« 白鳥の池 | トップページ | どんど焼き »

2008年1月12日 (土)

排水溝

先日、悠ちゃんは初めて公道を歩きました。
いつも公園の中でしか歩いたことがなかったので、それはもう上機嫌。

1

ニコニコ笑いながら歩いていました。
ところが・・・、

Photo


突然の無表情。
何かと思っていると・・・、

3

排水溝の金網の前で、固まっています。

10秒ぐらい固まった後、
金網を踏まないように、回り込んで歩いて行きました。

その固まった姿の、可笑しいことったら!
私は思わず笑ってしまいました。

以来、排水溝の金網を前にすると・・・、

Photo_2

いちいちこの表情で、10秒間は固まり、
そして踏まないようによけて歩きます。

こちらも、そのたび、いちいち笑ってしました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« 白鳥の池 | トップページ | どんど焼き »

育児」カテゴリの記事

コメント

排水溝の金網!
そう言えば、うちの坊ちゃんもそうでした(笑)
どうして止まったのだろう?って一瞬思ったけど、金網は下が見えるから危険だと思ったんですね。
さすが、こだきちさん。よく観察してますなぁ〜。
よけて歩くのは可愛いね〜♪

投稿: いけいけ | 2008年1月12日 (土) 22時49分

王子も避けていたような記憶があります。
子供ってミョ~なことに敏感というか臆病だったりして、その行動がこれまた可愛いですよね。

投稿: りきりき | 2008年1月12日 (土) 22時59分

皆さんと同じ様に、我が家も避けていました。
犬も飛び越えていたので、本能的に
「危険!」と思うのかもしれませんね。

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年1月13日 (日) 11時11分

いけいけさん、こんにちは。

坊ちゃんもよけて歩いていたのですね。
やはりコワイのですね。
坊ちゃんも不思議そうな顔をしていたのかな。
その顔を見てみたかったです。

投稿: こだきち | 2008年1月14日 (月) 09時28分

りきりきさん、こんにちは。

王子もよけていたんですね。
排水溝の金網、赤ちゃんにとってはちょっと怖いシロモノなのかもしれませんね。
ミョ~なことに敏感、臆病なところは、本当に可愛いし、可笑しいですよね^^

投稿: こだきち | 2008年1月14日 (月) 09時32分

レインボーシャワー7さん、こんにちは。

レインボーシャワー7さん宅でも、そうだったんですね。
犬もそうなんですね。
知りませんでした。
犬も意外と臆病なところがあるのでしょうか。
やはり、下が見えるというのが、イヤなのかな。

投稿: こだきち | 2008年1月14日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/9851260

この記事へのトラックバック一覧です: 排水溝:

« 白鳥の池 | トップページ | どんど焼き »