« 春一番 | トップページ | おやすみのとき »

2008年2月26日 (火)

ごっつんこ

最近、悠ちゃんのお気に入りの遊びです。

夜、眠る前の、一日でいちばんリラックスする時間。
布団でゴロゴロしていると、

必ず私と夫の間に入ってきて・・・、


1


ごちん!ごちん!ごちん!

 
必ず、3~4回!

髪の毛を引っつかんで、私達の頭をガンガンとぶつけるのです。

まるで火打石のよう・・・。


そして、最後の締めは・・・、


2


二人の間に、

ダイブ!

これを、何回も何回も繰り返します。

その間、悠ちゃんは、ずっとケラケラ笑っています。


初めはただの遊びだと思っていました。

でも、あまりに何度も繰り返すので、この頃、

これは、まだ言葉が話せない悠ちゃんからの
私達へのメッセージなんじゃないか・・・

と思うようになったのです。

 

「二人が好きだよ!」

 

勝手にそう理解して、喜んでいる私達夫婦・・・。

まぎれもなく・・・、

ああ・・・

親バカ・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« 春一番 | トップページ | おやすみのとき »

育児」カテゴリの記事

コメント

なかなか過激な愛情表現ですね(笑)
私も「二人が好きだよ」で間違いないと思います。
ま、まずは、お大事に(笑)

投稿: いけいけ | 2008年2月26日 (火) 22時28分

いやん!!!幸せの図ですねえええ!!!
うらやましいですううう!!!!

投稿: ごんた | 2008年2月26日 (火) 23時32分

親ばか、結構、結構happy01
「あんなに望んだ子供なのに、どうしてこんなに
悩まないといけないの?」と私はよく思います。
かわいい盛りはあっという間です。
親子の時間を大切にして下さいね。

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年2月27日 (水) 09時10分

悠ちゃんは、パパとママへの愛情が溢れて
このような表現になるのでしょうね♪
私まで暖かい気持ちになりました!!

投稿: りこ@のすけママ | 2008年2月27日 (水) 10時37分

いやいや、親ばか大いに結構じゃないですか!!親ばかになれるくらいが幸せなことですよ^^
「ごっつんこ」の時間、幸せを再確認できる至福の時間ですね。いっぱい、いっぱいごっつんこしてくだい!

投稿: りきりき | 2008年2月27日 (水) 13時36分

これはもう間違いないでしょう!
お二人のことが好きで好きでたまらないのでしょうね^^
すっごくほのぼのするいいお話ありがとうございます。凸凸

投稿: なのたんぱぱ | 2008年2月27日 (水) 16時19分

いけいけさん

確かに過激かもしれません~^^
そして、お見舞いまで~(笑)
ありがとうございます(*^_^*)
坊ちゃんの愛情表現は何かな?
楽しみですね

投稿: こだきち | 2008年2月27日 (水) 17時50分

ごんたさん

そうなんです・・・。
普通に幸せの図なのです・・・。
それで、自己完結していますよね~(^_^;)
自分でツッコミいれたくなりましたーっ

投稿: こだきち | 2008年2月27日 (水) 17時54分

レインボーシャワー7さん

そうですよね~。
子育てで悩む時もありますね・・・。
今の時間を大切にします(*^-^*)
親バカ道をこれからもまい進しますね~

投稿: こだきち | 2008年2月27日 (水) 18時08分

りこ@のすけママ さん

愛情表現だといいな~って、夫と話しているんですよー^^
素直に愛情を受け入れられる・・・そんな子どもに育っていってほしいものです。

投稿: こだきち | 2008年2月27日 (水) 18時11分

りきりき さん

そうなんです。
「ごっつんこ」の時間が結構楽しみだったりして・・・(*^^)v
ただ、ちょっと痛いのが困りものです。
夫は髪の毛を気にしていました・・・(^_^;)

投稿: こだきち | 2008年2月27日 (水) 18時13分

なのたんぱぱさん

やっぱり・・・そう思います?
うれしいなーっ(≧∇≦)
まだお話できないので、こういうことは、とても嬉しく思います。
応援ありがとうございます。


投稿: こだきち | 2008年2月27日 (水) 18時16分

か・かわいい~☆
うちはまたまた昨日喧嘩をして旦那の怒鳴り声に泣き出したハナ・・・分かるんでしょうねぇ

お父さんとお母さん!そして僕!!!って感じ!!とってもかわいいです♪

投稿: chika0w0 | 2008年2月28日 (木) 01時23分

か・かわいい~☆
うちはまたまた昨日喧嘩をして旦那の怒鳴り声に泣き出したハナ・・・分かるんでしょうねぇ

お父さんとお母さん!そして僕!!!って感じ!!とってもかわいいです♪

投稿: chika0w0 | 2008年2月28日 (木) 01時24分

悠ちゃんは、オトンとオカンが好きで好きで
たまらないんやねー

そして、そんな2人に挟まれながら
ネンネするのが好きなんやと思うわー

「ごっつんこ」のやり過ぎで髪が心配なら
僕のオトンは理容師の国家試験に合格している免許持ちなので
髪の事なら気軽に相談してやー♪

投稿: 茂助 | 2008年2月28日 (木) 14時27分

chika0w0さん

そうなんですか~。
ケンカされちゃったんですね。

ウチもケンカしちゃうと、やはり、わかるみたいで、悠ちゃんも一緒になって、大きな声をあげます。
なるべくケンカしないようにとは思うのですが、なかなか難しいですよね・・・(^_^;)

投稿: こだきち | 2008年2月28日 (木) 22時33分

茂助さん

おお~!
まさに救いの手です~
ここのとpころ、毎日ごっつんこしているんですよ~(><)
髪の悩み、相談させてくださいね~^^
茂助さんのオトンさんなら、心強いですよー(≧∇≦)b

投稿: こだきち | 2008年2月28日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/10777076

この記事へのトラックバック一覧です: ごっつんこ:

« 春一番 | トップページ | おやすみのとき »