« HAPPY BRITHDAY 赤ちゃん | トップページ | じゅくの帰りに・・・ »

2008年4月 4日 (金)

モウフーな気持ち

「モウフーな気持ち」という歌をご存知ですか?

少し前に、NHK教育の「いないいないばぁ」というTV番組で、よく流れていた歌です。

毛布にくるまれて眠る幸せを歌った歌で、

「モウフー」という、毛布のキャラクター(!)も出てきます。

Photo

この歌が、とても好きでした。

なぜかって、聞いているこちらも、毛布に包まれているような幸せな気持ちになるからです。

そういえば、スヌーピーのマンガにも、いつも毛布を抱えている子どもが出てきました。

その子が、「毛布を抱えていると安心するんだ」というセリフを言っていたのを覚えています。

夜、眠りながらあたたかい毛布に包まれている幸せ、安心感・・・。

お母さんのお腹の中に居るような幸せに、ちょっと似ているのかもしれませんね。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« HAPPY BRITHDAY 赤ちゃん | トップページ | じゅくの帰りに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
「モウフーの気持」を聞いてみようと検索してみたのですが、見つからず・・・残念☆

でもこだきちさんと悠ちゃんのモウフーに包まれている絵で何だか気持良さそうな歌なんだろうな~と思います^^

ライナスの毛布!毛布って私も大好きなんです。包まって眠りに入るときは至福の時なんですよね^^

投稿: chika0w0 | 2008年4月 5日 (土) 11時21分

「モウフーな気持ち」なのたんも大好きですよ~
聞いてるだけでちょっと眠くなるような気持のいい歌ですね^^

今日のイラストも幸せいっぱいですね~凸凸

投稿: なのたんぱぱ | 2008年4月 5日 (土) 13時37分

我が家では全員が「モウフーな気持ち」です( ^ω^)
悠ザウルスは毛布に顔を付けて「ぷちぃ~」(気持ち良い)と連呼する毎日です(^_^)(^^ )スリスリ

投稿: カガヤンボーイ | 2008年4月 5日 (土) 18時44分

こだきちさん、毎度ですぅ!

モウフーの気持ち♪僕も大好きやでー!
あれ見ると、「うーたん」が羨ましくなるのよね~

悠ちゃんもママにくるまって、あったかくネンネできるといいねー(^-^)☆

投稿: 茂助 | 2008年4月 5日 (土) 20時56分

私もこの歌好きですよ。
暖かいよ~な優しい気持ちになりますよね。そんなわけで子供にもねんねこ毛布があります。お昼寝はきまった毛布で寝てるんだけど・・・夏場はそ~っとしまっておかないとです。ゆうちゃんもあるかな?

投稿: りきりき | 2008年4月 5日 (土) 21時36分

スヌーピーのマンガに確かに登場してましたね!
毛布ってあたたかいし、柔らかいし・・・
イラストの毛布は、まるでお父さんのイメージかな?
ママと悠ちゃんは、楽しい夢が見られそうですね♪

投稿: pinkey | 2008年4月 5日 (土) 23時59分

聞いたことありません(悲)
一般的なお父さんよりはいないいないばぁフリークのつもりでしたのに残念です(笑)
スヌーピーの毛布を抱えている子いましたねぇ。
悠ちゃんもこだきちさんと一緒にいつも安心して寝ているんでしょうね〜♪

投稿: いけいけ | 2008年4月 6日 (日) 02時31分

chika0w0さん

こんばんは~
そうなんです~!
とっても気持ちよく眠りに入るところを歌った歌で、最後は「むにゃむにゃ・・・おやすみない!」で終わるんですよ~^^

投稿: こだきち | 2008年4月 6日 (日) 22時21分

なのたんぱぱさん

こんばんは~。
なのたんぱぱさんも、この歌好きなんですね~。
この歌を、夜眠る前に頭の中で思い出すと、とーっても幸せな気持ちで眠りにつけます!
ぜひ、やってみてください!^^

投稿: こだきち | 2008年4月 6日 (日) 22時23分

カガヤンボーイ

こんばんは~
わかります~!!
我が家でも、夜眠る前に毛布と戯れて遊んでいるんですよ~!^^
そして、その毛布にくるまれて・・・sleepy
幸せですよね~

投稿: こだきち | 2008年4月 6日 (日) 22時26分

茂助 さん

こんばんは~
茂助 さんも好きなんですね~^^
「うーたん」が本当に幸せそうなんですよね。
毛布がキャラクターになっているのも楽しくていいですよね。
毛布にくるまれて、茂助 さんも、よい夢を・・・!

投稿: こだきち | 2008年4月 6日 (日) 22時30分

りきりきさん

こんばんは~
きまった毛布で眠るなんて、カワイイですねheart
悠ちゃんもフカフカふわふわが好きみたいなので、きっとお気に入りの毛布ができるんだろうなと思っています。

投稿: こだきち | 2008年4月 6日 (日) 22時32分

pinkey さん

こんばんは~
包まれている幸せってありますよね~^^
安心して、ゆっくりいい夢が見れそうです。
今は春になって、ますます眠りもいい感じになって、朝寝坊に注意しています^^

投稿: こだきち | 2008年4月 6日 (日) 22時36分

いけいけさん

こんばんは~
そうなんですかー。
ちょっとマニアックだったかもです。
歌が流れる回数はちょっと少なめだったかな・・・!
うーたんが毛布のキャラクターに寝かしつけられるところが幸せそうな歌です

投稿: こだきち | 2008年4月 6日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/12273912

この記事へのトラックバック一覧です: モウフーな気持ち:

« HAPPY BRITHDAY 赤ちゃん | トップページ | じゅくの帰りに・・・ »