« じゃじゃ麺 | トップページ | 100万回生きたねこ »

2008年3月16日 (日)

九十九里浜

今日は家族3人で海に行きました。
行き先は「九十九里浜」です。

1

 ちょっと曇ってましたが、私にとっても久々の海。
とても気持ちがいいです。

海には、もうすでに夏の雰囲気が漂っていました。

浜辺で家族で遊んでいるうちに、気分はすっかり夏休みの気分に・・・。

そんな事を考えている間に悠ちゃんはというと
2

海に向かって一直線!夫が慌てて止めています。

止めないとどこまでも行ってしまいます。
3

とうとう、抱っこしている私の靴はびしょぬれに・・・

4

 

近くのしまむらでサンダルとズボンを買って
もう一度海岸へGOです。

chika0w0さんのブログに出ていた建物を発見したので
早速行ってみることにしました。
まず面白い銅像発見です。
5
ふんどし姿の漁師さんですが、
網には見えません・・・

建物は普通のおみやげやさん。
中はこんな感じです。
6

ソフトクリームを買って悠ちゃん大満足です。

7

帰りの車の中では、今年の夏休み、悠ちゃんと何をして遊ぼうか
その話でもちきりでした。

 今日はいつもと違って全編写真で紹介しました。
悠ちゃん実物は2回目の登場です。
 次から普通のイラストブログに戻ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« じゃじゃ麺 | トップページ | 100万回生きたねこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~ゆうちゃんかわいいhappy01
夏じゃない海もいっぱい遊べて良いですよね。大きな砂場(砂浜)もあるし、間身内際でも遊べる。
王子もあそびましたよ~。
遊具とかなくても自然の中で遊べることって大事ですよね。
今年の夏は海で海水浴かな?

投稿: りきりき | 2008年3月16日 (日) 21時47分

こだきちさん、こんばんみ~☆

悠ちゃん実物も、はじめましてー(^▽^)♪
こだきちママのイラストも素敵やけど
写真になると、距離が一気に近づいた感じがして
1歳児としてはとっても嬉しいわ~(喜)

バニラのソフトクリームも美味しそうやねー
でも、僕は「チョコ味」が好きだから
悠ちゃんとは喧嘩しなくてすみそうやで!(笑)

投稿: 茂助 | 2008年3月16日 (日) 22時51分

わぁ~写真だとなんだか新鮮にかんじますね~。
悠ちゃんかわいいですね♪
海に吸い込まれるように進んで行ってるー(笑)
この前の水たまりの記事を思い出しましたよ(笑)

投稿: りこ@のすけママ | 2008年3月16日 (日) 23時59分

感激しました〜ウルウル(涙)
初めて実物の悠ちゃんを見させていただきましたよ♪
絵で見てて思った通りのかわいさですぅ!!
こだきちさんやパパさんも登場して、なんかとっても嬉しいです♪
時々でも構いませんので、また写真お願いします。

そちらはもうはや海に遊びに行ける季節なんですね〜
今年の夏は海水浴も出来るかな♪

もうはや夏休みのお話ですか(笑)
みんなで、北海道なんていかがでしょうか♪

投稿: いけいけ | 2008年3月17日 (月) 00時09分

はじめまして!
ふぁがおさんから教えて頂いて飛んできました。
悠ちゃん可愛いですね!

投稿: ほのもい | 2008年3月17日 (月) 01時04分

イラストの悠ちゃんは、まだまだ赤ちゃんっぽい感じでしたが、
実物は、しっかりした男の子!(当たり前sign02...coldsweats01
かわいいですね~、悠ちゃん。
親子3人、とっても楽しんでいる様子がよくわかりますhappy01

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年3月17日 (月) 08時41分

りきりきさん

おはようございま~す!
悠ちゃん、海好きになりそうです。
王子も、海が大好きだったんですね☆
自然と遊ぶ・・・、いいですね~。
夏休みぽくて^^
いまから海水浴の季節が楽しみです。

投稿: こだきち | 2008年3月17日 (月) 09時34分

茂助さん

おはようございま~す!
わははは!
茂助さんとケンカになりそうもなくて、ホッとしています~^^
写真だと実物への親近感を感じるのですね~。
茂助一家とさらに距離感が近くなれて、こだきち家も嬉しいですよー!
これからも、よろしくです^^/

投稿: こだきち | 2008年3月17日 (月) 09時42分

りこ@のすけママ |さん

おはようございま~す!
そうなんです。
あの水たまりの一件以来、水を見ると突進していくのです・・・^^;
海にも、ただただ突進だったので、慌てて取り押さえ、突進、取り押さえの連続でタイヘンでした^^
海の怖さも、いつか教えてあげないとと、帰りの車の中で、夫と話しました。

