« 悠ちゃん黄色くなる(その後) | トップページ | まつぼっくり »

2007年12月18日 (火)

りんごのご飯

パンしか食べないで困っていとところ、
パパが林檎が大好きだったと聞き、試してみることにしました。

1

食べやすいように、すりおろして与えてみたところ、
よく食べてくれました。
林檎、大好きなようです。

そこで、その「すりおろし林檎」に少しだけ野菜を混ぜてみました。
すると・・・

2

おお!いい感じ。
しかも身を乗り出して、食べてます。

離乳食は、好きなものにまぜて、与えるといいのですね。

そうとわかれば!
だんだん調子にのってきて、他にもいろいろなものを混ぜてみました。

3

かなり不気味な食べ物です。
いや~、これはさすがにと思ったのですが・・・、

4

ふつうに食べてくれるんです!

私は、ちょっと・・・。
見ている夫も、気持ち悪そう。

今、この「不気味おかゆ」を毎日与えています。

これで、いいんだろーか・・・・・・
悠ちゃんの味覚の発達に、不安を覚える今日この頃です・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。

|

« 悠ちゃん黄色くなる(その後) | トップページ | まつぼっくり »

育児」カテゴリの記事

コメント

レトルトの離乳食を食べたことがありますか?
なんでこんな物を、私が作った離乳食より
よく食べるのだろう??と思いました。

ちゃんとバランスよく食べて立派です!
でも、突然食べなくなったりするので、
落ち込まない様に...。

投稿: レインボーシャワー7 | 2007年12月18日 (火) 08時39分

すごいご飯ですね。
でお食べてくれるならOkですね。
そうそうレインボーシャワー7さんのコメントのように突然食べなくなることがあるので、バージョンを変えたものも思考しないとかもです!
そして若君もりんご大好きですよ。
今はなんでも食べてくれるけど、イヤイヤになったらりんごご飯を真似しちゃおうかしら^^

投稿: りきりき | 2007年12月18日 (火) 14時05分

おぉ!色々と食べられるようになったんですね♪
よかったぁ~(*^0^*)
うちの「ちっちゃい怪獣」はなぜか海苔とか
ワカメとかよく食べます(汗)
あとはもう(レトルトも含め)離乳食を
まったく食べなくなってしまいました;;
何でも食べるようになったのはいいのですが
ちょっと太りすぎでは?と気になります!

投稿: ひとみっくす | 2007年12月18日 (火) 16時17分

函館からポチokで~す♪
この際、食べてくれるんなら気にしない!

投稿: いけいけ | 2007年12月18日 (火) 20時07分

レインボーシャワー7さん、こんばんは。

レトルト離乳食、少し食べたことあるのですが、確かに美味しくないですよね~。

突然、食べなくなったら、ちょっと落ち込んでしまうかも。
前もって教えてもらっていて、良かったです^^

投稿: こだきち | 2007年12月19日 (水) 21時27分

りきりきさん、こんばんは。

なるほど。いろいろなバージョンを考えておくと、食べなくなった時に対応できますね。

若君は何でも食べてくれるんですね。いいな~。悠ちゃんも見習ってほしいな。

投稿: こだきち | 2007年12月19日 (水) 21時30分

ひとみっくすさん、こんばんは。

「ちっちゃい怪獣」さん!
海苔とワカメが好きなんて、渋いですね~。

離乳食はもう卒業なんでしょうか。悠ちゃんは食べさせるの大変なので、何でも食べてくれるなんて、ホント羨ましいです。

投稿: こだきち | 2007年12月19日 (水) 21時33分

いけいけさん、こんばんは。

応援ありがとうございます。嬉しいです!

でも、とにかく食べてくれるので、ホッとしています。
何でも食べて大きく成長していくことを願うのみです~^^

投稿: こだきち | 2007年12月19日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/9448830

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのご飯:

« 悠ちゃん黄色くなる(その後) | トップページ | まつぼっくり »