« 覚えてるかな? | トップページ | お友達といっしょ »

2008年3月10日 (月)

好きな風景

総武線の西千葉駅の前の「ゆりの木通り」。

千葉に引っ越してきて、最初に好きになったところです。

1

西千葉駅の近くは、千葉大などの学校がたくさんある学生の街です。

そのため喫茶店や、感じのよいレストランなどがあります。

学生さんも多く、街全体が若々しい感じがするのです。

そのなかでも「ゆりの木通り」という並木道は、
緑が多く、気取っていないのに、都会的で、落ち着く雰囲気・・・。

なんとなく、スケッチしたくなるような街並みです。

みなさんの周りにも、こんなふうに
ちょっと、切り取ってみたくなるような街並みや風景・・・ありますか?

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« 覚えてるかな? | トップページ | お友達といっしょ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ステキな風景ですね!いいな。若者の街・・・。活気あふれてるんでしょうね!
うちはすごいですよ!周りは田んぼだらけ!
老人密度たかっ!!!!

投稿: ごんた | 2008年3月10日 (月) 21時58分

好きな風景ですか・・・風景ではないですけど、いつもいく喫茶店の店内がすごく好きです。
装飾と音楽と店員さん、このバランスがまた絶妙でね〜。
あっ、景色と言えば、これまたいつもいく神社の参道もとってもいい感じですよ〜。
今年は街の中に気持ちいい景色を見つけたいな〜♪

投稿: いけいけ | 2008年3月10日 (月) 23時26分

ごんたさん

おはようございま~す!
ごんたさんのご近所は、田んぼの風景なんですね♪
なんだか懐かしい風景です~。
のんびりできて、落ち着けそうですが、でも、ちょっぴり淋しくなるときもあるかな。
でも、老人密度が濃いのは、ちょっと悲しいかも~ですね(><)

投稿: こだきち | 2008年3月11日 (火) 06時50分

いけいけさん

おはようございま~す!
いつも行く喫茶店というのは、以前ブログで紹介されていた、あのふくろうの喫茶店かな。
ふーって落ち着いてコーヒーが飲める喫茶店って、私も好きですよ。
心のオアシスですよね♪

投稿: こだきち | 2008年3月11日 (火) 06時58分

実家の近くは、大学が多いので、若々しい雰囲気
のはずなのですが、老人パワーが勝って、
なんとな―く、ひなびてます。
それでも、父は「お前の所より都会だ」と言います。
まー確かに、ちょっと行かないと、お店もろくにありませんが..

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年3月11日 (火) 08時33分

レインボーシャワー7 さん

おはようございます~!
ご実家の近くは、大学が多いなんてshine
大学のキャンパス周辺は緑が多くて、環境もよいですし、いいですね~^^
でも、ナゼ老人パワーが・・・?
それで、ひなびた雰囲気が出てしまうなんて・・・^^;
老人パワー、なかなか侮れないものがありますね・・・。

投稿: こだきち | 2008年3月11日 (火) 09時21分

こだきちさん、毎度ですぅ!

西千葉駅の前の「ゆりの木通り」。
綺麗で、オシャレ感の漂う街並みやね~

僕はあんまり千葉方面は得意ではないけど
オトンの支社が
津田沼と柏と千葉ニュータウンにあるので
どこか近くにあるのかな?

あれば一度は行ってみたい街並みやで~(゜▽゜)

投稿: 茂助 | 2008年3月11日 (火) 15時26分

千葉が人気な訳ですね。
若い頃、総武線で寝過して、よく千葉までいったものです。町もいいし、海もいいですよね。

投稿: きんとと | 2008年3月11日 (火) 19時32分

西千葉は行ったことありませんが・・・千葉みなとと稲毛のあたりは訳有ってよく知っています^^

あの辺綺麗に整備されていて雰囲気もいいですよね♪並木道は私も大好きです。

うちの近くは・・・素敵な田園風景や海の風景があって、どこもかしこも綺麗でいっぱい切り取っちゃいたいです!!

投稿: chika0w0 | 2008年3月12日 (水) 00時59分

茂助さん

おはようございます~!
オトンさんの会社、千葉にもあるんですね。
こちらに出張なんかもされるのかな?
実は私も引っ越してきたばかりで、千葉はあまり詳しくないのです・・・^^>
これから、悠ちゃんとお散歩しつつ、いろいろ歩いて、このブログで紹介しますね~。

投稿: こだきち | 2008年3月12日 (水) 08時34分

きんととさん

おはようございます~!
千葉、とてもいいところですよ~。
暖かいし、海は近いし、街もけっこう整備されています。
そして、学校が多く、文教都市なのです。
是非、総武線で^^、いちど遊びに来てくださいね♪

投稿: こだきち | 2008年3月12日 (水) 08時40分

chika0w0 さん

おはようございます~!
千葉みなとのあたりも、都会的でいいですよね。
chika0w0 さんがお住まいのところ、海が近くて、とてもいいところなんですね~。
こちらの方の海は、埋立地ばっかりなので、海という感じがしないです。
砂浜もあるのですが、
雰囲気がイマイチなんです(><)

投稿: こだきち | 2008年3月12日 (水) 08時47分

とっても素敵な街並みですね^^
なのたんをこんなところで撮ってみたいなぁ~
うちの近所で心が落ち着く場所といえば…
やっぱり姫路城でしょうか???
応援凸凸

投稿: なのたんぱぱ | 2008年3月12日 (水) 16時52分

なのたんぱぱさん

こんばんは~!
お城ですか~♪
姫路城のお近くなんですか!
とても綺麗なお城ですよね^^
いいですね~^^
城下町の雰囲気も、私、大好きです。
なのたんぱぱさんの撮る写真にも、その雰囲気を感じます♪

投稿: こだきち | 2008年3月12日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/11157264

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな風景:

« 覚えてるかな? | トップページ | お友達といっしょ »