« 好きな風景 | トップページ | じゃじゃ麺 »

2008年3月12日 (水)

お友達といっしょ

先日いつもの公園で、
元気いっぱい走り回って遊んでいる赤ちゃんと出会いました。

悠ちゃんとその赤ちゃんは、背格好が全く同じ・・・! 

その赤ちゃんのママに聞いてみると、ちょうど同じくらいの年齢です。

ふたりを一緒に遊ばせてみました。

1

そのときの悠ちゃんの笑顔、

2


いつもよりも、ニカーっと、いたずらっぽい感じなのです。

「あれ?いつもと少し違う感じの笑顔・・・?」

その笑顔は、赤ちゃんのものではなく、子どもの男の子のものでした。

「そっか! お友達と一緒に遊んでいるからだ・・・!」

遊ぶのは子どもの仕事・・・。
悠ちゃんにとって、公園でお友達と遊ぶのは、社会参加しているようなものなのかもしれません・・・。

私は嬉しくなりました。

ふたりはそのあとも、公園を走り回って元気いっぱい遊んでいました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« 好きな風景 | トップページ | じゃじゃ麺 »

育児」カテゴリの記事

コメント

最近、我が家の悠ザウルスも悠ちゃんと同じでイタズラっぽくチョッと生意気にニカッと笑顔をのぞかせます( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: カガヤンボーイ | 2008年3月12日 (水) 20時14分

ちゃんとお友達のときは、自分で変えてるのかもしれませんね。かわいいですね。

投稿: ごんた | 2008年3月12日 (水) 22時10分

もうお友達と一緒に遊べちゃうんですね♪
いつもと違うんだ〜(驚)
まだ、うちの坊ちゃんは大人以外に興味を示さないようなので、そんな日が来るのが待ち遠しいです。

投稿: いけいけ | 2008年3月13日 (木) 01時13分

ちゃんとお友達と遊べて偉いですね。
うちのは、おもちゃの取り合いで喧嘩ばかりしてました。
(だから公園に行くのが嫌でした。)
幼稚園に行くようになって、やっと何とか遊べてますcoldsweats01

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年3月13日 (木) 07時17分

カガヤンボーイさん

おはようございます~。
悠ザウルスくんもイタズラっぽく笑うんですね~。
あの笑い方、ホント可愛いですよね~。
私は、自分もいたずらっ子の男の子になった気がして、楽しくなってくるので、大好きなんですよ^^

投稿: こだきち | 2008年3月13日 (木) 09時29分

ごんたさん

おはようございます~
確かにそうかもしれませんね~
お友達といるから、悠ちゃんなりに意識しているかも^^
そうだとしたら、なお可愛いな~と思います。
自分で言うのも何なんですが、親バカですよね~^^;

投稿: こだきち | 2008年3月13日 (木) 09時33分

いけいけさん

おはようございます~。
そうなんですよ~。
ちょっぴり、得意そうな感じで笑ってたんです^^
坊ちゃんは、初めてお友達と遊ぶ時は、どんな感じに笑うんでしょうね♪
その時の様子は、いけいけさんの写真で紹介してくださいね~

投稿: こだきち | 2008年3月13日 (木) 09時39分

レインボーシャワー7さん

おはようございます~
最近、ようやくなんですよ~。
お友達と遊ぶというか、まだ、いっしょに戯れているという感じなのですが。
幼稚園に行くようになると、もっと積極的にコミュニケーションとりながら遊ぶのだろうな。
それが、今から楽しみです。

投稿: こだきち | 2008年3月13日 (木) 09時44分

お友達ができて悠ちゃんも嬉しいでしょうね♪

しかしママへの顔とお友達への顔が違うなんて!!そんなに小さいころから場面場面によって自分を変えているんですね。すごい☆

そのお友達もきっとおうちでは違う顔をしているんでしょうねw

投稿: chika0w0 | 2008年3月13日 (木) 10時27分

chika0w0さん

こんにちは~
そうなんですよ。
少しの違いなのですが、家にいるときの笑った感じのほうが、おっとりしていると思いました。
好奇心の度合いの差もあるのかな~とも思うのですけれど^^
ハナちゃんがお友達と遊びだすのも楽しみですね☆

投稿: こだきち | 2008年3月13日 (木) 14時55分

いいお友達と出会えたようですね~
いつもよりも嬉しそうに遊ぶ姿は見ていても楽しいですよね^^

ブログランキングのブログパーツ僕もマネして貼ってみました~凸凸

投稿: なのたんぱぱ | 2008年3月13日 (木) 15時02分

なのたんぱぱさん

こんにちは~
そうなんですよ~
いつもよりも楽しそうに遊ぶので、ついつい公園にいつもよりも長居してしまいましたー!
ブログパーツ同じような感じで貼られたのですね~^^
早速、今から見にいきますね~☆

投稿: こだきち | 2008年3月13日 (木) 15時16分

こだきちさん、毎度ですぅー

悠ちゃんの楽しそうな顔を見ると、僕も外で誰かと遊びたくなるなぁ!
早く風邪を完治させて、公園で元気に遊びたいなぁ~☆
凸凸応援♪

投稿: 茂助 | 2008年3月13日 (木) 19時22分

茂助さん

こんばんは~
公園で遊べないのですね~
それは辛いですね・・・。
早くカゼが治るといいですね。
我が家では花粉症で、夫も私もすっかりまいっています・・・^^;
元気なのは悠ちゃんだけですsweat01
どうぞ、お大事に・・・

投稿: こだきち | 2008年3月13日 (木) 21時33分

あれ?
先ほどコメント入れたつもりが・・・
入ってなかったんですね(汗)失礼しました!
子どもはお友達と遊ぶときの顔と、親に見せる顔って違いますものね~。
悠ちゃん、とっても楽しかったのでしょう♪
たくさんお友達と遊んでいろんなことを学んで
いくのですね。。
追伸:リンク貼らせていただいてよろしいですか?

投稿: りこ@のすけママ | 2008年3月14日 (金) 01時42分

りこ@のすけママさん

おはようごさいます~。
やっぱり、遊んでいる時と親の前の顔、違いますよね~^^
とても楽しかったみたいで、あの日は家に帰った後、爆睡してましたーっ!

リンクの件ありがとうございますheart
嬉しいです!
こちらも是非、貼らせていただきたいと思っています。
また、遊びに行きますね~happy01

投稿: こだきち | 2008年3月14日 (金) 06時40分

復活しました!
ゆうちゃん、日に日に成長してますねconfident
お友達と遊ぶって、成長にも人生にも欠かせない大事なことですよね。
赤ちゃんの表情も可愛いけど、子供の表情ってのもなかなか可愛くってたまりませんね。

投稿: りきりき | 2008年3月16日 (日) 00時01分

りきりきさん

sun復活、嬉しいです~^^
コメントありがとうございます。
子どもがお友達と遊んでいるところを見るのって、親としては、とても嬉しいものなのですね~♪
これから悠ちゃんに、沢山のお友達をつくっていってほしいな~と思いましたhappy01

投稿: こだきち | 2008年3月16日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/11224185

この記事へのトラックバック一覧です: お友達といっしょ:

« 好きな風景 | トップページ | じゃじゃ麺 »