« とりぱん | トップページ | 排水溝 »

2008年1月10日 (木)

白鳥の池

 今日、紹介する場所は昨日の記事で紹介した
とりぱんによく出てくる、高松の池の紹介です。
マンガの中では「T松の池」として紹介されています。
ここは前からとても大好きな場所で
私が盛岡に行く度に
遊びに行っていたお気に入りの場所です。

 このT松の池は四季折々素晴らしい景色を見せてくれるのですが、
なんといってもオススメは冬です。
 冬の楽しみは白鳥が来るのです。
しかも間近でエサもあげられます。
 今年は悠ちゃんが初体験です。

1
 悠ちゃんも大喜びでした

白鳥にエサをやっていると鴨がたくさんよってきて
大変なことに・・・

Img_1205

 足の踏み場も無い?すし詰め状態になってます。
鳴き声もかなりけたたましくとてもうるさくもう何がなんだか
野生ってすごいなあって実感しました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« とりぱん | トップページ | 排水溝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

餌やりとっても楽しそう〜♪
うちの坊ちゃんにもさせたいなぁ〜。
ほんとに足の踏み場も無いぐらい集まっていますね。
手で触れそう!
バーゲンセールのようですね(笑)
親バカ同盟に入られたんですね♪
親バカの壁の向こうにあるものを見つけに行きましょう。

投稿: いけいけ | 2008年1月10日 (木) 22時49分

鴨の群れ…スゴイですね?
こんなに沢山の鴨・・・間近に見られるのは、関東ではあまりないんじゃないかと思います。

投稿: 悠人 | 2008年1月11日 (金) 11時26分

鴨の群れ…スゴイですね?
こんなに沢山の鴨・・・間近に見られるのは、関東ではあまりないんじゃないかと思います。

投稿: 悠人 | 2008年1月11日 (金) 11時27分

鴨がいっぱいですね~。
白鳥が飛来するところなんですね。
白鳥って結構大きいですよね?
でも真っ白でキレイ!
ゆうちゃんも大喜びでしょうね。

投稿: りきりき | 2008年1月11日 (金) 15時27分

いけいけさん、こんばんは。
 
本当に物凄い数の白鳥とカモがパンに群がってくるので、その辺の動物園より、ずっと動物の迫力が楽しめます。

親バカ同盟、入りましたっ!
いけいけさんも私も、その資格は充分にありますよね~。

投稿: こだきち | 2008年1月12日 (土) 20時04分

悠人さん、こんばんは。

私もこの公園に行って初めて、こんなに沢山のカモの大群を目にしました。
それまで、身近だったのは、近所の公園でハトの大群ぐらいだったかな・・・。
迫力が違いますよ~。

投稿: こだきち | 2008年1月12日 (土) 20時08分

りきりきさん、こんばんは。

白鳥、白くてキレイですよ~
特に羽ばたいているところとか。
でも、餌に群がるときは、野生丸出しで、ちょっぴりコワイです。

白鳥はこの池で、毎年ひと冬過ごして、暖かくなると、シベリアに帰っていくようです。

投稿: こだきち | 2008年1月12日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/9812302

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の池:

« とりぱん | トップページ | 排水溝 »