« 奇声 | トップページ | もうすぐ »

2008年1月30日 (水)

悠ちゃん おびえる

先週の日曜日、買い物に出掛けた帰りのことです。

夫「そうだ!アレをやってみよう」

それは、悠ちゃんが8ヶ月ぐらいの頃にも、やっているのですが、
その時はこんなふうに・・・

1

それはそれは喜んだのです。

私「よし!さっそくやろう」
夫「車も汚れてきているし。」

もう、お分かりでしょうか。
そうです。
それは洗車です。
ガソリンスタンドにある、あの大きい機械で行うコイン洗車です。

11

前回はこんなふう。
得意の奇声をあげて大興奮、大喜びでした。

怖いもの知らずで、能天気な悠ちゃん。
今回も喜んでくれるかな・・・?

早速、コイン洗車に並び、お金を支払い、
待つこと30秒・・・

ワクワクドキドキ
さて、洗車が始まったところ・・・、

2

結局、得意の奇声も上がらず、私にしがみついてくるばかり・・・。
最後は、ちょっぴり可愛そうになってしまいました。

終わった後に夫と、
「悠ちゃんは、少し大人になったのだねぇ。」
と話しました。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« 奇声 | トップページ | もうすぐ »

育児」カテゴリの記事

コメント

長男は、新幹線に乗って、洗車体験をしたことが
あります。それはそれは喜びました。
いまだに、車の洗車を見るのが好きです。
何が面白いのか、理解できません。

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年1月30日 (水) 08時23分

ゆうちゃんかわいい~^^
怖いものとかもでてきたのですねぇ。
王子はスタンドで洗車するときに寝ていて、起きるかと思って私が同乗したまま洗車したんだけど、まったく起きませんでしたw
でも私は初めてだったけどワクワクでした^^

投稿: りきりき | 2008年1月30日 (水) 16時04分

レインボーシャワー7さん、こんにちは。

うわ~!
新幹線の洗車ですかー^^
車の洗車よりも迫力ありそうですね~(*^^*)
男の子はこういうの好きなんでしょうね。

投稿: こだきち | 2008年1月30日 (水) 17時10分

りきりきさん、こんにちは。

おお!
りきりきさんが、ワクワクしたんですね^^
あの音で起きなかったなんて!
王子、とっても熟睡していたのですね。
将来大物になるかも~
(≧∇≦)b

投稿: こだきち | 2008年1月30日 (水) 17時13分

洗車機私も大好きです♪
でも、慣れてない子どもは恐いかも〜。
8ヶ月の時はあまりよく分かってなかったけど、今は迫り来る物を感じるんでしょうか?
少しづつ成長してるんですね〜。

投稿: いけいけ | 2008年1月30日 (水) 23時24分

洗車!解るようになると恐くなっちゃうんですね!確かにもうすぐ8ヶ月のうちのハナは何をやっても嬉しそうです。

洗車体験させてみたいですが・・・うちの車放って置かれすぎてコケが生えていたほど・・・

投稿: chika0w0 | 2008年1月31日 (木) 00時53分

いけいけさん、こんばんは。

そうなんですよ~。
前回は能天気だったのに、やはり、ちょっぴり知恵が付いてきたのかな~と思いました。
大きくなってきたら、また、喜ぶようになるんでしょうね・・・(^_^;)

投稿: こだきち | 2008年1月31日 (木) 21時45分

chika0w0さん、こんばんは。

ハナちゃんも、洗車、きっと喜びますよ~
もうちょっとしたら、泣いてしまうかもしれませんね^^
我が家も、車はあまり手入れを
してなくて(^^;)
久々の洗車でしたー

投稿: こだきち | 2008年1月31日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/10148793

この記事へのトラックバック一覧です: 悠ちゃん おびえる:

« 奇声 | トップページ | もうすぐ »