« 秘密基地 | トップページ | できるかな? »

2008年3月30日 (日)

お花見

 待ちに待った桜のお花見シーズン。
今年もお花見行くぞ! と気合を入れて
お花見に向かいました。
 Photo
(今年は桜の美しさが分かるかな・・・)

  前に住んでいた家の近くは
桜の名所がたくさんあります。
この土日で久しぶりに埼玉へ・・・
お花見三昧です。

 最初に行ったところは市民の森です。

 この公園は前にも紹介しましたが、

広くて見所満載です。
 今日の見所も桜と菜の花が同時に見られる、
とっても春らしい光景が見られます。

 ここは無料で菜の花が摘み放題、
菜の花の種も無料で配っていました。

菜の花畑で悠ちゃんを放したら・・・

008

(ワンコのように走り回っていました)

去年は、まだお花を見ても、何だかわからなかったのに、
今年は、菜の花を見てとても嬉しそうにしていました。

023

(楽しげに遊ぶ悠ちゃん、私も嬉しくなりました)

 次に第二公園に移動です。
ここも桜が満開で、とてもきれいです。
でも穴場的な場所で人がほとんど来ていません。
20080330150
 (満開の桜を見て、とても嬉しそうです)

 大好きな階段を発見!
せっかくのお花見なのに、階段の昇降に夢中です。

20080330162
 (なあに?呼んだ?)

 お花見を堪能しました。
あー楽しかった。
でも、来週も行きたいな・・・

 来週まで桜もたないかなあ・・・

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑↑ブログのランキングサイトの投票になります。
それぞれ、1日1クリックづつ有効です。
励みになりますので、2つ応援していただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

|

« 秘密基地 | トップページ | できるかな? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

悠ちゃんにっこにこだ〜♪
前回の写真では、実はあんまり悠ちゃんの表情が分からなかったのですが、今回はほぼ正面アップのショットがありますね(笑)
とっても可愛いですよ〜。

菜の花畑はとっても綺麗ですね♪
しかも広そうでうらやましいな〜
これは楽しいでしょ♪
こっちは、まだ草の芽も出てないし、木に葉っぱもありませんよ〜(悲)

大好きな階段♪
階段の向こうには桜がありますから、何度も昇降しながらきっと楽しんだんですよ(笑)

投稿: いけいけ | 2008年3月30日 (日) 21時00分

わー!すごい嬉しそう!!!とっても楽しそうですね!こちらは寒くて全然咲きません!!!
桜・・・・まだかなー!

投稿: ごんた | 2008年3月30日 (日) 22時36分

悠ちゃんすっごく楽しそう!!!
そしてこんな素敵な場所が穴場とは・・・

菜の花に風車に雰囲気のいい階段^^
どれも悠ちゃんお気に入りのようですね!
気温が下がって来週までもってくれるといいですね凸凸

投稿: なのたんぱぱ | 2008年3月30日 (日) 23時32分

こんばんは♪
わぁ~悠ちゃんの笑顔かわいい~♪
楽しそうに走ってる^^
こういうところだと開放感があって、走りたく
なりますもんね~~♪
菜の花と桜がいっしょに見れるっていいですね!!
どちらもとってもキレイ~。。
こんないいところがあるなんて!!
菜の花が摘めるっていうのもいいですね。。
こちらは雨が降ったので、明日の桜はどうでしょう・・(涙)
応援☆☆

投稿: りこ@のすけママ | 2008年3月30日 (日) 23時53分

いけいけさん

おはようございます~
札幌の春は、これからなんですね♪
きっと花々がいっせいに咲いて、きれいなんしょうね~confident
一度見てみたいです^^
確かに悠ちゃんは、階段昇降しながら、桜を楽しんだのかもです
この後、ずっと階段に夢中だったんですよ~。

投稿: こだきち | 2008年3月31日 (月) 10時07分

ごんたさん

おはようございます~
ごんたさんのお住まいのところは、桜はまだこれからなんですね~。
お楽しみは、もうしばらくおあずけ・・・ですね~^^
ご家族で、お花見に行かれるのでしょうか。
その時の楽しい様子、是非ブログで紹介してくださいね~^^/

投稿: こだきち | 2008年3月31日 (月) 10時12分

なのたんぱぱさん

おはようございます~
そうなんですよ~。
悠ちゃんは、ずっとニカニカと笑っていました。
穴場の公園は、近くにもっと大きな桜の名所があるので、比較的空いていて、毎年そこに家族でお花見に行くのです。
今年もしっかり見てきました!
桜、来週ももってほしいですね^^

