« 銚子に行ってきました パート2観光地編 | トップページ | 銚子に行ってきました④ 温泉編 »

2008年4月26日 (土)

銚子に行ってきました③ 昼食編

観光地めぐりをしていたら、お腹がすいてきました。

もうお昼の時間です。

やっぱりお昼もお魚です。

でやってきたのがくちこみで評判の良かった

「丼ぶり・定食屋 久六」です。

Photo

銚子名物といえば金目鯛が有名です。

お店の人に伺うと、最初はお刺身からがオススメです。

いいっていたので、私は金目鯛定食を注文し
Photo_2

夫は金目鯛のづけ丼を注文しました。
Photo_3

食べてみて「金目鯛」のおいしさにびっくり!

そしてづけ丼のおいしさに更にびっくり!

刺身も美味しいのですが・・・

なんというかづけ丼のたれがとても美味しいのです。

くちこみの評価にはとても納得です。

 で悠ちゃんはというと、ぐっすり寝ていてくれました。

Photo_4

沢山遊んだからかな?

 お店の方もとても親切で、

タオルと座布団で即席ベットを作ってくれました。

これにも感激です。

 美味しい食事とお店の方の気遣い。とっても満足しました。

最後にお店の情報です



 くちこみで一位ですが、本当におすすめのお店です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« 銚子に行ってきました パート2観光地編 | トップページ | 銚子に行ってきました④ 温泉編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

歴史の感じる看板ですね(驚)
金目鯛??
すごい・・・美味しそうなんですけど・・
私はどちらかというと、づけ丼を食べたいです(ヨダレ)
すごくお腹がすいてきました・・・
明日は刺身が食べたいなぁ〜!!!
悠ちゃんはぐっすりお休みなんですね♪
これも親孝行??

今年はうちの奥さんも花粉にやられています。
かなり強力ですね〜それとも私達が弱ったのかな?
坊ちゃんも熱が出てからはお腹が緩いままで、ちょっと可哀想・・・
今まで丈夫だった分、一気に来ちゃってるみたい・・

投稿: いけいけ | 2008年4月26日 (土) 23時36分

金目のづけ丼ですか!!
金目といえば煮つけしか思いつかないですが、
づけ丼ってすごくおいしそう♪
ぜひ食べてみたいです!

悠ちゃん寝ちゃったんですね^^
即席ベッドの配慮も親としては嬉しいですよね♪
応援☆☆

投稿: りこ@のすけママ | 2008年4月26日 (土) 23時59分

うわぁ美味しそう~
金目鯛の刺身なんて中々頂けないですよね。
漬けのたれも興味があります!!!!

悠ちゃん疲れて寝ていたんですね。
お店の方の対応うれしいですね。

子供にも美味しいものを食べさせたいと思う反面、寝ていてくれると嬉しいですよね^^

応援!!

投稿: chika0w0 | 2008年4月27日 (日) 01時47分

こだきちさん、ぐっもー!

金目鯛はホッペが落ちそうなくらい、美味しそうやねー(お腹がグゥ)

そんな時に、悠ちゃん!寝ちゃってるぅぅー☆
起きて!起きて!
こだきちパパとママが、美味しいものを食べてるぞぉー(笑)

悠ちゃんも夢の中で、美味しいものを食べているのかな?
応援、ポチン!

投稿: 茂助 | 2008年4月27日 (日) 09時39分

金目鯛のづけ丼は美味しそうですね~
こうやって見ると、
ホントに日本には美味しいものがたくさんですね。

よく子供がいる友達に聞くのですが、
子供がいるとお母さんがゆっくりご飯を食べられないと…
今回ばかりはゆっくりお食事出来た様で良かったですね!

投稿: kent | 2008年4月27日 (日) 12時00分

いけいけさん

こんばんは。
づけ丼、とっても美味しかったです。
甘すぎないタレが、金目の引き締まった身に合っていて♪
「美味しいものを食べて欲しい」という、お店の人の気持ちがこもっている味でした。
花粉、こちらでも今年は多かったみたいです。

投稿: こだきち | 2008年4月27日 (日) 20時46分

りこ@のすけママ さん

こんばんは。
そうなんです~
金目の煮つけは、銚子の名物で、どの店にもありました!
とても美味しいと聞きます♪
今回は食べなかったのですが、次回は食べたいと思っています。
お店の方は、驚くほど親切でした!
子連れにとっては、とても嬉しいことですよね^^

投稿: こだきち | 2008年4月27日 (日) 20時51分

chika0w0 さん

こんばんは
そうなんです。
あの漬けのたれの味が、とても美味で、忘れられません~^^
お店に代々伝わる、秘伝の味だそうです。
美味しいものって、幸せな気持ちになりますよね。
chika0w0 さんも、銚子へ行く機会があったら、是非行ってみてください!

投稿: こだきち | 2008年4月27日 (日) 21時01分

茂助さん

こんばんにゃ~
そうなんです。
悠ちゃんが寝ている間に、私達は美味しいものを・・・^^
悠ちゃん!起きなくていいからね~^^
茂助オトンさんにも、あの漬け丼をお届けしたいです!
鳩さんに、頼もうかな^^

投稿: こだきち | 2008年4月27日 (日) 21時06分

kent さん

こんばんは。
私も、金目の漬け丼があんなに美味しいものだと思わなかったので、感激です。
日本には、自分の知らない美味しいものが、まだまだいっぱいあるんだな~と、実感しました。
食事をゆっくり出来たのも、感激しました^^!
もちろん、悠ちゃんは、かわいくて、大好きなんですけども~^^;

投稿: こだきち | 2008年4月27日 (日) 21時13分

うまそーーー!

刺身がまたいいねぇ~
あ・・よだれが・・

食べてる時、寝てくれると
ホント幸せ~♪鯛茶漬けもうまいよね~

投稿: インターライフ | 2008年4月27日 (日) 21時43分

インターライフさん

こんばんは。
本当に、ゆっくりと、美味しいごはんが食べれて幸せでした^^;
漬け丼、美味しかったですよ~^^
鯛茶漬けも、美味しいんですね~♪
まだ食べたことないので、いつか!食べてみたいです。

投稿: こだきち | 2008年4月27日 (日) 21時51分

おいしそ~!
金目っていうと煮付けとかしゃぶしゃぶなイメージだけど、刺身やづけで食べれるってより新鮮でうまそ~sign03
私も「づけ」が好きなので、思わずツバを飲んでしまいました。
ゆうちゃんもいっぱい遊んで、ぐっすりおやすみしてくれて、こだきちさん夫婦でゆっくり味わって食べれましたね!

投稿: りきりき | 2008年4月28日 (月) 10時53分

りきりきさん

おはようございます~
漬け丼、とっても美味しかったですよ~
金目のしゃぶしゃぶも、美味しいのですね~^^
悠ちゃんが眠ってくれたので、ゆっくり味わえました。
子どもがいると、なかなかゆっくり食事できないですよね^^;
そういう意味でも、幸せでした!

投稿: こだきち | 2008年4月28日 (月) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/20590604

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子に行ってきました③ 昼食編:

« 銚子に行ってきました パート2観光地編 | トップページ | 銚子に行ってきました④ 温泉編 »