« ごっつんこ | トップページ | 春の足音 »

2008年2月28日 (木)

おやすみのとき

今日もいっぱい遊んだね。

悠ちゃんも、パパも、夜のぐっすりタイムです。

いつも悠ちゃんは、布団からとび出して眠っているので、
私は、よく夜中に布団を掛けてあげています。

1

ふと、悠ちゃんの顔を見ると、眠りながら笑っているのです。



2




ふつう、こういう絵を想像されると思いますが、

 


実際、私が見たものは・・・

 

 

3



いや、本当に!

赤ちゃんって、ふっくらしているので、その微笑みが、
まるで、お相撲さんが笑っているように見えることありませんか?

昔、CMで見た「高見山」の微笑みそっくり・・・。


まさか、真夜中のこの時間に、こういうものを見るとは・・・。 

布団をかける手が止まり、

ぷぷっと吹き出してしまいました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« ごっつんこ | トップページ | 春の足音 »

育児」カテゴリの記事

コメント

子供の寝顔は天使heart02
笑ってる時ありますねぇ。王子も若君もありますよ。
王子は最近寝言多いけどねwobbly
ゆうちゃんは寝相どうですか?
こだきちさんが家布団をかけなおしているって事は、やっぱり寝相も元気なのかな。よく遊び、よく寝ること大事ですねhappy01

投稿: りきりき | 2008年2月28日 (木) 20時34分

思わず笑ってしまう寝顔いいですね^^
なんか僕も元気を分けてもらったような気がします。
いい夢見てるのかな???
明日もいい夢みれるといいですね凸凸

投稿: なのたんぱぱ | 2008年2月28日 (木) 22時35分

高見山の微笑みって・・(笑)
なんとなーくそのCM分かる気がします。
ぷぷ。
楽しい夢を見ているのでしょうね♪
ぽちぽち☆

投稿: りこ@のすけママ | 2008年2月29日 (金) 01時02分

わが家は坊ちゃんも奥さんも布団から飛び出しています(笑)
笑いながら眠っているのは幸せですね〜♪
いい夢見てるのかな?
笑いは見る側にも幸せを分け与えますからぁ。
でも、高見山の微笑みって・・・(笑)

投稿: いけいけ | 2008年2月29日 (金) 01時47分

子供達の寝言で、夜中によく起こされます。
ちょっと気色悪くても、泣いたり、怒ったりしているより、
ケラケラケラ~happy01という笑い声の方がホッとします。
昔、高見山を映画館で見かけたことがあります。
青春物だったので、へぇ~と思いました。

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年2月29日 (金) 08時45分

悠ちゃんのママは
ほんまに優しいなぁ(^-^)

僕は寝相が悪くて、家族3人が「川」の字で
まっすぐ寝た時でも
起きる時は、僕一人だけ真横になって
「H」の字になっているのよ。

そして、真夜中にふとんをかけてくれるのは
オトンだけ。。。

オカンは完全に夢の国ですわー

投稿: 茂助 | 2008年2月29日 (金) 09時50分

pppp可愛い~☆
うちのハナはいつも眉間にシワ寄せていますが、いつか笑ってくれるのかなぁ~

その時はどんな夢を見ているんでしょう♪

うちの旦那は千代の富士に似ているので・・・最近旦那に似てきたハナはそんな時がくるのが楽しみです。

お布団の心配が少なくなる春が早くきて欲しいですね~

ぽちっ

投稿: chika0w0 | 2008年2月29日 (金) 10時39分

おもしろーい!!!
笑っちゃいました!!!
腹いてーーーー!

投稿: ごんた | 2008年2月29日 (金) 15時34分

りきりきさん♪

こんばんは~!
若君も王子も笑うのですね~
子どもが眠りながらわらっているのってカワイイですよね(^^)
悠ちゃん、寝相はとっても元気ですよ~!
困るくらいです^^

投稿: こだきち | 2008年3月 1日 (土) 22時30分

なのたんぱぱさん♪

こんばんは~!
そうなんです。
夜の夜中に、ぷぷぷっと笑ってしまいました。
なのたんの寝顔・・・、可愛いだろうなぁheart
やっぱり、たまに笑っているのかな?

投稿: こだきち | 2008年3月 1日 (土) 22時32分

りこ@のすけママさん♪

こんばんは~!
そう・・・あのCMです。
「2倍!2倍!」です~
懐かしいですよよね(≧∇≦)
悠ちゃんは、もしかしてくすぐられている夢をみているのかも・・・。
それで、あの笑顔なのかな~happy01

投稿: こだきち | 2008年3月 1日 (土) 22時36分

いけいけさん♪

こんばんは~!
坊ちゃんと、そして奥様も寝相が元気なんですね~happy01
親子だから似たのでしょうか(*^^)
私が昼間よくくすぐっているので、悠ちゃんは、くすぐられている夢を見ているのかも・・・
わ、悪い夢じゃないですよね(*^_^*)

投稿: こだきち | 2008年3月 1日 (土) 22時41分

レインボーシャワー7さん♪

こんばんは~!
悠ちゃんもそのうち、寝言を言うようになるのかな^^
本物の高見山、見たことがあるなんて、いいですね~!
青春映画を見に来ていたとは。
体が大きいのに、なんだか可愛らしいですね~
高見山私も見てみたいですwink


投稿: こだきち | 2008年3月 1日 (土) 22時48分

茂助さん♪

こんばんは~!
「川」の字が「H」になっているなんて、茂助さんも寝相が元気なんですね~^^
オトンさん、優しいですね。
ウチの夫は、熟睡していて、たまにしか布団掛けてくれません~
(><)

投稿: こだきち | 2008年3月 1日 (土) 22時57分

chika0w0 さん♪

こんばんは~!
わぁ~note
眉間にシワ・・・
一生懸命、眠ってる感じで、カワイイですね~(≧∇≦)b
ハナちゃんの寝顔、見てみたいです。
旦那さま、千代の富士に似ているなんて、男前で、ステキ~lovely
春、もう、すぐそこですねheart04

投稿: こだきち | 2008年3月 1日 (土) 23時05分

ごんたさん♪

こんばんは~!
面白くて、よかったです~^^
ごんたさんのブログもいつも笑いがいっぱいですね~
楽しみに見ていますよーhappy01
また遊びに行きますね☆

投稿: こだきち | 2008年3月 1日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/10817330

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみのとき:

« ごっつんこ | トップページ | 春の足音 »