投稿: こだきち | 2008年3月31日 (月) 10時18分

りこ@のすけママ さん

おはようございます~
桜と菜の花が楽しめて、お気に入りの場所なんです。
悠ちゃんも、今年は花を楽しむ気持ちがでてきたみたいで、楽しそうに走り回っていました。
こういうところで、子どもと遊ぶと、幸せなきもちになりますよね。
今日は、すっかり雨になってしまいましたね。
桜が心配です・・・^^

投稿: こだきち | 2008年3月31日 (月) 10時25分

わぁぁぁcherryblossom
菜の花も桜もとてもキレイですね。
菜の花の中で遊んでいるゆうちゃん楽しそう。桜も大きくてキレイ!!
春を満喫しているって感じですよね。
来週までもってくれるといいですよね。
でも桜が満開になると寒く鳴るんですよね。今日の雨で散ってないといいですね~。

投稿: りきりき | 2008年3月31日 (月) 15時35分

こだきちさん、こんちはー!!

悠ちゃん写真、キター!(嬉)
菜の花で遊んでる写真、ほのぼのするね~
階段の昇降、僕もめちゃ好きやでぇ♪

来週まで「桜」もてばいいね~
横浜は…ダメっぽいですよ~

投稿: 茂助 | 2008年3月31日 (月) 16時51分

桜と菜の花が同時に見られるなんてステキですね。
私も今日は桜が咲いてないかな~と思ってお出かけしたのですが、まだ二分咲きくらいでした。
後ろに写っている「風車」がなんだかいい雰囲気ですね。

投稿: pinkey | 2008年3月31日 (月) 21時55分

桜と菜の花が同時に見られるなんて素敵なところですね!!
さいたま市は・・・氷川神社なら行った事あるけど桜しかありませんでした。

ゆうちゃんもとっても嬉しそうです☆
うちのハナも来年は悠ちゃんみたいな反応になるのかな♪

結構寒くなったので来週末まで桜持っちゃうかもしれませんね☆

投稿: chika0w0 | 2008年4月 1日 (火) 00時43分

茂助さん

こんにちは~!
菜の花と桜で、一日たっぷり楽しみましたよ~!
悠ちゃんも、いつもよりも元気いっぱい走り回っていました。
茂助さんも階段昇降、好きなんですね^^
あれにはまる赤ちゃん、多いみたいですね♪
いつか悠ちゃんと一緒に昇降できたらいいですね☆

投稿: こだきち | 2008年4月 1日 (火) 15時24分

pinkeyさん

こんにちは~
そうなんですよ~。
菜の花畑と桜で、黄色と桜色のコラボ・・・とってもキレイなんです。
この近辺はたくさん公園があって、家族で、毎年花見に出かけるんです。
後ろの風車があるところも、また別の小さい公園になっていて、そこでもお花見したこともあります。
pinkeyさんもお花見に行かれたのでしょうか^^

投稿: こだきち | 2008年4月 1日 (火) 15時30分

りきりきさん

こんにちは~
桜、なるべく長く咲いていてほしいものですよね。
今日はすごく風が強いので、散ってしまうのかと心配です・・・(><)
菜の花と桜を見ていると、本当に春なんだな~と実感・・・ほのぼのと、幸せなきもちになりますよね。
王子と若君も、桜を楽しんだかな?

投稿: こだきち | 2008年4月 1日 (火) 15時33分

chika0w0さん

こんにちは~
氷川神社へ行かれたことがあるんですね~。
氷川神社は、毎年、夜桜見物でにぎわうところです。
桜も菜の花もこの時期だけの楽しみですよね。
今日は、ちょっと風が強くて心配ですが、できるだけ長く咲いていてほしいものです。
ハナちゃんもお花見したのかな?

投稿: こだきち | 2008年4月 1日 (火) 15時40分

本当に楽しそうな悠ちゃんですね( ^ω^)

我が家では僕の仕事に休みが無くて近所の桜で我慢してもらってますweep

投稿: カガヤンボーイ | 2008年4月 1日 (火) 18時10分

ガガヤンボーイさん

おはようございます~!
お仕事、忙しいのですね~
でも、ご近所に桜が咲いているところがあると、ちょこっとお花見できたりして、いいですよね☆
家族で見る桜がいちばんですよね。
悠ザウルスくんも、桜を楽しんでね~happy01

投稿: こだきち | 2008年4月 2日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/11978910

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 秘密基地 | トップページ | できるかな? »