« 感動の再会 | トップページ | イカすカミカミ »

2008年1月22日 (火)

マザー牧場

 千葉に引っ越して来て一番行きたかった場所。
いろいろ忙しかったので、やっと今週行ってきました。
それは「マザー牧場」です。
 ひろびろとした風景、そこで羊と戯れる悠ちゃん。
想像するだけで・・・ ああ素晴らしい世界。
妄想はどんどん膨らんでいました。

 早速羊とのふれあいのコーナー発見!
悠ちゃんを解放った途端、羊に突進です。
予想通り自分より大きい羊でも
ビビリません。
 ニコニコしながら、背中をパンパン叩きにいきました。

1

そこは流石マザー牧場の羊、慣れたものです。
顔色を変えず、なすがままにされています。

 人になれているのはいいのですが、
だんだん私達に寄ってきます。
 しまいには私の手や顔をペロペロしてきます。
私の手や口の周りにはさっき食べた「ラムサンド」の汁が・・・
 それって共食い? って思いつつ、
面白いのでなすがままにされていたら、すごいことに

2
 囲まれました。
羊って草や紙を食べるんじゃなかったの。
と思いつつもふれあいタイム終了となりました。
 この他にも牧羊犬や動物ののショーがあって
とても楽しいマザー牧場。
 行った日はとても寒い日で外にいるのが辛い日でしたが、
それでも頑張って半日遊びました。
 これから菜の花がステキな季節です。
皆様もぜひ早い春を感じにマザー牧場いかがですか?


寒いところではしゃぎすぎたせいなのか
私はどうも風邪を引いてしまったようです。
 まだ寒い日が続くようですので
皆様お体にお気をつけください
(お前が言うなって言われそうですが・・・)
今日はさっさと寝ます。おやすみなさい。 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« 感動の再会 | トップページ | イカすカミカミ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マザー牧場楽しそうですね♪
人に慣れてるってのはいいけど、でも、そんなに集まってきちゃうの〜(怖)
悠ちゃんが怖がらずに楽しめれてるんだったらOKですね。
風邪大丈夫ですか〜?
温たまるものを飲んで、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: いけいけ | 2008年1月22日 (火) 22時18分

こんにちわ!私の息子も悠という字を使うもので、なんか嬉しくなりコメントしてしまいました!いつも見させていただいています!

投稿: 悠太ママ | 2008年1月22日 (火) 23時21分

次男が動物大好きなので、行きたいのですが、
埼玉からは遠いんですよね―。
長男も1歳の時は、山羊のお尻をペンペン叩く
ほど、好きだったのに、今では動物嫌い。
動物を可愛がる気持ちは持っていて欲しい、
と思うのですが...

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年1月23日 (水) 08時18分

はじめまして。
みかぞうさんのところから飛んできました。
とってもかわいいブログですね!
絵もすごくお上手だし、ひと目で虜になりました!

我が家もマザー牧場行ったことあります。
うちはペットの犬もいるのでなるべく犬も同伴できるレジャー施設は重視です。

悠ちゃんの楽しそうな顔に羊さんたちのほのぼのとした表情、とっても癒されました~♪♪

また遊びに来ますね(^^)

投稿: tsukiko | 2008年1月23日 (水) 10時59分

去年のGWにマザー牧場にいきました。
GWってわけで激混みで・・・。駐車場に入るのも渋滞w牧場内もあまり遊ぶことが出来なくて、早々に退散するという苦い思い出。
ゆうちゃんは羊に戯れて、楽しんだようでよかったです。

投稿: りきりき | 2008年1月23日 (水) 14時52分

いけいけさん、コメントありがとうございます(^^)/

マザー牧場、楽しかったですよ~。
羊は友好的で、大人しいので、とても可愛いく感じましたよ。
それでも、囲まれるとちょっと引きました・・・^^;
悠ちゃんは相変わらず物怖じゼロで、楽しんでましたー。
カゼはだいぶ落ち着いてきました。
ありがとうございます。

投稿: こだきち | 2008年1月24日 (木) 13時42分

悠太ママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)/

いつも見ていただいているなんて!
嬉しいです
ありがとうございます。
同じ「悠」の字なんですね~^^
とっても親近感を感じます。
これからも仲良くさせていただけたら嬉しいです。

投稿: こだきち | 2008年1月24日 (木) 13時46分

レインボーシャワー7さん、コメントありがとうございます(^^)/
私も埼玉に住んでいた頃一回いったのですが、遠かった記憶があります。
お子さんもまた動物好きになってくれたらいいですね。
 

投稿: こだきち | 2008年1月24日 (木) 13時59分

tsukikoさんはじめまして。
コメントありがとうございます(^^)/
お褒めいただきうれしいです。
マザー牧場は犬の姿もちらほら、
あんなところで犬と子供と遊んだら
楽しいですよね。
 ぜひまた遊びにいらしてください。

 

投稿: こだきち | 2008年1月24日 (木) 14時03分

りきりきさん、コメントありがとうございます(^^)/
やっぱりGW期間中は込むのですね。
私が行った日はとても寒い日で、
人もほとんどいませんでした。
 悠ちゃんはもっと居たかった様ですが、夫があまりの寒さに断念して帰ってしまいました。(それでも十分あそんだのですが・・・)

投稿: こだきち | 2008年1月24日 (木) 14時07分

マザー牧場!私も千葉に来る前から行って見たい所でした!今月一杯の入場無料券を頂いたのですが、まだうちの子は7ヶ月なので解らないだろうと却下!!楽しそうですね~
来年は紙を一杯持って行って見たいです!!お勧めのポイントとかありますか???(・∀・)

投稿: chika0w0 | 2008年1月24日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/10019275

この記事へのトラックバック一覧です: マザー牧場:

« 感動の再会 | トップページ | イカすカミカミ »