« マッサージの効果 | トップページ | 春一番 »

2008年2月22日 (金)

元気がいちばん

カゼで、高熱が続き、
病み上がりには、すっかり赤ちゃんがえりした悠ちゃん。

甘えんぼで、泣いてばかり・・・。
熱は下がったのですが、あやしても笑いません。
悠ちゃんに笑顔がなくなってしまったのです。

まさか、
ずっと、このまま・・・。

不安になり始めた、つい先日・・・、
「少し食欲が戻ってきたなぁ~」と思った日の朝のこと・・・。



Photo


得意の大きな奇声が合図でした。

その時から徐々に、いつもの能天気な笑顔が、悠ちゃんに戻ってきたのです。

そうそう。この奇声!

体じゅうが、嬉しさや元気でいっぱいになったとき、
それが、「あきゃあ!」って溢れ出ているんだった・・・。

久しぶりに聞いた悠ちゃんの奇声、「あきゃあ!」

ああー!
元気になったんだーって、この時に、本当に実感しました。

そして、とっても嬉しくなったのです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« マッサージの効果 | トップページ | 春一番 »

育児」カテゴリの記事

コメント

悠ちゃん元気になって良かったですね♪
熱は下がっても本調子じゃ無かったんでしょうね。
不安になる気持ち分かります。
元気な時のあきゃあ!はどんな感じなのか聞いてみたいです(笑)

投稿: いけいけ | 2008年2月22日 (金) 21時45分

元気が戻ってきて良かったですね。
「も~!!」って思うこともある日々の中で、子供が病気になったしすると元気であることのありがたさや幸せを感じますよねheart01
子供が元気でいてくれることって最高の親孝行ですね。

投稿: りきりき | 2008年2月22日 (金) 22時07分

元気になってよかったですね!やっぱり元気が一番ですね!

投稿: ごんた | 2008年2月22日 (金) 22時45分

良かったですねhappy01
病気の時は、「早く元気になぁれ」と思うのですが、
パワー全開になると、ちょっと具合が悪い方がいいかな、とも思ったりします。
でも、元気で学校や幼稚園に行ってくれるのが
1番です。

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年2月23日 (土) 09時31分

悠ちゃん、完全復活やね!

僕も「あきゃあっ」とか可愛く言ってみたいけど
何故か、「サンバッ!・サンバッ!」って
言ってるみたいで

時々、オトンとオカンが悲しそうな目で
僕を見てるのが気になるわ…

でも、復活おめでとうー!

ポチポチっと応援クリックでお祝いやで!!

投稿: 茂助 | 2008年2月23日 (土) 12時02分

いけいけさん

やっと本調子になってきて、ひと安心しました~。
このまま病気のせいで性格が変わってしまったのかとも思いました。
元気いっぱいの「あきゃあ」は、かなり能天気です^^

投稿: こだきち | 2008年2月23日 (土) 21時07分

りきりきさん

ああ、ありますあります。
普段は「も~!!」って思うことだらけです~。
でも、いざ病気になって、元気がなくなってしまうと淋しいものなのですね~

投稿: こだきち | 2008年2月23日 (土) 21時10分

ごんたさん

そうなんです。
やっと元気が戻ってきて、私も夫もひと安心しましたーっ!!
今回は、ほんとうに、元気でいることのありがたさを実感しました。

投稿: こだきち | 2008年2月23日 (土) 21時11分

レインボーシャワー7 さん

ワハハハ!
確かに、ふだんあまりにも元気だと、もうちょっと大人しくなってくれないかなぁ~と思いますよね。
でもやっぱり、元気ないのが、いちばん心配ですね。


投稿: こだきち | 2008年2月23日 (土) 21時15分

茂助さん

可愛く「あきゃあっ」って言ってみたんですね~^^
見てみたかったです~。

応援ありがとうございます!
オトン様にもよろしくお伝えくださいませ^^ 
    かしこ

投稿: こだきち | 2008年2月23日 (土) 21時19分

良かったですね~
しばらく普段と違うと心配になる気持ち分かります。
やっぱり元気が一番ですね。

応援凸凸

投稿: なのたんぱぱ | 2008年2月23日 (土) 22時59分

元気が一番!
腕白でも元気がいいね~~(*^^)v

投稿: えつこ | 2008年2月24日 (日) 08時40分

ゆうちゃん本格的に元気になったんですね!

子供って熱が下がれば元気ってわけじゃないんですね・・・。本調子に戻るのがそういうことで分かるなんて・・・☆

うちは今はまだ、笑うかとお菓子を食べるかで判断していますが、出来る事が増えるともっと色んなやり方で元気を示してくれるんでしょうね。

投稿: chika0w0 | 2008年2月24日 (日) 14時11分

なのたんぱぱさん

そうなんです。
いつもと違うと、本当に心配になるものです・・・。
悠ちゃんが元気になってから、またいつもの我が家が戻ってきたという感じです^^

投稿: こだきち | 2008年2月24日 (日) 18時18分

えつこさん

元気にしていると、なんだかんだと大変なのですが、やはり安心します~。
ちょっとぐらいの腕白も、許してあげないと~と思いました。

投稿: こだきち | 2008年2月24日 (日) 18時20分

chika0w0さん

元気のバロメーターもいろいろありますよね。
悠ちゃんの場合には、お得意の奇声かな。
ハナちゃんも、これからいろいろなバロメーターが増えてゆくのでしょうね^^
さてさて、どんなバロメーターなのかな?

投稿: こだきち | 2008年2月24日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/10687217

この記事へのトラックバック一覧です: 元気がいちばん:

« マッサージの効果 | トップページ | 春一番 »