気にしないことにしました。

 でも意外が悠ちゃんの黄色い原因がわかるのに
そう時間はかかりませんでした。 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。

|

« お知らせです。 | トップページ | 悠ちゃん黄色くなる(その後) »

育児」カテゴリの記事

コメント

こだきちさん、お疲れ様でした。
黄色ですか・・ミカンの食べすぎ?
    それとも着ている色のせいとかでしょうか。  

投稿: セカヘー | 2007年12月14日 (金) 11時57分

かえりなさい。
色々とたいへんでしたね。お疲れ様でした。
肝臓の異常ではなくてよかったけど
黄色の原因はナンでしょう!?
う~ん気になります。

投稿: りきりき | 2007年12月14日 (金) 14時09分

色々とお疲れさまでした。
もうお家の方に戻られたのかな?
悠ちゃんもとても元気そう?ですね。

黄色いってひょっとして、みかんですか?
私の母がみかんの季節になるとよく手足が黄色くなってました。

投稿: いけいけ | 2007年12月14日 (金) 22時14分

検診お疲れさまです!
黄色ですか・・・オレンジっぽい肌の
ときは、オレンジジュースや人参の
摂りすぎらしいのですが・・。
もしくは「黄色い野菜」を多く摂取したとかでしょうか??
でも、お医者さんも異常なしということなので
安心しました(^^)
野菜をたくさん食べて元気に寒さを
吹っ飛ばしましょうね♪♪♪

投稿: ひとみっくす | 2007年12月15日 (土) 01時01分

悠ちゃん連れで、大変でしたね。
私は、子供はいませんでしたが、
似た様な経験をしました。

私も皆さん同様、みかんかな、と思いますが、
体に色が出る程食べて、下痢しないのかが
心配になりました。
次男はお腹が弱かったので、みかんジュース
厳禁。りんごジュースのみでした。

投稿: レインボーシャワー7 | 2007年12月15日 (土) 09時38分

セカヘーさん、こんばんは。

いろいろ忙しくなってしまったので、ブログをお休みしていましたが、無事に再開でき、よかったな~と思っています。

さてさて、悠ちゃんの黄色は、何故なのでしょう・・・?
次回のお楽しみです。いろいろ楽しくご想像していただけたら嬉しく思います。

投稿: こだきち | 2007年12月15日 (土) 22時46分

りきりきさん、こんばんは。

いろいろ大変でしたが、こうして、また、りきりきさんとネット上でお話できて嬉しくて、なんだかホッとしているこだきちです^^

悠ちゃんの黄色の件は、いつも一緒にいる私たち夫婦は、全く気が付きませんでした。ちょっぴり反省なのです。

投稿: こだきち | 2007年12月15日 (土) 22時53分

いけいけさん、こんばんは。

いろいろ大変でしたが、今はすっかり落ち着き、自宅にも戻りました。
悠ちゃんも私も、元気にやっていますよ~。

いけいけさんのお母さんは、みかん大好きなのですね。かくいう私もよく手足が黄色になります。
悠ちゃんの黄色のナゾは・・・?
一応^^、次回のお楽しみなので、楽しみにしていていただけたら嬉しいです。

投稿: こだきち | 2007年12月15日 (土) 22時59分

ひとみっくすさん、こんばんは。

もう、さいたまに戻られたのかな?九州はどうだったですか?

悠ちゃんの黄色は、一応次回のお楽しみなのです。
でも、検査と言われた時には、肝臓が悪いのかととても心配になりました。
やっぱり、元気がいちばんですものね。

投稿: こだきち | 2007年12月15日 (土) 23時05分

レインボーシャワー7さん、こんばんは。

小さい子ども連れだったので、いろいろ大変でしたが、また、こうして今までどおりブログを再開でき、よかったな~と嬉しく思ってます。

みかんは、確かに下痢しますよね。私もりんごは大丈夫だと聞いたことがあります。
悠ちゃんの黄色の原因は・・・?
ぜひ次回を楽しみにしていてくださいね。


投稿: こだきち | 2007年12月15日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/9394709

この記事へのトラックバック一覧です: 悠ちゃん黄色くなる:

« お知らせです。 | トップページ | 悠ちゃん黄色くなる(その後) »