« マザー牧場 | トップページ | すいとん »

2008年1月24日 (木)

イカすカミカミ

悠ちゃんに歯が生え始めた頃、
某ベビザラスで発見したのがこれ、
「イカすカミカミ」という商品です。
2

(見ての通りイカです、ネーミングがちょっと笑ってしまいました)

なぜか見た瞬間に悠ちゃんも気にいったようなので
早速買ってみました。

赤ちゃんの歯固めにぴったり。
やわらかくて、押すとキュッキュッと音がします

Photo
 6~9ヶ月ぐらいの頃に、よく噛んで遊んでいた記憶があります。

最近遊ばなくなっていたのですが。
ふと思いついて、悠ちゃんのズボンのゴムに挟んでみたところ・・・、

お腹をポンポンとたたくと、そのたびにキュッキュッ♪

3


こうすると、悠ちゃんは自分でお腹をポンポンしながら、
喜んで大行進します。

まるで、赤ちゃんのポッコリお腹が鳴っているみたいで、
とても可愛いかったです。

遊ばなくなってしまったおもちゃ。
使い方しだいで、もう一度遊んでくれたりすると、
こちらも得した気分になりますね。

「イカすカミカミ」
我が家のロングヒット商品です。

おもちゃ:ベビーおもちゃ(ピープル):イカすカミカミ おもちゃ:ベビーおもちゃ(ピープル):イカすカミカミ
販売元:Anela Yahoo!店
Anela Yahoo!店で詳細を確認する

「イカすカミカミ」みなさんもイカがですか?
(だじゃれですいません)

 ここ2,3日調子が悪かったのですが、
お医者さんに行ったら、
風邪ではなくノロウイルスだったことが判明。
だいぶ復活してきましたが、かなり辛かったです。
 この時期になると毎年のように流行ますね。
皆様もお気をつけてください。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。

|

« マザー牧場 | トップページ | すいとん »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんな面白いおもちゃがあるんですね~
うちは歯が生えるのがこれからなので、一生懸命歯固めをカミカミしています。

今日初めてやみつきボックスというやりたい放題のおもちゃを買ってきました!
こだきちさんの所みたいにちゃんと活用してくれて、長く遊んでくれるといいのですが・・・^^;

投稿: chika0w0 | 2008年1月24日 (木) 20時11分

こんな歯固めあったんですね(驚)
わが家は歯固め買ったけど、全然使ってくれませんでした。
こんな面白いのがあるなら、欲しかったなぁ。
悠ちゃんもお気に入りなんですね♪
うちの坊ちゃんは、お腹がメタボすぎてもう何も挟めませんよ〜大丈夫なのかなぁ??

投稿: いけいけ | 2008年1月24日 (木) 22時19分

こだきちさんがノロだったのですか?!
悠ちゃんは大丈夫でしたか?
長男がロタになって、一家全滅したことがあります。子供は吐く感覚がわからないので、
いきなりぶおっ、と噴水します。
次男はロタから脱水になって、入院したことも
あります。どうぞお大事に...

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年1月25日 (金) 08時26分

かわいいおもちゃですね!応援ポチして帰ります!

投稿: ごんた | 2008年1月25日 (金) 14時58分

chika0w0さん、ご訪問ありがとうございます♪

おおっ!
ちょうど歯固めの時なんですねー!
是非この「イカすカミカミ」試してみてくださいね~。

やみつきボックス、私も気になっていました。
買われたのですね。
あとで、ハナちゃんのやみつきぶりを、是非教えてくださいね^^

投稿: こだきち | 2008年1月25日 (金) 22時18分

いけいけさん、ご訪問ありがとうございます♪

ワハハ^^
坊ちゃん、お腹がメタボなのね~。
赤ちゃん腹ですね。
カワイイです!
悠ちゃんもばっちりメタボですよ~。
夫もですが・・・(泣)
赤ちゃんのお腹とほっぺって、本当に丸くて愛らしいですよね。


投稿: こだきち | 2008年1月25日 (金) 22時25分

レインボーシャワー7さん、ご訪問ありがとうございます♪

そうなんです・・・。
ノロで、ちょっと寝込みました。
悠ちゃんには、今のところ感染していないです。
ご心配おかけしました。
ロタにも、気をつけます。

投稿: こだきち | 2008年1月25日 (金) 22時49分

ごん太さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪

ごん太さんも、子育て中なのですね。
応援ありがとうございます。
こちらも、応援しますね~。
「イカすカミカミ」なかなか可愛いヤツですよ。
ごん太さん、また是非遊びに来てください。
お待ちしております。

投稿: こだきち | 2008年1月25日 (金) 23時02分

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

この寒さ爆弾低気圧
と言うそうです。

始めて聞く名前・短時間の間に急激に発達する温帯低気圧のこと
だそうで・・。

低気圧・凄い名前が付くのですね。(^-^)
・今朝・・ブルブル(×_×)サム~~イ。

投稿: えつこ | 2008年1月26日 (土) 09時07分

えつこさん、ご訪問ありがとうございます♪

本当に寒いですよね~。
こんな時は、お家でのんびりしていたいものです。
また、別荘のほうに遊びに行きますね~。
どうぞおカゼにお気をつけ下さい^^

投稿: こだきち | 2008年1月26日 (土) 22時19分

イカすカミカミって、赤ちゃん新聞にも掲載されていた、ナウでヤングな商品ですよね!

欲しいけど、嫁さん買ってくれないだろうな・・・

我が家も1歳の男の子なので
仲良くして下さいね♪

投稿: もーやん | 2008年1月29日 (火) 18時39分

もーやんさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

赤ちゃん新聞にも掲載されていたんですね~。
知りませんでした。
ナウでヤングな商品であることも知らなかったです!(笑)
お子様、同い年ですね~。
ヨロシクお願いします
また遊びにいらして下さいね~^^

投稿: こだきち | 2008年1月29日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/10048555

この記事へのトラックバック一覧です: イカすカミカミ:

« マザー牧場 | トップページ | すいとん »