« おやすみのとき | トップページ | 春の「モヤモヤ」 »

2008年3月 2日 (日)

春の足音

耳をすませば、春の足音が聞こえてきそう・・・。

昨日は、そんなポカポカ陽気の日でした。

Photo


家族三人で、薄手のコートで公園に出かけました。

身軽になって悠ちゃんも嬉しそうにアンヨしていました。

すると急に、お日様が雲に隠れて、あたりが暗くなり、

突然、びっくりするようなゴーっという音とともに、冷たい突風が・・・。

公園にいるみんなも、驚いてあたりを見回していました。
そのうちパラパラと雨まで・・・。

天候が変わりやすいのも、春らしさですね。

しばらくして、もとの天候に戻りましたが、

春の気まぐれを見たような・・・

そんな気分になりました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« おやすみのとき | トップページ | 春の「モヤモヤ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに日差しが変わってきましたよね
しかし・・・風が吹いたり蔭ったりすると確かにめちゃサムです!!

早く暖かくならないかな~♪

投稿: chika0w0 | 2008年3月 2日 (日) 13時45分

暖かい春の絵になりましたね。
なんだかとても癒されますhappy01
昨日は布団を干してたのですが、出先で雲行きが怪しいので即効帰宅になりました。
乙女心と春の空ですね~。
春になると服も軽くなるから、いっぱい活動できますね。楽しみな春ですね。

投稿: りきりき | 2008年3月 2日 (日) 17時05分

こだきちさんの絵は、心が穏やかになる絵ですね♪
私、大好きですよ^^
昨日は確かにいい天気だと思っていたら、曇ってきたり・・・変わりやすい天気でしたね。
これから桜が咲いたりして良い季節になりますね♪

投稿: りこ@のすけママ | 2008年3月 2日 (日) 17時57分

chika0w0 さんhappy01

こんばんは!
日差しの中に春を感じるようになりましたね。
その先には夏があるのが、うっすら感じられます。
本当に、天候が落ち着いて、暖かくなるのが楽しみですね。

投稿: こだきち | 2008年3月 2日 (日) 18時12分

りきりきさんhappy01

こんばんは!
「乙女心と春の空」ですかー
奥が深いですね~^^
せっかくお出かけしたのに、残念でしたねー。
でも、これから身軽になってのお出かけが楽しみですねheart01

投稿: こだきち | 2008年3月 2日 (日) 18時15分

りこ@のすけママさんhappy01

絵をお褒めいただいて、ありがとうございます。
嬉しいです♪

春先の変わりやすい天気の日って、不思議な感じがして、私、意外と好きなんです~heart04
春が近いな~と思うからです。

投稿: こだきち | 2008年3月 2日 (日) 18時23分

いい天気でしたね。でも、夕方から、雷になりました!気まぐれな天気ですね!

投稿: ごんた | 2008年3月 2日 (日) 18時36分

我が家では「早く暖かくなれぇ」sunと言っています( ^ω^) 何故かと言うと...
悠ザウルスにアンパンマン三輪車の運転を教えてあげたいんですョ(^_^)(^^ )

投稿: カガヤンボーイ | 2008年3月 2日 (日) 21時11分

ごんたさんhappy01

えー!そうなんですか~。
ごんたさんがお住まいの近くでは、雷まで鳴ったんですね。
よい天気なのに、変わりやすいお天気でしたよね。
暖かくなってきて、春が楽しみですね~^^

投稿: こだきち | 2008年3月 2日 (日) 21時15分

カガヤンボーイさんhappy01

わ~♪
三輪車ですか~!
いいですね~
我が家でも購入を検討しようかな
暖かくなったら、三輪車に乗せて、家族でお出かけ・・・楽しみですね^^

投稿: こだきち | 2008年3月 2日 (日) 21時18分

春が近づいてますね〜。
雪が降ってもすぐに融け始めてます。
日中も暖かい日が多くなってきて、もう少ししたらこちらも薄手のコートで良くなるかな?
春先は、雪が汚いんですよ〜(悲)
この際だから一気に融けて欲しい!

投稿: いけいけ | 2008年3月 2日 (日) 22時16分

いけいけさんhappy01

北海道でも、春のたよりが届いているのですね~。
私も、北海道の春を体験してみたいです。
冬が厳しいぶん、春は嬉しいのだろうなぁ~sun
でも、銀世界が融けていく時って汚いんですね。
それが現実なのですね~(^_^;)

投稿: こだきち | 2008年3月 3日 (月) 08時39分

そうそう、土曜日は凄かったですね。
ちょうど、病院内にいたので、気が付かなかったのですが、
出てみると、自転車がびしょ濡れでした。
あの雨を境に急に寒くなって...
こうやって、少しずつ暖かくなっていくのでしょうかcherryblossom

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年3月 3日 (月) 08時58分

レインボーシャワー7 さんhappy01

そうなんですか~。
自転車びしょぬれになっちゃったんですね~sweat02
確かに午前中は、雨が降るなんて予想もできないくらい、お天気がよかったですよね。
だんだんと暖かくなってますよね~。
嬉しいですね^^

投稿: こだきち | 2008年3月 3日 (月) 10時24分

こだきちさん、こんちはー!

春やねぇ…
こだきちさんの絵も完全に春模様…

むにゃむにゃ…
今日も一段と温かくて、のんびりお昼寝が楽しめそうですわー



万年、寝てばかりのオカンが言っております。

投稿: 茂助 | 2008年3月 3日 (月) 13時11分

茂助さんhappy01

こんにちは~!
茂助さんも、オカンさんも春を楽しんでますね~^^
私も頭の中がすっかり春なのかも・・・^^;
昼間の暖かさの中で、今日も眠くなりました。
茂助さんも、いっぱいお昼寝して、大きくなってくださいね。

投稿: こだきち | 2008年3月 3日 (月) 17時05分

ホント日差しがあるとあたたかくなりました。
ようやく三寒四温といった気候になるのでしょうか???
桜が非常に待ち遠しいなのたんぱぱでした
凸凸

投稿: なのたんぱぱ | 2008年3月 4日 (火) 13時27分

なのたんぱぱさんhappy01

本当、もう春の日差しですよね~。
今日も日中はポカポカsun
春なんだな~^^
思わず公園で幸せを感じてしまいました!

投稿: こだきち | 2008年3月 4日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/10870739

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音:

« おやすみのとき | トップページ | 春の「モヤモヤ」 »