« 絵本の紹介 | トップページ | 一時休止のお知らせです »

2008年5月14日 (水)

鳥人間

生まれたときからなのですが、

悠ちゃんは、強い風が大好き。

とても喜ぶのです。

1

最近では、強い風が吹くとなぜか・・・・

パタ パタ パタ ・・・

 意外な行動に出ます。

2

ぱたぱたと羽ばたくのです。

 

あなたは鳥ですか?

 

飛び立とうとしているのですか?

 

風に乗ろうとしているのですか?

  

悠ちゃんの中ではこんなイメージを持っているのかな?


3

 とっても気持ち良さそうなのです。

でもなんでこんな動きをするのでしょうか?

誰もこの動作を教えていないのに不思議です。 

 

 

 もしかしたら、人は昔飛べたのかもしれないですね。

飛べた頃のDNAがこんな行動に出ていたりして・・・

 まさか~ですが。そう思うと何故か楽しい気持ちになりました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

↑↑2つ応援よろしくお願いします。</

|

« 絵本の紹介 | トップページ | 一時休止のお知らせです »

育児」カテゴリの記事

コメント

お~ゆうちゃん、羽ばたいてますね!
「飛べる!!」って思っているのかもですね。かわいいな~happy01
若君も風を受けるのが大好きで笑います。ゆうちゃんのように羽ばたかないけど。羽ばたくゆうちゃんの姿をみてみた~いって思っちゃいました。

投稿: りきりき | 2008年5月14日 (水) 21時20分

風が吹くと肌触りというか感触が気持ちいいんでしょうか。
羽ばたくのはどうしてでしょう?
ウチの子は、風の日に吹き流しみたいな感じで遊んでました。
子供って、それぞれ遊びの達人だから、いろんなことを想像して遊んでるんでしょうね。

投稿: pinkey | 2008年5月14日 (水) 22時19分

こんばんは~♪
わぁ~^^悠ちゃん、風にのって飛ぼうとしているんでしょうね♪
手の動きからすると、小鳥のよう♪
絶対に飛べるっていう確信が悠ちゃんにあるように感じました。
こういうお話大好きです^^

応援☆☆

投稿: りこ@のすけママ | 2008年5月14日 (水) 22時37分

強風、うちの娘も好きなんです~。
最近はあんまりやらなくなってしまったけど、やっぱり悠ちゃんくらいの時は同じような反応してました。
なんか嬉しいです(^^)
風に吹かれると気持ちいいんでしょうね。

投稿: ti-tin | 2008年5月15日 (木) 00時09分

次男は、風が強いと泣いていました。
「怖いよ~」と言って。
だから、悠ちゃんのような反応は、初めて聞いたので、ちょっとびっくり。
無限の想像力を持つ子供たちは、羨ましいです。

投稿: レインボーシャワー7 | 2008年5月15日 (木) 07時26分

おお~!それは確実に飛ぼうとしてるのかも。

うちの息子は強い風が吹くと口をパクパクと開けて、
「風、食べてんねん♪」
てな事をしてました。風に味はないと思うのですが。

投稿: さくらうさの | 2008年5月15日 (木) 08時26分

りきりきさん

おはようございます~
若君も風が好きなんですね~
風を受けて笑っているところ、想像してみました。
可愛いだろうな~☆
若君はどんなふうに、風と戯れるようになるんでしょうね^^

投稿: こだきち | 2008年5月15日 (木) 08時45分

pinkey さん

おはようございます~
そうなんですね~
吹流しみたいに、風に服などをはためかせて遊んでいたのでしょうか。
可愛いですね
確かに、子どもは風の肌触りが、お気に入りみたいですね
くすぐったそうな顔をしていますものね~♪

投稿: こだきち | 2008年5月15日 (木) 08時48分

りこ@のすけママさん

おはようございます~
本当に、鳥みたいに羽ばたいてます☆
お子さんによって、風に対する反応は、それぞれみたいです。
のすけくんだったら、どんな反応をするのかな?、とっても興味あります♪
見てみたいな~って思いました。

投稿: こだきち | 2008年5月15日 (木) 08時53分

ti-tinさん

おはようございます~
わぁ~♪
みーちゃんも風が大好きだったんですね^^
やっぱり、気持ちよかったんですね☆
そして、風に乗れそう!とかって思っていたのかもしれません~
風と戯れるって楽しいですよね。

投稿: こだきち | 2008年5月15日 (木) 08時56分

レインボーシャワー7 さん

おはようございます~
レインボーシャワー7 さんのおっしゃるとおり、確かに、子どもには無限の想像力がありますよね。
遊び方を見ていると、本当に強く実感します。
これからも、想像力を養いながら、いろいろな遊びを覚えていってほしいと思っています

投稿: こだきち | 2008年5月15日 (木) 08時59分

さくらうさの さん

おはようごさいます~
風に対する反応は、お子さんによって、本当に様々なんですね^^
口をパクパク・・・、本当に風を食べていたのですね~^^
すっごく可愛いです~
風の味・・・、大人になると忘れてしまうけど、子どもにだけはわかる味だったり^^
ちょっとメルヘンですね~

投稿: こだきち | 2008年5月15日 (木) 09時03分

悠ちゃん可愛い~♪
飛んでいるんでしょうね~^^

今の人類が進化していなかったら鳥類が進化して人間のようになっていたといいますよね。
悠ちゃんは鳥の要素も持ち備えたスーパーな肉体の持ち主かもしれませんね!!

投稿: chika0w0 | 2008年5月15日 (木) 22時03分

悠ちゃん、きっと飛びたいイメージ
たっぷりでそんな動きになっちゃうん
でしょうね(^^)かわいい~。
うちのこうちゃんは、強風は怖い
みたいで、突然風が吹いてくると
まるで風に溺れるかのような酷い顔
をして私の陰に隠れてしまいますよ~。
もっと、逞しくなってほしいなぁ。。。

投稿: ミコ | 2008年5月16日 (金) 00時47分

ちぃーーっす!

うわっ!かわいいです~
そんなかわいいDNAなら大歓迎!(笑

投稿: インターライフ | 2008年5月16日 (金) 07時58分

chika0w0さん

おはようごさいます~!
わ~、そうなんですね~
鳥類が進化して人間みたいに・・・!
なんか想像すると楽しくなってきます。
先日もパタパタやっていました。
楽しそうで、羨ましくなってきますよ~^^

投稿: こだきち | 2008年5月16日 (金) 08時38分

ミコさん

おはようございます~!
そうなんですね~
風に対する反応・・・本当にお子さんによって、さまざまなんですよね~
こうちゃんは、風がちょっぴりコワイのかな?
ウチの悠ちゃんも、あんまり強い風のときは、顔を嫌そうにしかめています。
でも手は、パタパタさせているんです・・・^^;

投稿: こだきち | 2008年5月16日 (金) 08時41分

インターライフさん

おはようごさいます!
親の私が言うのもなんなんんですが、実物のパタパタは、けっこう可愛いんですよ~^^;
特に夫がお気に入りで、写真に撮ったり、ビデオにおさめたり・・・
ほんと、楽しんじゃってます。

投稿: こだきち | 2008年5月16日 (金) 08時49分

羽ばたき、かわいいですねー。
うちの子供にもやって欲しいです。
なんか、かわいくない動きばかりなので…。

投稿: Digi Walker | 2008年10月 5日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423155/20952292

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥人間:

« 絵本の紹介 | トップページ | 一時休止のお知らせです »