投稿: こだきち | 2008年3月17日 (月) 09時46分

いけいけさん

おはようございま~す!
今まで、あまり写真を出してこなかったので、私達がどういう顔しているのかわからない状態だったのですよね~。
顔が見えると親近感を感じますよね。
これからは、たまに写真も出しだしつつ、よりいっそう仲良くしていただけたら♪と思いました!
これからも、よろしくです^^/

投稿: こだきち | 2008年3月17日 (月) 09時52分

ほのもいさん

おはようございま~す!
はじめまして!こだきちです。
ふぁがおさんのところから、いらしていただいたのですね。
今日は写真でUPしていますが、普段はイラストで日記を更新しています。
ほのもいさんのところにも、遊びに行かせてくださいね~。
これからもよろしくお願いします。

投稿: こだきち | 2008年3月17日 (月) 09時57分

レインボーシャワー7さん

おはようございま~す!
ああ、確かに~^^
イラストでは、お目めぱっちりで、けっこう赤ちゃんぽく描いているかもしれません~。
親子三人、休日はいつもこんな風に遊んでいます。
こういうときって、楽しい、大切な時間ですよね~。

投稿: こだきち | 2008年3月17日 (月) 10時01分

海!!!いいですね!なんか夏って感じです!
あ!でもまだ冷たいから海には入らないでね(笑)

投稿: ごんた | 2008年3月17日 (月) 15時26分

おぉ~本物のこだきちさんに悠ちゃん、旦那さん!!感激です~☆

ゆうちゃん絵のようにぽっちゃりかと思っていたら、やっぱり歩き回る一歳児!スマートですね!!海に突進なんて可愛い♪黄色い長靴がまた可愛い!

そしてブログの紹介ありがとうございました!茂助さんが遊びに来てくださいました(^_^*)

建物とは有料道路のかまぼこ状の建物ですか??入ったことないので写真でも中を見られて嬉しいです!

当たり前ですが・・・こだきちさんがワンピ&パンツの服装といい、髪型といい一緒だったので思わず「本物だ~!」と嬉しくなっちゃいました♪

投稿: chika0w0 | 2008年3月17日 (月) 15時59分

ごんたさん

こんにちは~!
わはは☆確かに!
そうですね。まだ海水浴には早いでよね~。
足だけ入ったのですが、冷たくて気持ちよかったです。
夏が来るのが、今から楽しみになりましたよ^^

投稿: こだきち | 2008年3月17日 (月) 16時00分

chika0w0さん

こんにちは~!
実はイラストは、実物よりもかなり可愛く描いているのです~^^;
エヘヘ^^>
そうそう、この時は夫と chika0w0さんのブログにのっていた建物だー!と話しながら、行きました。
中は乾物とか、落花生とか売っているお土産やさんでした。
そして、突然だったのですが、是非みなさんにも chika0w0さんの美味しいお料理満載のブログを見て欲しいと思って、紹介しましたー。
また、仲良しの輪が広がっていくと楽しいですね^^

投稿: こだきち | 2008年3月17日 (月) 16時13分

お久しぶりです!!お元気ですか?

悠くん大きくなりましたねhappy02

超かわいいっすlovely

やっと埼玉に帰ってきましたが、また出張が

はいりまして・・・来週移動ですwobbly

お腹もポッコリになってきましたよw

来月には性別がわかりそうですwink

そのときはまたご報告しますねheart

投稿: ひとみっくす | 2008年3月17日 (月) 19時03分

ひとみっくすさん

こんばんは~!
埼玉に帰ってきたのですね。
おかえりなさ~い!
でも、また行ってしまうのですね~(><)sweat02
淋しいけれど、お腹の赤ちゃん、元気にすくすくと大きくなっているのが嬉しいです^^
性別がわかったら、ぜひ教えてくださいね。
楽しみにしています。

投稿: こだきち | 2008年3月17日 (月) 22時56分

裕ちゃんのお写真初めてみました~
イラストの雰囲気そのままで癒し系なんですね^^
海へ一直線に進んでいった悠ちゃんは何処を目指してたんでしょうね~
家族で海っていいですね^^
なのたん家も行ってみようかな凸凸

投稿: なのたんぱぱ | 2008年3月17日 (月) 23時16分

なのたんぱぱさん

おはようございま~す!
海は、気持ちよくてとっても楽しかったです。
なのたんも、海が好きかな?
悠ちゃんも、そうでしたが、この時期は砂浜を長靴で歩くといいかもしれません~^^
悠ちゃんは、海に突進していってしまうので、本当に困りました・・・^^;

投稿: こだきち | 2008年3月18日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/11420213

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九里浜:

« じゃじゃ麺 | トップページ | 100万回生きたねこ »