« はじめての保育所 続きです。 | トップページ | 銚子に行ってきました パート2観光地編 »

2008年4月23日 (水)

銚子に行ってきました 朝食の紹介です。

千葉に来て一番うれしいこと・・・、

それは「魚が美味しい」ことです。

そこで、漁港で有名な銚子市に行って

魚食べまくりツアーを決行しました。

 まず最初に目指したのがこちらの「浜めし」です。

 くちこみで評判もいいし

朝の8時からやっているので、

朝食に間に合うように、朝6時に出発です。


Photo

店内は、漁師さんのような人でいっぱいです。

まさに地元のお店っていう感じで、

期待が高まります。

 で頼んだのがこれです。

Photo_2

三色丼です。イクラ、ウニ、まぐろの夢の競演です。

これでなんと¥1,300 すばらしいです。


 悠ちゃんはというと、朝早く起きたせいで機嫌が悪く、

お店では大騒ぎ! 

Photo_3

夫がさっさと食べて外に連れ出したお陰で

久しぶりに、ゆっくり堪能できました。 

あーおいしかった!!

 最後にお店の情報です。

これから4回かけて銚子の紹介をします。

これからのGWにかけての行楽シーズンに

銚子はおすすめですよ。

次回は観光名所を紹介します。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« はじめての保育所 続きです。 | トップページ | 銚子に行ってきました パート2観光地編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

食べまくりツアーという名称に惹かれちゃいます♪
すごいマグロが乗っかってますね(驚)
どんぶりから溢れてますよ!
ちなみに私はウニ大好きです♪
悠ちゃんはご機嫌斜めだったようで・・・
もう少ししないと、ご飯の楽しみは分かりませんね(笑)

アイスの写真面白く撮れたでしょ〜(笑)
坊ちゃんアイスにかぶりついて、離れないんですよ〜♪
黒ごまアイスとっても美味しかったです。

投稿: いけいけ | 2008年4月23日 (水) 23時16分

埼玉に来て、がっかりしたこと。それは、美味しい魚がないことcrying
それでも、以前はお金を出せば買えたのですが、
だんだん新鮮な魚が減って、冷凍や加工品のコーナーが、大きくなってきました。
たまに、刺身が買えると、子供が食べるので、私の口には入りません。
悠ちゃんの為にも、お魚の美味しい所でよかったですね。

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年4月24日 (木) 06時22分

いけいけさん

おはようございます!
写真の丼ぶり、とっても美味しかったですよ~♪
悠ちゃんは、店内にあるものに興味深々なのに、好きなように遊ばせてもらえず、お料理がくるころには、大泣きでした。
居たたまれず、交代で食べましたー^^
アイスの写真、今朝も見に行っちゃいましたよ♪

投稿: こだきち | 2008年4月24日 (木) 09時31分

レインボーシャワー7 さん

おはようございます!
わかります~。
埼玉は、お魚が、イマイチですよね。
千葉に引っ越してからは、お刺身も新鮮なものが手に入りやすくて、よく食べています。
悠ちゃんも、お魚大好きになってくれるといいな~と思っています。


投稿: こだきち | 2008年4月24日 (木) 09時37分

おはようございます~♪
三色丼!!この豪華さで1300円とは!!
良心的なお値段で魅力的ですねー^^
お店の情報も見に行ってみたら・・・メニューも豊富で、どれにするか迷っちゃう~~^^
でも私も三色丼を頼みますね・・きっと。
悠ちゃんは何を食べたのですか?
ご機嫌ななめになる前に、おいしいものを食べたかな?
次回も楽しみにしてますよー♪
応援☆☆

投稿: りこ@のすけママ | 2008年4月24日 (木) 10時05分

おはにょーございまぶー

三色丼、凄いなぁー(驚)!!
このボリュームで1300円って、赤字にならへんの?(汗)
悠ちゃんはちょっとご機嫌が悪かったみたいやけど
そこはパパがしっかりサポート♪
こだきち家の連携の良さ、さすがやで☆彡

投稿: 茂助 | 2008年4月24日 (木) 11時48分

りこ@のすけママさん

こんばんは~
悠ちゃんは、結局なんにも食べなかったんですよ~
美味しいのに~
そうそう、このお店、メニューが、店内にたくさん貼ってありました。
地元の(多分)漁師さんの方々が、よくご飯を食べにきているお店みたいです。
パジャマ姿で、「まいど~!」と入ってきて、朝定食(500円)を食べてる方もいました♪
アットホームな感じで、雰囲気もよかったです。

投稿: こだきち | 2008年4月24日 (木) 18時23分

茂助 さん

こんびゃんわ~
そうなんです。
ものすごい音量で泣き出してしまい、どうしようかと思いました・・・^^;
ホント、パパさんに感謝です!
このほかのメニューも安くて、おススメのお店ですよ。
朝定食(500円)を頼んでいる方が多かったです。
茂助さんも是非!

投稿: こだきち | 2008年4月24日 (木) 18時28分

うわぁ!!!スゴイボリュームですね。
銚子は遠いけど・・行きたくなっちゃいました☆

確かに千葉はお魚が美味しいですよね^^
いくら、うに、マグロ・・・は千葉で取れない筈なのに・・・とっても惹かれてしまいます!!!(>_<)

投稿: chika0w0 | 2008年4月25日 (金) 20時57分

あ゛ぁ~~!悠ちゃん家族とすれ違ったかも.....( ^ω^)

実は.....我が家は銚子なんです(⌒0⌒)/~~~しかも「浜めし」さんの前は毎日とおってます!

違うお店ですが「イセエビ天丼」なんてのも有りますよ!お味の方は保証しませんが豪快です(爆)

投稿: カガヤンボーイ | 2008年4月25日 (金) 21時20分

chika0w0 さん

おはようございます~!!
そうなんです。
朝からコレを食べるために、早起きして、朝食抜きで行きました。
私も夫もお魚類、大好きなんです。
市場もあって、干物などが、沢山売られていましたよ。
chika0w0 さんみたいに、お料理上手だと、魚貝類ももっと沢山食べれるのですが、普段家で食べる魚料理は、焼き魚ばっかりの私です。

投稿: こだきち | 2008年4月26日 (土) 07時49分

カガヤンボーイ さん

おはようございます~!!
ええー!!そうなんですか!
銚子にお住まいなんですね♪
もしかしたら、本当にすれ違っていたかもしれません~^^
その「イセエビ丼」、気になります。
お味の方は、イマイチなのかな。。。
それでも一回食べてみたいです。
銚子は、海が近くて、景色もステキなところがいっぱい!
お魚は美味しいですし、本当にいいところですね。
千葉に引っ越す前にも何回か行っているところです☆

投稿: こだきち | 2008年4月26日 (土) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/20502056

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子に行ってきました 朝食の紹介です。:

« はじめての保育所 続きです。 | トップページ | 銚子に行ってきました パート2観光地編 »