« 元気がいちばん | トップページ | ごっつんこ »

2008年2月24日 (日)

春一番

「春」って優しいイメージがありますが、
その到来は、けっこう激しいものがありますね・・・。

今朝、家族で買い物に出かけようとマンションのドアを開けようとしたら、
開きません。

思いっきり押してみると・・・、

Photo


家の中に、今年いちばんの春を招き入れました・・・。

・・・といっても、そんなに風流なものでないのが、春一番・・・。

外に出て、夫が車をもってきてくれるのを待っている間も・・・、

2


こうですから。

悠ちゃんも、この強風、ちょっと辛かったみたいです。
小さく、泣きそうな声を出していました。

まだわからないと思うけれど、
「これを繰り返して暖かくなるんだよ」と教えてあげました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« 元気がいちばん | トップページ | ごっつんこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春一番を感じれましたか〜♪
こちらもものすごい冷たい強風が吹いていましたが、きっとそれも春一番だったのかな?
少しづつ日も長くなってきたので、雪はあっても春が近づいている感じがしますよ〜。
早く雪が融けないかな〜♪

投稿: いけいけ | 2008年2月24日 (日) 22時02分

すごい風でしたよね~
その時は結婚式で都内にいたのでビル風も合わさり・・・飛ばされるかと思いました。

少し遊んで帰ろうと思っていたのに、一部電車も止まっちゃうしで諦めて帰ってきました。

でも・・・少しづつこれで暖かくなるんですよね。早く春にならないかな~♪

投稿: chika0w0 | 2008年2月25日 (月) 00時19分

午前中に買い物に行って助かりました。
轟音はするし、遠くは風塵で、もやっているし、
大変でしたよね~。
夕方帰宅した長男は、砂で顔が真っ黒になっていました。
でも、全国を見ると、風だけの関東はマシの様でしたね。

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年2月25日 (月) 08時30分

僕も悠ちゃんと一緒で、この強風には
ビックリしたねー

悠ちゃんママは
「これを繰り返して春になるのよ」なんて
優しくてええなぁ…

僕のオカンは

「最近、春一番よりアノトキの猪木がよく出てるな…」

って意味不明な事ばかり…

ほんま、この強風と共に
飛ばされていったらええのに…

投稿: 茂助 | 2008年2月25日 (月) 12時40分

いや~。すっごい春一番でしたよね。
出先から帰る車を運転していたのですが、あまりの風にビビッテしまい、運転を主人に交代してもらうほどでした。マンションとかの上から町をみると茶色と言うか黄色に濁ってました。
向かい風に若君は息が出来ず、「ヒュ~」って一生懸命にいきを吸い込もうとしてました。
春が近づいて来てますね。

投稿: りきりき | 2008年2月25日 (月) 15時28分

お久しぶりです♪
春一番すごかったですねーー!
私もじっと立っているのがやっとでした。。
そして・・そして・・子どもたちを乗せた
自転車が風の力に負けてしまい横倒れして
しまいました(大泣)
明日は風もおさまってくれるでしょうか~。

投稿: りこ@のすけママ | 2008年2月25日 (月) 17時03分

いけいけさん

北海道もこの日は強風だったのですね~。
早く雪がとけて、春が来るのが待ち遠しいですね。
そしたら、坊ちゃんとお外をお散歩できますものね☆
楽しみですね。

投稿: こだきち | 2008年2月25日 (月) 18時14分

chika0w0さん

ちょうどその日が結婚式の日だったんですね。
強風で電車が止まってしまって、遊べなかったのはちょっと残念でしたよね。
春が近づいているのは、嬉しいことなんですけれども~^^

投稿: こだきち | 2008年2月25日 (月) 18時20分

レインボーシャワー7 さん

そうなんですよね。
砂埃もすごかったです。
長男さん、大変でしたね~。
ずいぶん花粉も飛んだような・・・。
私も目が痒くなりました。

投稿: こだきち | 2008年2月25日 (月) 18時58分

こちらも風は強かったですが冷たいものでした^^;
でもなのたんは面白かったようで喜んでました。
なのたんはちょっと鈍感なのたかもしれません。
応援凸凸

投稿: なのたんぱぱ | 2008年2月25日 (月) 19時00分

茂助さん

わはは!
茂助さんのオカンさん、とっても面白いのですね~。
親子だから似ているのかな^^
あの強風には 茂助さんもビックリだったんですね。
春一番、恐るべし!

投稿: こだきち | 2008年2月25日 (月) 19時01分

りきりきさん

すっごい風でしたね。
黄色かったということは、黄砂でしょうか。
とにかく、砂もかなり飛んでいましたね。
我が家のベランダも、かなり砂が飛んできていました。
向かい風・・・、悠ちゃんも相当、辛かったようです・・・^^;

投稿: こだきち | 2008年2月25日 (月) 19時04分

りこ@のすけママさん

そんなことがあったんですね・・・。
子どもさんたち、本当に災難でしたね(><)
子どもは体重が軽いから、この強風にはかなわないですよね。
私も、一番強い風の時には、飛ばされそうになりました。


投稿: こだきち | 2008年2月25日 (月) 19時09分

なのたんぱぱさん

この日は、全国的な強風だったようですね・・・。

なのたん・・・強いですね~。
ウチの悠ちゃんなんて男の子なのに、ちょっぴり泣きそうになっていました。
なのたんを、見習って欲しいです~^^

投稿: こだきち | 2008年2月25日 (月) 19時13分

すごい風でしたねえええ!!!
鉢がみんな、倒れてました。とほほほ!!!

投稿: ごんた | 2008年2月25日 (月) 23時28分

ごんたさん

本当にスゴイ風でしたね~。
お庭の鉢、倒れてしまったなんて・・・。
お気の毒です~。
鉢が倒れると、後始末が大変ですよね。
まさに春の嵐です
・・・台風なみでした(^^;)

投稿: こだきち | 2008年2月26日 (火) 08時49分

凄い風でしたね・・。目が痛くて開けられなよ・・。

投稿: えつこ | 2008年2月26日 (火) 08時52分

えつこさん

本当にすごい風でした。
まさに自然の脅威でしたよね。
春一番って、これで、すこしづつ暖かくなっていくんだなと思うので、少しはガマンできるのですが・・・。
確かに、目を開けているのも辛かったですね~

投稿: こだきち | 2008年2月26日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/10732435

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番:

« 元気がいちばん | トップページ | ごっつんこ »