« お彼岸の思い出 | トップページ | 桜前線を追いかけて »

2008年3月24日 (月)

開花宣言

早いもので東京では既に桜の開花宣言がでました。
今年は寒かったので、桜は少し遅いかなと
思っていたので、ちょっとビックリの速さでした。
 多分見ごろは今週末から来週にかけてですね。

 今日のイラストは私の夢を表現してみました。
桜の花びらはまるでピンクの雲の様です。
その雲に包まれてみたい・・・
そこで、悠ちゃんを桜の雲に浮かべてみました。

Photo

気持ちよさそうにスヤスヤお昼寝です。
どんな夢が見れるのでしょうか・・・

日本人は桜が大好き。
桜のある風景は、普段見慣れた風景を
一瞬にして素晴らしい風景に
変えてしまいます。
 数少ないこの時期だけの楽しみ、
大切に過ごしたいものです。 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« お彼岸の思い出 | トップページ | 桜前線を追いかけて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春らしくて素敵なイラストですね~。
いつも思うんですが、こだきちさんの絵は空気がとても澄んでいる感じがします。
桜の花びらの中で眠る悠ちゃん、とても気持ち良さそうです!

投稿: ti-tin | 2008年3月24日 (月) 19時45分

いいなぁ~悠ちゃん。
僕もこんなステキなところでお昼寝してみたいなぁ~

桜っていい時期が短いのがまたそそるんでしょうね^^
僕も桜となのたんを楽しみたいと思います。
凸凸

投稿: なのたんぱぱ | 2008年3月24日 (月) 22時00分

ti-tin さん

こんばんは~
こんなことがあったらいいな~と思って描きました。
桜の花って雲みたいに、フワフワして見えますものね♪
春の空気を感じていただけたら、嬉しいです☆

投稿: こだきち | 2008年3月24日 (月) 22時48分

なのたんぱぱさん

こんばんは~
桜のきれいな時は本当に短くて、だからこそ、よりキレイに美しく見えますよね^^
我が家でも、桜の時期はいろいろな名所へ出かけて、散ってしまう前にしっかり目に焼き付けています~^^
なのたんも、桜の花、好きかな?

投稿: こだきち | 2008年3月24日 (月) 22時55分

ステキな絵ですねー!私も桜大好きです!

投稿: ごんた | 2008年3月24日 (月) 23時06分

わぁ~桜の雲ってステキ!!
悠ちゃんも気持ち良さそうに眠ってますね。
うちののすけが誕生したとき、病室からは満開
の桜がよく見えてました。
それから桜は、私にとって特別なものとなりましたね。
こだきちさんの絵は心が温かくなります♪
応援☆☆

投稿: りこ@のすけママ | 2008年3月24日 (月) 23時50分

そちらは桜の季節になったんですね〜♪
北海道はゴールデンウイーク頃ですよぉ。
咲く日がいまから楽しみです。
悠ちゃんも見に行くのかな?
桜の素晴らしさにどんな表情を見せるでしょうね〜

投稿: いけいけ | 2008年3月25日 (火) 00時45分

まるでauのCMみたいheart04素敵ですね~
先週まで、ぎゅっとかたかった蕾が、
昨日外に出たら、ピンクの実がたくさんなっているみたいlovely
綺麗な花はたくさんありますが、
やっぱり桜が1番癒されますね。
どっぷり日本人sign02

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年3月25日 (火) 08時20分

ごんたさん

おはようございます~
ごんたさんも、桜、好きなんですね。
私も大好きです。
やっぱり、ご家族でお花見にいかれるんでしょうか?
ごんたさん一家のお花見・!
とても賑やかで、ゆかいなお花見になりそうですね☆

投稿: こだきち | 2008年3月25日 (火) 09時14分

りこ@のすけママさん

おはようございます~
りこ@のすけママさんの桜の想い出・・・heart
のすけくん誕生のときの満開の桜なんですね!
すてきですねぇ。
桜って、満開になると雲みたいにフワフワして見えますよね。
満開の桜、私も大好きです!

投稿: こだきち | 2008年3月25日 (火) 09時18分

いけいけさん

おはようございます~
北海道はゴールデンウィークの頃なんですね。
その頃が、楽しみですね~♪
北海道もこれから、春がやってきて、少しずつ暖かくなってきて・・・
北海道に住んでいたら、この時期は毎日が新鮮で嬉しいのでしょうね^^


投稿: こだきち | 2008年3月25日 (火) 09時23分

レインボーシャワー7さん

おはようごさいます~
レインボーシャワー7さんも、桜が大好きなのですね。
桜をみていると、不思議とココロが落ち着いてきて・・・。
本当に癒されますよね。
日本人に産まれてよかったと思います^^
今年も、お花見に行くのが楽しみですね♪

投稿: こだきち | 2008年3月25日 (火) 09時28分

桜って良いですよね~。
この期間限定だけど、期間限定だからこそ桜が美しく優しく感じるのでしょうね。
ゆうちゃんが桜の花吹雪のしたで、遊びまわる日が楽しみですね。

投稿: りきりき | 2008年3月25日 (火) 14時17分

りきりきさん

こんばんは~
そうですよね。
桜って本当に短い間だけですよね。
なので、毎年、家族でお花見には2,3回出かけます。
家の近所の公園の夜桜や、県内の名所などなど・・・。
今年はどこに行こうかな♪
楽しみです。

投稿: こだきち | 2008年3月25日 (火) 21時27分

桜少し咲いていますね♪
悠ちゃんもふわふわと気持いい桜のお布団で良い夢が見れそうですね。

私は来週あたりにママさん友達と近くのゴルフ場の桜並木でお花見予定です。

お花見で場所取りしなくていいのはとっても嬉しい^^

投稿: chika0w0 | 2008年3月26日 (水) 00時03分

こだきちさん、毎度ですぅー!(^-^)

桜のベッドで寝ている悠ちゃん…
良い夢見てる感じがするねー!

僕の予想では、悠ちゃんの夢は「いちご」だと思うな~
僕の夢は「カレー」と「赤だし」。
とても1歳児の夢とは思えない程、現実的ですわ(涙)

火曜日・水曜日とお休みなので
どこか桜でも見に行きたい季節ですね~
応援凸!

投稿: 茂助 | 2008年3月26日 (水) 00時42分

chika0w0 さん

おはようございます~
ママ友と赤ちゃんとお花見!
いいですね~♪
場所取りもないなんて、最高ですね。
我が家でも、毎年、お花見するのですが、土日に行くせいか、人が多くて~(><)
のんびりお花見、うらやましいです~。


投稿: こだきち | 2008年3月26日 (水) 08時44分

茂助さん

おはようございます~
アハハ!
朝から笑いましたー!
「カレー」と「赤だし」の夢も、なかなか面白そうですよ~♪
茂助さん一家も、お弁当を持ってお花見かな?
そのお弁当にはカレーが入ってたりして。。。^^

投稿: こだきち | 2008年3月26日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/11744147

この記事へのトラックバック一覧です: 開花宣言:

« お彼岸の思い出 | トップページ | 桜前線を追いかけて »